チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

あるが、秋の眠り時に。がまま思う、記念日にと。

お久し振りです。がままです。皆様のブログ、拝見していました。カレーを作ったり、眠れないとか寝てしまうとか。最近の気温の変更で具合が悪いとか。がままは最後の文章ですかね?

元よりカレーはがままは一人で作れません。やったとしても鶏肉を切るとか、ルーを入れるとか。助手ですね。じゃがいもの皮一つ剥けないです。まぁ、そこら辺はフラットに考えなくちゃ!がままを低く見積もってはいけない。出来た所や、褒められていることをプラスに考えよう。難しいけどね。

今日は記念日でして。まぁ、早く祝ったと言うのもあるけど、あるがとがままが引っ越して八年経った。と言うことです。

八年…。今から考えるとあっという間だった。色々ありましたが…。そんな記念日なのにがままは柄も描いていず、料理を作ったわけでもない。(と、マイナスに考えてはいけない、フラットに!!)お餅のアイコンで知らされている通り、ケーキとコーラを昼に食べました。

何が恐ろしいかって、やっぱりがままのことです。

がままは後片付けをあるがにやらせた。これはがままの役目なのに。それが恐ろしいとがままが言ったら、あるがの方が恐ろしいよ!と言っていて。

なんで?と訊いたところ、がままは興奮すると何処かへお出掛けしてしまう。(○ぬ為に。)興奮すると薬を沢山飲んでしまう。全部がままが起点になっている。

あるがが興奮しても、がままは具合が悪くなったりしない。どう言うことだと思う?と。

確かにあるがは、がままのことを恐ろしいと思ってるだろうなと。


最近は漢方薬も増えたせいか、色々考えたりアドバイスをもらっていることもあって、フラッシュバックは少なくなっている。親の家にも行かないし、おやが来ることもない。

スマートボールが出来て、親に見せようかなとか思ったけど、がままの趣味を離開出来る程の物を持っていないことを知っていたし、それを見せたことで、がままの気持ちがギタギタに壊れ、随分と絶望してこのまま、今まで生きてきた通り、人生が台無しになると予測値出来ていたのでやめたのだ。

これは良かった!がままは初めて何かを行動にうつしたと思った。気持ちは変えられないけど、行動を変えることは…、と。

あるがは速い段階的で人は期待出来ないと知ったらしい。がままはあるがの話を聞いてきてなるほどなぁ。とつくづく思う。がままだって親の趣味をわかってやることは出来ないしね。

そんな中で、分かり合える人がひとりいることは、とても素晴らしいことだなと思う。

八年にしてそう思う。

そう言えばこの前、インスタグラムで、コメントを貰ったのだけど、マンガも投稿してください!とあったのだ。がままはサッパリと、小心者なので諦めるかも知れませんが!と書いた。かなり気を使ったのだけど…。フラットにフラットにとあまり低くならないように頑張った。

人からいいね。とされて、ああ嬉しいな。と簡単に思えることが出来なかった。今はフラットにと言い聞かせて何とか乗り切っている。あるがの兄弟に柄を褒められても、褒められたことがないから。と言って両方に否定した。

ACであり、PTSDであり、毒親の子供であり。脳みそがかたちが変わってしまっているのである。それを今はフラットにと…考えて。

人、それぞれ満点な日とはいない。がままはそれを軸に日とを見なければいけないし、がまま自身も満点はとれないよと、言い聞かす。人もがままも60点!と言ったところ。

そういう風に考えなくてはね。


もうすぐまた何かの記念日がやってくる。なんの記念日かは書かないが、あと何ヵ月したらやってくる。とても盛大にと計画しているけど。

年末は色々忙しいな。がままの勝手な行動にが原因なのは分かっているけど。せめてお出掛けしないように、薬ゴックンしないようにしなくてはなぁ。

画用紙に絵を描くのがほぼ1年ぶりになってしまっているなぁ。スケッチブックには描いていたけど。その記念日にまでは出来上がらないとなぁ。無理して調子が悪くならないように、慎重にならなければ。

ホントは今日はお休みの日。2時間もインスタグラムで時間を使ってしまった。2日分のお休みを取らないといけない。四コママンガはやめているけど。まぁ、今日は記念日だから。大目にね、見てね。

柄を描くことと、ブログを書くことで、がままの気持ちがまぎれる。がままが今までだったら、何回かした人に左右されない為にネットはやらない。と言うのを押しきって、いまや色々なさせてもらっている。この少しの幸せをうんと感じたいな。

イノセントではいれなかったけど、その分色々知ることが出来た。そして何かを変えようと思えた。それが素晴らしい。がままはここに来て良かったなぁ。

皆様、寒くはないですか?布団を掛けていますか?半袖長袖調節出来ていますか?ゆったりとお休みくださいね。がままもそうします。秋がやって来ます。涼しい秋がね。

ではでは(^_^)/がままより。