チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

一年前の出来事

メモしておきます。(愚痴があまりにもありすぎてはみ出しそうなので)

前も書いたけど、入院したときは(一年前)酷い言い様でした。がままの否定。↓

陰キャに見えたから話しかけないようにしようと思ってた
・おばあちゃんみたいな鼻眼鏡やめたら?
・その髪、セルフカット?汚いね。
・顔の毛(鼻の下の)濃すぎるね。みっともない。
・ほっぺたの肉が垂れ下がってる。もっと痩せたら?
・服、もっとまともなものないの?ダサいよ。
・髪も乾かさないし、クシもとかさないの?酷いね。
・人を綺麗だ、と言うなんてそんなこと言うのは最低だ。バカにしてる。
・ご主人は見た目は年相応だね。若くない。

と言う感じで言われました。一個あるだけで付き合いはもう、やめてしまえば良かった。がままの戦地に向かってく力、恐ろしい。

書いてスッキリした。もっと言われた気もするが…。2日間話していました。患者さん。こうやって、また思い出して。

○○さんの歌はこういう毒を消していく作用があります。まあ、それを聴いてもこうやって書くのですが。

その人も自己紹介なのでしょうね。つまり自分は見た目は悪いですよ、がままさんは綺麗で羨ましいということなんだろうね。がままがその人のことを綺麗ですね、と言ったら怒ってきたけどね。

もう、人に言葉をかけるのはやめよう。こんなことになるだけだ。かけなくたって何かあるんだもんね。

・がままの触ったボタン触りたくない。

これも違う人に言われましたね。
昨日の事のように思い出す。○でも閉めておけば良かった。

その、入院は悪いことばかりでした。漫画にもしたくないです。最終的には電気ショックだ、と言われ。やっと避けて帰ってきました。

94%。がままは今日はまた、お休み。愚痴を描いていたら絵を描くやる気が無くなってしまった。そりゃね、あれこれ出来ないな。

まあ、そんな感じです。それと、がままは「バカ、バカ。」「ブス、ブス。」言われて生きてきた気がしてました。自信もない。中には親族で「○○家で一番綺麗だ。」とか、「メガネも可愛い。」とか、「仲間由紀恵に似ている。」と言われたこともありましたが…。

微妙に言葉が入れ違って、どう思えばいいのかわかりません。人ってどうしても悪い評価を気にしすぎるらしいですけどね。

自分が無いのかな?思路が障害されているからなぁ。まあ、自分が無いなりに生きるしかないなぁ。

親が、がままは結婚だけは自分の意志を通した。それだけだった。と親。「おめでとう」の言葉も無い。「最後まで親を責めて出て行くんだね。」と一言。責めるって言っても一回だけなのに。

他は黙ってやったんだよ!ありがたく思って欲しい。過去のことも殆ど指摘していないし、○してもいない。いくらそうしたいと思ったことか。

押し入れにあるががテーブルを入れるそうです。がままは今日も家事はしませんね。93%。そろそろやめます。

因みに親は親の叔母に強制的に結婚相手を指名され、無理やり結婚させられたらしいです。がままのことが羨ましくて仕方なかったのでしょう。自己紹介です。

前を見て生きていきたい。ブログは吐き場所であります。皆様にいつも読んでもらってありがたいです。

ゆっくりしてお過ごしください。がままは今日は休みます!!
がままより。