チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

昨日は雨の日。今日は晴れ。

f:id:bishapo8:20211103190942j:plain
2021年11月3日(水)のがまま。

本日は絶好のブログ日和です。やることは5個やった、歯磨きも終わった。空いた時間がある。だからブログを。

今日やったことは。手帳に書き込み、ネット、荷物受け取り、夕ごはんの手伝い、歯磨き。がままは5個やればいいのだな、と少しだけ分かりました。これだけやると丁度いい。

一日中幻聴の音楽が聴こえます。フリッパーズギターとか、遊佐未森とか、Mr.Childrenとか。色々カオスしている。そして、がままの声の幻聴も。それプラス何かをする、だから、頭をずっと沢山使っていて。5個でも少なくはないですね。

幻聴の音楽は良いのですが、がままを虐める人の声で歌われることがちょっと嫌です。気持ちが悪い。あとそいつらに、音楽を編集された(とがままは思ってしまう)ものを聴くとか。まぁ、そいつらの声の幻聴よりかはずっと、増しですが。

それと、薬を変えました。セロクエルをやめて、リスパダールを追加。8ミリ、リスパダールコントミン換算800ですね。今日これを飲んでいたらいつもよりずっと、調子が良かったのです。まぁ、色々行動を制限しましたので、そこら辺もありそうですけど。

お昼寝は、あるがは、あまりしませんでした。がままだけ。そう、昨日のことが尾を背負っているのです。昨日、がままは昼寝をせず、押入れに入りました。あるがが、がままがいないと思い、探した結果、見つかったのですが。コントみたいだと。ビックリしたよ、と。

○のうと思って、まず押入れに隠れ、いないと気付いたあるがが外にがままを探しに行っている時を見計らって、お出かけしようとしたのです。お出かけとは、遠い所へ行き、寿命を終わらすというものです。過去○回やっていますが、前部失敗で、帰ってくるか、送ってもらうかしてます。

途中でこんな思いするくらいなら帰ってゆっくり過ごしたいとか、そんなことが溢れてくるのです。窮鼠猫を噛むというやつです。家まで帰ってくるのです。それが○時間続いたとか、された方はとんでもなく心配らしい。

がままはいつも、これでもうしない。と思って帰ってくるのですが。あと少しのところで勇気が出なくて、○んだら楽になると思って行動をしてしまいます。あと少しなのに。これを病気と言いますが。病気なので、薬を飲めばある程度収まります。

今日は5個、薬も良い方にと変えた。これが出来て満足です。出来ないことは色々沢山ありますが、○んでない、これだけで良しですね。昨日はその後夜に隅っこに行って寝ない。と言い、食べ物も薬も飲まない食べないと言いました。

2日後入院だ、と。○年持たなかったね、と。

だから、あるがはそれが昨日あって、今日お行儀良くなっていても心配で眠れないのです。お昼寝が。がままはなんと言ったら良いのか分かりません。

○にたくなったら、良く寝ることです。寝れば明日の朝にはパワーがいくらか戻ります。がままはそれを知りました。昨日は寝ないと言って、寝たのです。と、こんなことがありました。

ブログ日和。がままは生きていることが幸せです。そして夕ごはんの手伝いは鶏肉を切りました。ジャカイモもニンジンと鶏肉のカレー炒めを二人で作りました。そしてメモ帳も届きました。クマのデザインのメモ帳はとても可愛かったです。早速今年から使おうと思います。

手帳のページが足りない時に上から貼って付け足すのです。あるがからアイデアをもらいました。手帳が可愛くなる。4冊も買いました。早く使いたいな。来年はレシート貼るのはやめようかな?値段書いておけばいい話だよね?そうだよ。

そうすれば沢山貼れるし書ける!これだ!

クマのグッツは○年から始まって、ずっと買い続けていて。あるがのお陰です。はい…。

もうすぐ7時…。夜も深まってきましたね。がままはこれから音楽でも聴こうかな?Mr.Childrenかな?ネットはちょっとやめておこう。嫌な予感がする。

Mr.Childrenと言えば、Kind of Loveというアルバムを聴いています。もう、結構前のアルバムですが。それを聴こうかな。今年は紅白出るのかな?

それから今日は何時まで起きてよう?はてなが浮かんでしまう。自分で決めることも大事。8時半までにしよう。

ウソが多い世の中、本当のことを言ってくれる人にはありがたいですね。そんな人と会えて良かった。がままが見た人はほとんど意地悪で、がままをいつも、攻撃するような人しかいませんでしたから。

そう言えば、親に買ってきたのもは金を払え、と言われてから1度も頼まなくなりました。信じていたのに。残念です。こうやって日とは傷付いていくのだな。そして仲は引き裂かれる。

こんな感じだから、あるがはいつも、一生懸命にがままを励まします。がままは頑張らねば。自分の健康のために体調を良くするようにしなければな。

そうやって、日々を過ごして。○級になりそうな、そんな感じ。ため息。

日記と画用紙のクレヨンはやめておきます。カード作りも。その方ががままは楽に過ごせます。ハガキも出さないことにしました。年賀状は出しますが…。そっか、年賀状の、絵、描かなくてはいけない。

それだけは!

皆さま、良くお休みになられてくださいね。ゆっくり眠ると、明日がパワー漲ります。絶望的に明け暮れたらまず、寝てみてくださいね。その気持ち、無くなります。がままはそうでした。

ではでは(^_^)/

がままより。