チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

寒いです。布団を掛けます。

f:id:bishapo8:20211018204849j:plain
こんばんは。がままです。夜からのブログです。寒いです。布団に入って書いてます。

またまた今夜は何もしない、と言う目標があったのですが、どうも自然に心任せになってしまいます。

皆さまブログを毎日お書きになって。凄いなぁ。内容も凄いけど毎日書く、と言う行為はビックリしますね。羨ましい訳ではないですが。

ここ何ヵ月、記念日が続きます。がままは9月辺りから四コママンガの準備をしていて。やっと10月いっぱいで描き終わります。あと2週間くらい?内容は内緒ですね。あるがにも内緒でいます。描いているということは知ってるけど。

その四コママンガ、なかなか上手くいきません。でも、ネタをメモしてるので、全80話くらい、最後まで終わりたいですね。

その後は、画用紙に絵を描いてみたいです。内容は言いません。その後のことはそれが終わったあとに行うか、決めようと思っていて。粗方決まってるけど、内容は。

後年賀状。絵を描いて、色を付けようかなと。寅年…。可愛く寅を描きたい!
まあ、色々作りたい物が沢山あります。

年末年始はお掃除するのが寒いので、2人で秋に掃除をやろう!と言っているけど…。めんどくさがりなあるがと、パワーのないがままには、なかなか掃除は出来ません。人が来るとかだったら力が出るのですが。

思えば何年か前に、姪達が来たことがありました。あるがが念入りに掃除してくれて、その時は部屋を褒められました。「それ、オレのお陰!!」とあるがが、がままが言う度答えます。

その時のようなパワーは無いな。姪達と遊んだのはそれが最後でした。悲しいような、嬉しいような。兄弟とあまり関わりたくないので。仲が悪いので…。

今もため息を吐いてはガッカリしたがままがいます。この頃は滅多にフラッシュバックは無くなりました。漢方薬が効いてきた!だから、今久しぶりに兄弟のことを思い出しました。それも消えてしまうね。

そうだ、ところで。ここ最近でリラックマのコップを見つけました。可愛いので欲しいと言ったら、置くところが無いので。今回は我慢。まあ、次がある!割れたら買おう。今月はお小遣い、もう無いしね。

来年…。何をしようと考え中です。マンガでも、日記でも、絵でも。プログラミングとか、本とか…。そして、ごみ捨ても週に一回は出来るようにしたいな。少しずつ少しだけです。夢が広がるなぁ。家事も、今をキープ出来るだけでもいい、出来ることを出来る時に。

寝る時間過ぎてしまった!

それと、マクドナルドのダブルチーズバーガーとポテトと飲み物とナゲットを食べたのですが。とても美味しかったです。何ヵ月ぶり?何年ぶり?あるがのお父さんお母さんが買ってきてくれたのが最後だったかな?あるがの兄弟の方からおごってもらったのが最後かな?とにかく久しぶりでした。

その日のことをマンガに描こうとしたけど、45分も使うので諦めました。疲れてしまう。それで、今日体重を測ったら昨日と減っていまして。「何で?!」となってしまいました。あれだけ食べたのに…、と。

今日はお昼ごはんはコンソメの炒め物だったなぁ。夜は納豆ごはんと卵焼き。砂糖の入ったコーヒーや、コーラを飲んだので明日はどうだろう?減るかな?…?…?

明日は四コマが1つ描けます。楽しみですね。予定を立てて、疲れないようにして。う~ん、イイネ。

後は薬を飲むだけ。トイレは行っている。
毎日は違う。でも無理はしない。


皆さま、お体大丈夫ですか?暖かくしてお眠りくださいね。ブログお読みになられてありがとうございました。
ではでは(^_^)/がままより。絵を貼り付けておきます。出来上がりです。