チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

一言で言えば、そう言うことですな。

今日は何日かなぁ?手帳を見ないとわからない。前回は8日だったみたいだ。今日は…。

幻聴ががままの気持ちを表している。前にも書いたけど、ゲームの音楽が鳴っていて。その曲はがままが聴いた音楽を、がままが勝手に編集?してその音楽が鳴っている。言ってみればこの曲はこの世のどの人にも聴かれていない。がままのオリジナル。

がままはきっと、大切なものを知っている。そう言うのはあまりブログでは書かない。そう、今していることは失敗と言う訳だ。がままは失敗に失敗を重ねないと変わらない。誰だって失敗してるよね?

あるがにも言ったけど、がままはブログを書く時、何を書くか頭の中でわからない。なんと無しに気持ちは膨らんでいて。そして、ブログには何が出るかはお楽しみ。と言うことになる。でも言いたいことはがんとしてあるのだ。

この頃は絵を描かない。パワーが無いからだ。とは言え、ここ何年かの絵の数とやら、結構凄い。もう、一生分の絵は描いたとあるがは言う。がままの人生への怒りは何枚もの絵を描かせた。今はあまり前に比べると怒りは減ったから、描かないのもそうなのだけれど。

今は手帳だけ。あとアシスト、家事の。Dr.が言った通り、どんどん出来なくなってきてる。愚痴になるけど、2019年は沢山ボードにやったことを描いていた。10個くらい。1日に。ブログ、絵の投稿、ピアノ、ごみ捨て、家事の手伝い、等々…。SNSも沢山。出来なくなって思うのは、色々あるけど、やっぱり、自分は出来ない!と思わなくなってきていい感じになれた。と言うことで。

自分に優しくなってこれたのかなと。
これは大きい。

大きく曲の幻聴が、声の幻聴を止めてくれている。曲ならまだ心は保たれる。だから、嫌なだけではないのだなぁ。

ガムを噛みながら、今日の歯磨きは出来なかったけど、きっとまた、明日は磨ける!と思って今、生きている。歯磨き…、なんて危険な行動だろう。歯をブラシで磨くのだろう?毎日。出来るかよ?と言った所だ。歯磨きが簡単に済ませられる何かを開発してくれぬかと日々思いながら。

がままの我慢…。マンガを読むこと、りぼん僕家自分のマンガ。絵を描くこと、マンガクレヨンクーピー色鉛筆ペンシャーペン。絵の具もピアノも。家事だってやりたいのだ。それらをしないでがままの調子を調える…これががままが頑張っていること。

何日か前に、◯にたくなって、薬を飲まないと言っていた。あるがに助けられたけど、やっぱり無理がたたったのだ。1日に10分でも趣味のことをすると疲れてしまうのだな。だから、手帳以外はしない、アシストとだけ、と。

ただ、何も出来ないことが辛い、そう書けばよかったんだけどね。そう言えるのが出来ないからこうやって書いていたのだな。なるほど。

申し訳ない。そう言いたくなかったら生きることだ。◯んで申し訳無さを無くすのならば、生きて申し訳ないようにならないとダメなのだ。

それがやっとわかったのだよ。

もう、ガムの勢いは無い。噛んで捨てる。ガムもつまらなかろうな、捨てられて。がままはまだ、恵まれている。噛みながらブログを書いていた。そうか、ガムを噛んで、味が無くなったらブログの書くことを減らせば良いのだな。なるほど。

大切な人へ。がままは誉めてもらえる人がひとりいれば良いと人へにも言える時が来るのかだろうと願っている。いつか、自分に自信が持てるまで、がままはブログを書く。

そうだ、口の中の出来物があった!ガム、あまり噛めないね。
朝、コーヒー。昼、カレーライス、夕、ツナコーン卵焼き、納豆、ご飯。今日も色々食べた!なにがガッカリかって、がままの噛んだガムが、喉に詰まってしまわないかとそれが心配です。嚥下障害(えんげしょうがい)が気になるいつも。

コントミン換算900くらいになっているのだけど、やっと希死念慮が今日無くなってきている。減らすのはまだまだ先だなぁ。穏やかでいられるように大人しくしておかなくちゃな。79%。ケータイの残り。3日間くらい充電していない。それくらいケータイは見ていないのだ。

一言で言えば、もう~!やんなっちゃう!と言うことなのだろう。がまま、回りくどいな。

まあ、そう言うことですね。さよならが来ました。がままのブログをいつも読んでくれる方々、どうもありがとうございます。いつもスターをもらって励まされています。最近はブログが読めなくてごめんなさいね。自分に優しく、人にも優しくされてくださいね。

おやすみなさい。がままより。