チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

過ちを犯してしまった。ガクガク怖い。

ここの所は酷かった。あるがに一日中愚痴を言っていた。「ちょっと休ませてくれる?」、当たり前だ。その言葉。

今日は何とかお風呂に入った。がままはお風呂は苦手だ。でも入らなければいけない。

あるがが全部家事はやってくれる。その代わりがままは具合を良くして、歯磨きをして、やお風呂には入る。薬を飲んで休む。と決めている。

あとは食べること、薬を飲むこと。そして趣味のことを少しする。これがなかなか出来なかったりする。

計算をすれば、今日はお風呂に入ったからブログを書かずに全部休みに持っていって夜の歯磨きをする、というのがいいのだろう。でも13時27分、携帯残り95%を見たら、ブログが書けそうだと思ってしまった。

計算をミスした場合は歯がガクガクしてとても不気味な音が鳴り響くと決まっている。静かな夜だとそれは誤魔化せない。でもヒベルナを飲み、暗いところでジッとしてれば取り敢えず治る時もある。

あるがには、色々やってもらったのに、ガクガクするという理不尽な思いはさせたくない。そう決めたのに。

昨日は絵を何枚か描いた。手帳に少しと画用紙に少し。その後も歯を磨いたら描こうと思ってたけど、今日のお風呂を計算すると、入り終わった時にガクガクするな。と先を見たからやめておいた。

今日、ガクガクしないといいけど。ああ、そう言えばお風呂に入った後は昼に磨くとか、そう言っていたな。もう昼は過ぎたが…。

夜に歯磨きをしなければならないというのがキツい。朝やればいいのならそうしていた。「チャネック!」とあるがは言い、携帯を触りだした。
起こしてしまったな!

リスパダールは増やして幻聴を止めている。全部は止まらないけど、安心感が高い。今日も色々なフラッシュバックがしたけど、何とか自分の中で解決した。

とにかく休む。休む。なのですよ!!そしてフラッシュバックのことを処理する。
いくら思ったってどうにもならないこともある。それはそのままにしておく。トントンでも自然に忘れる形に持っていってもいいから。

あるがは言っていた。人間我慢するところが一人一人違うんだ、と。がままは気持ちを我慢する。どうにもならないことばかり。健康な方は体の疲れを我慢したり、その他何かがままより凄い我慢をしているだろう。でもその人なりに辛くて。

どの我慢かは選べない。

ため息を天気に隠して、がままは思う。今日歯磨きどうなるんだろう?と。それから、ちいとも分かっていない。自分が過ちをしたこと。そして気付く、ブログは書かなかった方が良かったと。

早々に終わりにしておきます。94%残ってるし、良いのだろうけど。
あるがに歯磨きのことを話してみよう。夜は塩水うがいで、明日の夜は絶対に磨かなくてはな。怖い怖い、ガクガク。

読んでくださり、ありがとうございました。偉そうな文章ですみませんでした。ゆっくりお過ごしください。
「シャバ助!」あるがが言っています。

がままより。