チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

アイ、スティル、シー♪

f:id:bishapo8:20211023193959j:plain
こんばんは。がままです!寒さは続いていますか?慣れない気温に振り回されているでしょうね、大変ですね。がままは、さっき歯がカタカタ鳴ってヒベルナ飲みました。止まったけど、今日は歯磨きはやめておくことにしました。

自由時間として、インスタグラムの投稿と、このブログをやろうって訳ですね。6時50分くらい。良い時間です。歯磨きは明日やろう!

振るえている時って不思議です。景色が真っ暗で、この星に一人しか居なくなって、ポツンと立っているみたいです。手も使えず、歩けず、心配事が拡がっていく。そんな中から今日も脱出できて、嬉しいです。

何が悪かった?と考えて。やはり四コママンガ2つ描いたことが効いたのだろうな。いつも手帳に何をやるか書いて、それを実行しています。やることが多すぎたら次の日に1つ減らす。考えるしかない。時間が掛かるけどね。でも凄いそれが、役に立つ。

あるがが、厳しく思える。でもそれは、がままを思いやった心配で。怖そうな気もするけど、きっととっても優しい人だ。と思っています。がままの親とは違う、まったく別の。

明日は四コマ1つ描きます。詳しく言うと、四コマ1つと。ネット、1コマ2つ、手帳、皿拭き、昼ご飯助手、夕御飯助手、歯磨き。の8個だな。それ以上したらまた、カタカタするから。絶対数四コマは1つ!絶対に歯を磨くぞ。

アイスティルシー(スペルわからない)が3日間ずっと聴こえています。とても好みの曲。がままを虐める人たちの声では聴こえない、この曲は。真似出来ない。とても楽器に近い基調かつ、一つだけ、みたいな位置に居る人だから。その人の声なんて担当出来ない。

そう、がままの好きな曲を幻聴の声で歌われることは。とても苦しいことです。自分のことを否定して、壊して、無くされる。それは以上不快なことって無いでしょう?

今日ハッキリ、がままは、幻聴の声の日とを嫌いだ。とこころで思えました。それが出てこなかった。そう、嫌いだったのです。それを思ったら幻聴は「がままは生意気だ。」と言いました。まあ、それをそのまんま受け止めたがままがダメだったけど。「知ーらね!」となれば良かったけど。

いまのがままには、少しずつ「知ーらね!」になるように祈るだけです。あるがが、いつも言う。ゆっくり行こうぜ!と。とても励まされる。がままはいつも、わかった!と心で言います。

ところでもう少し経ったら、身内当たりなどにハガキを送ろうと思っています。丁度いい絵があったので、それを送ろうと思って。○人に送るのだけど。受けは良いかなとか、怒ったりするかなとも考えたけど、インスタグラムに投稿出来た絵なので。きっと少し大丈夫だと確認しまして。

○年前。なにかが起こった。それをお祝いと、兼ねて。なんかお返事が来ると良いなぁと、期待してしまうけど。あまり期待してはいけない。人は仕掛けエホンではないから。コントロールなんてしようとしてはいけないから。自由だし、憎んだりしてはいけない。

そんな穏やかなこころを。いつか持てたら良いなぁと、思っています。冷たいと思わなくなるのは難しいけど、きっと何か思ってくれると勘違いでもしてたいですね。スケールの小さいがまま。インスタグラムで人の前に出すと言うことを学んだ。評価されることを当たり前だ!と思ってはいけない。評価されたら、ラッキー!って言う方位に思わないと、と。

これもあるがが、教えてくれたこと。

暖かい布団のなかで動き出すがままのブログは、いつもいつも、あるがの優しさで成り立っている。とても感謝。とても感謝。この熱さも、カタカタしてると恐ろしく思えます。と言うか、それも恐ろしいとさえ思えず、さっき書いた、一人しか地球上に居ない的な感じがします。これは辛い。

明日になれば、朝が来て。また力がある時間を過ごせる。その時は無理を繰り返さないようにする。そうやって、日々を考える。弱いがままには、しなくてはいけない。

温かいって幸せ。こんな幸せを求めてるがままは。きっと自分のことを大切にしているのだろうなぁ。そんなことくらいわかるさ。自分を大切に思えたら、人のことも大切に思えるんだ。だから、がままは誇れる。

ちょっと阿瀬をかいてきました。布団から出ました。それくらいな大きさ。スッと涼しさが教えてくれます、キミ、丁度良い風を浴びてるかい?と。

便秘が直ってきた。調子が良くなったから、今日は散歩に行こう。とか昨日は言ってたけど。慎重に行動しなければ。少しずつ、やれることをやる。無理をした次の日はお休みして、とか。

なんかごちゃごちゃ言ってたら時間が経ってしまった。書いて良かった!楽しかった。まあ、絵を描くよりかは達しないけど。絵をまた描きたいですね。今日はどんなお友達が、いいねしてくれるのかな?ケータイを見ます。

皆さま、夕御飯は食べましたか?歯磨きは出来ましたか?小さな幸せを感じてくださいね。小さな、ではなく。大きな、ね。
ではでは(^_^)/がままより。

絵を貼り付けておきます!