チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

グレープフルーツと夕御飯の前のげっぷ

こんばんは、がままです!昨日から書いているこのブログも2日目。かなり珍しいです。あまり続けては、書かないからなぁ。

さっき、あるがに訊いて。「ジャムを食べて気分を発散するか、ブログを書いて気分を発散するか、どっちを取る?」とに、「オレならジャムを食べてブログを書くね。」が返ってきた。確かになぁ。欲望に正直でいたい!幸せを噛み締めたい!

とのことで、ジャムを食べました。そしてこのブログを。
力が無くて、1日に出来ることが限られていて。もう今日は7個だからこのくらいにしておかないと、と。これ以上はダメな感じだったのですが、記念日(昨日の記事参考)のパワー的なものにつられ、まぁ、良いじゃないかと言うことに。

最後の夕御飯食べてから書くか、書いてから夕御飯を食べるか、迷いましたが書いてから食べることに決めました。なかなか無いです、がままが決めると言うこと。自分にしては良く決めた!と思います。褒めてあげる。

がままの朽ちに残るのは、あるがが食べ残したグレープフルーツの実の皮(白い所)の苦味のある味です。若干皮も歯に挟まっている。がままがジャムを食べているあいだにあるがが食べました。自分の主張を通し、遠慮をしてストレスを溜める、等をしないとか。尊敬できますね。

がままは皮が大好きで、買う度に残りを食べています。まあ、結構好き嫌いの差が良い方向に向いていますね。

がままにはおやつ?がある。朝のフラッシュバックを止めてくれる漢方薬のおやつ。お通じが出るお薬、幻聴が紛れるお薬…。1日に何回も何回も食べる機会がありますね。幸せだ!

お子様ランチの後のプリンの様なもの。薬は心持ちが良くなります。まあ、調節をするのに大変でしたけどね。

そして寝ることが出来るお薬を寝る前に。フルコースですよ。がままは薬が好きだなぁ。それに加えてご飯もあるしね。そして趣味をやれば万々歳ですね。

今日は四コママンガを2つ描いて、1コママンガを2つ描きました。そしてこのブログを。がままとしては夕御飯を食べたあとに更なるブログという大波が来るのを欲張って選ぼうとしたけど。今ブログを書かずに何をする!?と言う気持ちにもなりました。だから、これに決めた!

がままは思路障害もあってか、なかなか自分の意思がわからないので、いつもあるがに悟りを訊きます。出来るだけ、がままが決めることを多くしていこうと頑張っているけど…。決めることが多すぎてやっとこさ過ごしてると言う。

心はいつも不安定で。体力も精神力もダメダメです。でも、ダメダメと決めつけてはいけないのです。がままはフラットに考える。今こういうことを考えて行動した、それで良いじゃないかと。満点は取れない、60点でも良いじゃない、と。

それから気を使いすぎる。そして使わなければいけないところに使わなすぎる。あるがに言われています。それが何だかと言うのは日々がままは考えます。

寝るときにどっちの方向を見てから寝返りをすれば良いのか。これはあるがにため息が掛からないようにするためでありますが、あるがは好きな方を向けば良いじゃないと。確かにね!

がままがあるがの方を見ると、あるがが向こう側を向くことになるのではと心配していました。でも、こっちを向かないと!となることは結構ストレスが係るのです。それをがままはやっと気付きました。

がままが、がまま自身にストレスを与えている。あるがは、そうしろ。とは言ってもいないのにと。そう言う事なのですね。


だから、がままがグレープフルーツの皮を食べたことはがままのストレスを溜めなかったと言うので、良かった事だったのですね。そして、どっちにしろ、ブログもジャムもタイミングも決めたがままの気持ちは偉かったのです。(がままが思うに、だけど。)

次のおやつの時間には果物は1つに決めました。あると、食べてしまう!ジャムは、昨日の残りでしたが、本当はこれも要らなかったのだろう。体重が増える度に思います。

夕御飯は納豆と目玉焼きがおかず。ご飯は昼から炊いてあり、半分残ったものを食べます。お味噌汁は無くなり、今は減量ご飯で食べています。この頃は買いすぎでとても体重が増えていまして。2キロは痩せたいところ。

1日って、長い。なんでこんなに長いの?と言いたくなりますね。6時間くらいで1日が終われば楽なのにと考えたり…。カタカタ歯が震えてきます。酷いときは。きっと、疲れると歯がカタカタ震えて止まらないなんて、がままくらいだろうなぁと思う。とても皆様が羨ましい。

カタカタは悪質です。耳障りが悪いです。その為にはブログを控えれば良かったのかなぁ?知っていたけど書いてしまったなぁ。このところ良く何かやっていましたを良くやった、がまま!褒めてあげる。

ごみ捨ても始まります。少しずつ何かを出来るようにとステップを踏みます。このまま行けば○級ですが、あまり身内には言わない様にしたいです。わかってくれないから。わかって欲しくもない。期待しない。

まぁ、そう言う事ですね。さてさて、夕御飯の時間も近付いてきた。4時くらいにいつも始まりますが、夜、お腹が、空いて何かを食べてしまうので、今日は30分くらいは稼げたかなぁ?良い良い。良かった。

皆様、心穏やかになるようにしてくださいね。心持ち大切です。天気の悪い日は都合が悪いけど、たまには違うかも。何が起こるかわからない。きっとステキな明日がやって来る。そう希望を持ちたい。

ではでは(^_^)/がままより。