チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

いつの日にか花を。

f:id:bishapo8:20211029192000j:plain
最後の手段です。逃げ帰って来ました。今、オールバイマイセルフ(スペルがわからない)をスマホで聴いています。いつもは幻聴で聴こえますが、本当の音楽を聴いていると良いですね。ほとんど聴こえ方は変わりませんが。頭の中で鳴っているのと、何かの物体から聴こえてきている、という違いだけ。

大きさもだいたい同じです。でも、幻聴の音楽性の方がフルボリュームですね。

今はブルーです。アルバムを聴いています。

今日は昨日ずっとカタカタ歯が鳴っていました。こうなると何も出来ない。食べて横になるだけ。歯も磨けない。悲しいです。一日中カタカタを噛み締めることになる。ちびまる子ちゃんの遠足のお菓子の甘納豆ですよ。(マンガ参考にしてください!)

だから反省して今日はやることを更に減らしました。今日やったことはマンガ1話読んで、ご飯を盛って、1コママンガ描いて、ゴミをゴミ箱に捨てて、お肉の冷凍の袋の小分けをして、フライパンの汚れを拭いて、歯磨きして、手帳にメモして、ネット30分間やって、みたいでした。

それが終わったら、落書きをしました。そしてブログを。こうしてみるとけっこうやってる。たくさんやってるなぁ。明日はお休みの日ではなく、アシストマックスでやりたいですね。

マックスでやるのは1日やって、1日休んで…の繰り返し。1週間に1度お風呂に入る。これでやってみる。

あるがが、がままが疲れることをとても気にしてくれました。そう、いつもいつも。

そうです!○周年記念日のお祝いの四コマが出来ました!全60話でした。ここには載せないけど…。載せるものではないなぁ。

インスタグラムに今日の落書きを投稿してみたのですが、これを描いてる間にお知らせが着ていました。誰からかなぁ?楽しみです。愛しい君の笑顔が涙でにじむまでに…♪が聴こえてきてました。なんかもう、いっぱいいっぱい。

あたまがこんがらかってきますね。音楽にやったこと、出来たこと、お知らせがあること。人間ってこんなにいっぱい考えて生きてるんですね。

そりゃ、強かった個体が生き延びたりするんだよな。こうして生きてるのは、何らかの力があったから。とても貴重なのですよね。力がないと死んでしまう、この上なく厳しい世界です。がままは最後まであるがと強く生きていたい。

誰にも見つからないように…♪痺れますね。お、おなら!あるがのおならは迫力がありますね。えっ?、何を考えていたのだっけな?2歩歩くと忘れてしまう。

こうやって、考えて決めたこととかも、少しずつ少しずつしか進みません。
でも、今日は何か、悟りを得たのです。がままはまだまだ変われる。だんだん変わりたいと思ってることをやっているようになってくると。

やり過ぎもやら無さ過ぎもいけない。完璧にはいかない。ほどほどに。無理しない。疲れないようにしなければ。落ち着いて。と他色々、だんだんやるべき時に思い出せています。これは、あんまり今まではなかった。

がままは進歩した。良かった。自分でよろこべば良いものの、なんで皆さまにお知らせを?という気もしますが…。と、自分をひくひく見積もらないように、アズユーライク、と。これも思い出します。

そっか、音楽を聴いているから、頭がこんがらかってきているのかも。

そう、嘘を書けないのです。だから、いつもいつもあるがは見てくれる。読んでくれる。聞いてくれる。

星になれたら、久しぶりに聴いてる。これは幻聴でもあり得ない。最後転調するんだよなぁ。懐かしい。がままはあるがにとって星なのかなぁ?

あ、上のところにインスタグラムのマークが4個ある。やっぱりインスタグラムだったんだ。

そうそう、今日は愚痴を書こうとしてたのですよね。愚痴のこと忘れてました。まぁ、それほど大きい悩みでもなかったのかな?

と、今のことを考えていると、フラッシュバックが消えていくのです。昔のことが薄くなって、気がつくとあるがとの時間のことばかり思い出しては不思議なくらい、幸せな気持ちになっているのです。

訳もなく胸が痛くなる、まさにそうですね。

あと最後まで1曲で終わりますね。前は小沢建二さんのLIFEのアルバム1枚分前部聴こえていたなぁ…。今日はケータイでMr.Childrenです。がままが昔聴いてました。聴こえ方も当時とは違う。見方が違う。きっとあるがのお陰。

朝顔がしますが咲くように、がままは種から出て、花を咲かせた。とても嬉しい瞬間。そして、最後の曲。いつの日にか二人で。がままのブログもこんな感じの気持ちかも知れない。

歯を磨いたよ!良かったよ!頑張ったよ!最後のメッセージ、ありがとう、と。

ではでは(^_^)/トイレにちゃんと行って、薬を飲んで寝てください。体調調えて。いつの日にか、花が咲けるように。絵を貼り付けておきますね。
がままより。