チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

失敗に見習い考えるがまま。休まなくては。

インスタグラムを見てました。いいねしてもらった!嬉しいな。
それでブログを書こうとしていたことを忘れていて…。にわとりみたい。

この頃、家事が全く出来なくて。色々思ったのですが。扇風機の中、がままはブログを書きます。

疲れたというメタ認知が出来ません。というか、基準が学生の頃になっていて、今では全く劣った力を甘く見ています。

がままは、今まで散々自分をないがしろにされて生きてきたので。あるがが言う、もう金輪際人の虐めを聞き入れたくない。と、いったところだと。心で何かしたい人のために、と思ってもがままの身体は受け付けてない。多分祖母と同じ。祖母は認知症になりました。

化粧品は5分!ときつく言うのに、自分は2時間もかけてやる。親がとても憎い。旅行に連れていったり、バカにしたり、傷付けたり。兄弟も病気のこと一つ知らないのに、さも知っている様に振る舞う。がままのことなんて1ミリも考えてくれない。

怠け者と言われ、太ってるだの、ブスだとか、心が大人じゃないとか。じゃあお前、がままになってみろよ!と言ったところです。

今でこそ関わりは無いですが、日々思い出しています。悔しくて悲しくて、どろどろ怒りが込み上げてきます。がままは病気になってよかった。なっていなかったら事件を起こしていたな。

今日、出掛けてきました。新しいワンピースを着て。本当は記念日に着たかったけど。とても重宝しています。1000円安く買ったけど、親には1000円高く払ったから同じかな、プラスマイナス、と。

何か、失敗したら、今度どうするか決めた方がいい。値段を聞いてからお金を渡すとか、早く薬を飲んでしまおうとか。後悔を繰り返さない様にしなければ!

お煎餅食べたからあんまりご飯は食べない方がいいのかなと思いますが、後から食べたかった。と言いたくありません。これは、何回も失敗してるので。

がままは病気プラス自閉症かもしれません。それっぽいと言われました。がままは日とが怒ってるとか、悲しんでるとか、嬉しいのではとか、それはわかるので、こだわり、と言う観点のことなのだろうな。でもあるがの気持ちがわかっていませんでした。

がままはへりくだり過ぎて、かえって怒りを持たせていました。そうですね。全部いつも満点の人が学生時代いたのですが、その人が、一点間違った時に、こんなんじゃおじいちゃんとおばあちゃん喜ばないよ~!と言って泣いていた。それを目の当たりにしたクラスメイトの気持ちだとあるがは言います。

気を付けな!と。

なんだか、ブログに書こうとすると上手く書けない。もっと色々あるのに。イメージは出来ても、言葉にならない。もっといっぱいいっぱい辛くて、いっぱいいっぱい考える事がある。

でも百点を求めない。これくらいで良いじゃないかと。親と同じになりたくない。

弱い者には努力しなくてはいけないことがわんさかある。普通の人は努力しなくていい。強いから。どうしたら自分の心を穏やかに出来るかなんて、考えていませんよね。羨ましいくらいです。

今日は疲れました。やっと言葉になった。疲れたのです。休みます。ご飯は手伝いを少ししよう。ここのところ外出がとても多かった。疲れたのだ!

怒ってばかり。怒る寸前を知らない。だから興奮する。これの繰り返し。少しずつ力が無くなってきたら、休もう。と言うことを心掛けなければな。

お薬増えました。下剤と安定剤を。これでカタカタと歯が音を立てることは無いですかね?カタカタは自殺の寸前なので、大切です。お通じが悪くなった方がまだ増しだ。

日焼け止め落としました。三枚顔に使いました。シートです。まだ、荷物を整理していませんが、明日ゆっくりやろう。今日は休まなければ。

皆様、沢山のご苦労を良くやっていますね。読むと参考になります。心がズタズタになったらブログに限るがまま。それで良しとします。夕御飯食べたら横になります。

ではでは(^^)/自分を大切に、人をもっと大切にしてくださいね!!

がままより。