チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

絵に描きたい、愚痴のこと。

ああ、今日はお菓子の日だなぁ。がままはお煎餅6枚残して昼休みとなりました。

本当は手帳とケータイ10%だけなのですが、今日は特別にブログを書くことにしました。

フラッシュバックを抑える為の薬をいくつか飲んでいますが、全部止まる訳ではありせんね。ことごとく思い出す、こんな天気の日には。

分け合って食べるのが好きなんだ。と言いつつ、お菓子をくれない患者さん。そして、がままからお菓子を貰い、音楽をCD借りて聴く、とか。
タッパーくらい蓋を開けろ、と言う親。絵を誉めてくれない親。
とにかく、浮かんできて。がままを絵本作家にしたければ普通に育てればよかったのにな。

そして、がままの夢は果たせない。パワーが無いから。昔の絵画教室のことを思い出して少しだけ気持ちが安定したり。もう、毒話ばかり。あるがに申し訳ない。だからブログへと書く訳です。

あと4%。儚いなぁ。最近知ったのは、美人の女の人は虐められ、不細工な男の人は虐められる、という傾向があるという話。そうかと思って考える。ネットに書いてあることが、100%ではありませんが。確かにそういう節はある!と。

そして、がままの習字も親は誉めてくれない。成績も。何もかも。それでいっぱいだ。がままは親の元で暮らしたのは20年も無い。病院ばかり。確かに患者さんは美人に厳しかった。

これでも毒が減ったくらいなんだな。
扇風機の風が、がままのため息を誤魔化してくれる。夏はクーラーが誤魔化してくれる。春は誤魔化されない。だから、良い方なのだけど。

絵が描きたいと思ってもパワーがない。手帳の1コママンガ程度だなぁ。梅雨、怖い。

こうして毒を吐くだけ。○キロもあるの?、とか、セルフカット?汚いね、の言葉を思い出して、考えるだけ無意味。とわかってても気にしてしまう。みんな、自己紹介。自分の自信がないところをがままにぶつける。がままは反対に言うと、羨ましいと思われているのだ。

そこまで分かってても、ここで傷は消えない。だから、いいカモだと思われて言われる。悪口を。そうなんだよ、そうなんだよ、そうなんだ。

今まで、ブスブス言われて生きてきた。でもあるがは違うと言ってくれる。それなのに、がままは自信が持てない。過去の記憶が邪魔をする。

こんな日は絵ばかり描いていた。

今、オナラ出時です。扇風機回ってるので。食べて消えるならいくらでも食べるのに。お腹いっぱいになって、食べれません。

Twitterを見ていると、絵本作家さんは随分決められたルールを守ってるなと思います。絵の具ははみ出さないように、可愛らしくなるようにと。がままは反面教師に見ている。こんな絵があるんだな、とこういう風には描きたくないな、と。

お金がかかってくると、こんな風になってしまうんだ。とね。まあ、プレッシャーが大きい中描けないですね。分かってるけど!

お菓子の写真を何枚か撮りました。久しぶり。この前は撮れなかった。そして、洗濯物もおろか、家事を全部 やって貰っている。幻聴に、人殺しだ、と言われています。でもそれはただの音だとあるが。有難い。家事だけではなく、オールタイムがままのことを思ってくれる。

外来がもうすぐあるのですが、また頓服を飲まなくてはいけないのかな?怖いです。日焼け止めも塗らなくてはいけないし。何とかなるのだろうけど見通しが今一つ摘めませんね。

この次、先生には、がままの声が聴こえるのですが、これは幻聴ですか?がままの思ってることですか?と訊くつもり。思路障害だから、そして幻聴にもあるから、何なのか分かりません。言わばずっと幻聴を聴き続けてる。

歌か、日との声か、自分の声。自分の声のあとは大抵人の反発力が返ってくる。音楽はまだいいのです。そして、あるがの声も良い。

怖い。猿の時は頭の中で幻聴のようなものを聴いていたと聞いたけど。いまは言葉があるからちゃんと意志が通じたり、自分で思えたらしいけど。がままは猿や!世界一の猿や!

はて、お菓子を全部食べてしまったあるが。夕御飯はご飯に納豆かふりかけ。がままのお煎餅を半分にして分けなければ。気になるのは、トイレ。あるがの後に行こうと決めている。でもそれはたぶんミステイク。お菓子の まえにがままは行ってないもんね。がままからだよ。

そして、最大の愚痴。りぼん卒業後。となった。むかしの絵はよかったとがままは言ってしまった!老害だ。もう、去るべきだ。もう、若い人のマンガは読めない。と言っても、読めるマンガも一つだけある。それで良いではないか、と。

浮いたお金で何を買おうかな?と考えていて。と言うより、買うものがない。ガザイ道具は揃ってるし、欲しいアクセサリーとか、グッズもとくに無い。有るとすれば飛び出す絵本。それは買ったのですな。

高かった!6000円以上。特別に買わせていただきました。りぼん10冊くらい買ったよ。だから、良い。ペスラ!とあるが。後でケータイに書いておこう。流行語大賞の為に。

ハニレモの付録が揃わない内に卒業と言うことで良かった!もう、りぼんに未練はありません。

まあまあ、そのくらいかな?また増えてきたら特別にブログを書かせていただきます。がままの愚痴を読んでくれてありがとうございました。

梅雨の季節がある。心も落ち着かない。それでも強く生きていかねばな。運が全てです。どうしようもできません。でもそれもしょうがないな。持ってる運で過ごすしかないな。ね、そうでしょう?

ではでは。がままより。