チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

色んなこと。またやることを少なくする。

今は90%ですが…。(がままは1日10%しか携帯を使えない)
今日はお風呂に入りました。お風呂は一週間に○回と決まっていて、入った日はほぼ何も出来ません。何も出来ないと言って手帳に書き込みとか、携帯を見たり、家事の手伝いを少ししたりもしますが。考え出したら切りがないですよね。

少し出来たら良いとします。

この頃は4コマ日記を描いていて。一週間で10日分くらいを描いていくようなペースだったので(前の日のマンガも描いていた)、疲れてしまいました。

二日前は顎がガタガタしてきてあるがに明らかに迷惑を掛けていたので急いでヒベルナを飲みました。夕方、だったかな?抗ヒスタミンが震えに効くんです。

アイマスクをして暗くしてやっと止まったものの、寝る前までも付けていて、そして寝るときも付けて寝ました。

あの日は辛かった…!何かする事が無いのは辛いです。かと言って何か出来ることもない。ギリギリを攻める、といつも思ってます。今だって疲れ過ぎないかな?とか、うん。とにかく疲れ過ぎないかを重要視しています。

それにしても久しぶりのブログだなぁ~。新しいものをやっているという感じだ。本当は4月から始める予定で。今日書くのは例外だったのです。

全文にも書いたように、今日はお風呂に入ったので、歯磨きはやらなくていいという事になりました。(そういうシナリオがある)そしてあるがの肩や背中などをマッサージしたので、ブログ書けるね。ってことで書いています。

3月になってブログはブロガーさんのブログを見るだけだったけど読むのは好きです。好きな人しか読んでないから。たまにブロガーさんの過去の記事を読んでいまして。何回読んでも面白いなぁと思うのですね。

そしてなるほど!と思ったりするのです。

なるほど。と言うのは何回も読むことではっきり見えてきたり、聞きこぼしを防いだり。なんでこのブロガーさんはこんな事を言ったのか、とか…。がままなりにパズルを当てはめているのです。

まあ、字を読むのは基本的に苦手なのてすけど。
そう言えばがままの書くブログの書き方も変わってきてます。前のブログとはあまり変わっていませんが。一番最初に書いていたブログとか、次とか、頭に残っていることを書くのに凄いパワーがあったな。と思うんです。

今は何だかその日の何時間前くらいのこととか、今思ってることとか。あまり頭を使っていないと思ってしまう。

でもそれが嫌だとか、そう言うのではないんですね。進歩したのか、戻ったのか。それは別にいいんです。ただ、前は良く書いたなぁと。思い出です。


そう言えば皆さんにがままは、なかよしの付録の手帳の表紙にチョークで絵を描いて載せる。と言ってました。正直今回は描いて載せるのは困難ですね。描きたいですけど…。描けばいいのかなぁ?

まあ、本当に余裕のある時だなぁ。すみませんね。言っていたのに。なかよしの付録はシールとかを手帳に貼るくらいで、(ペンは使ってるけど)箱に入ってます。付録ボックスですね。いつか絵を描きたいなぁ。

チョークもいいけど、やっぱり、がままにはノートが沢山あるので、ノートにも描きたいなぁと思っています。

がままは趣味に使う道具にお金をあまりかけない。と思っていましたが、ノートなど色んな種類のものを買っていました。
お陰で棚はノートや画用紙のノートなどで埋めつくされていて。もう、一生分の書くノートは有るなという感じで。

これらを全部使うことが出来たらがままは取り敢えず安心するだろう、と考えていて。だから買うものはよっぽどの欲しい服(もう無いかな?)となかよしと単行本くらい。写真に使うインクとか、紙だとか、写真集とか。

そして音楽(○○さんとか、○○さんとか、○○さん)を買いたいですね。それくらい。あ、ペンケース買いました、最近。

お小遣いはこんな感じで使います。生活にかけるお金を控え目にしなくてはなりません。何が起こるか分からないし。

愚痴、ありませんでした。何だったのだろう?今日は気分がなかなか、いいです。(だからブログが書けたのだね。)88%。2%使いました。ああ、ブログが書けて良かった!今日は特別!

皆さまゆっくりお過ごしください。特に心を落ち着けてくださいね。心に余裕があると人にも自分にも優しく出来ますから。
お読みくださりありがとうございました。
がままより。