チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

眠いなぁ。早く寝よう。

f:id:bishapo8:20211205213145j:plain
2021年12月5日(日)かな?
日にちが良く分かりません。

がままはケータイを変えました。「お調子のほどはいかがですか?」「良いです。」今日は調子が良いです。新しいスマホで書いてます。あるがとのやり取り。

今日はお風呂に入りました。それで4個カウントしました。あとやったことは、手帳型に書くこと、歯磨き、ケータイをやることです。これで7個カウントして終わりです。

あるがに沢山色々なことをやってもらいました。
お昼ご飯はしょうが焼き、夕ご飯は卵焼きと納豆ご飯を。ご苦労様!!

もうすぐ外に出掛けます。久しぶりだなぁ~。ごみ捨てにも行ってない。あ、あんまりへりくだってはいけませんね。

明日はお皿拭き、昼ご飯助手、歯磨き、手帳、ケータイ、こまごましたこと。です。6個ですね。

がままは、本当なら寝ていた。今日も特別にブログを書かせてもらっている。大切なことも思ったことも、貴重な言葉を書くのが良いのだろうけど、がままは今一なにが書きたいのかもわからない。

ただ、感情のままに動いているだけ。だから、がままでも良く分からない。

そう、今日はあるがの名言を読んでいました。沢山書いてありました。そして、1月のページも。やったのは手帳を見てた事ですが、けっこう見たなぁ。疲れたら読むのをやめたけど。

あと最近はシロクマのアプリで、日記を書いていて。今月3回目。つづくかなぁ?この日記はがままだけ見る…。そういうのもあって良いよね?

9時だ!!寝なくては。あるががさっき、横になっていて眠くなれば寝れるよ、と言ってくれたのを思い出します。

がままは、ちょっと前は色々思ってたけど、今は今の生活が愛に満ちてるなと思うこの頃です。一緒に暮らしている。それだけでもありがたい。一緒にご飯を食べて、話をして、布団を並べて休める。こんな幸せなことがあるでしょうか?

幻聴にも、ただの音!と言い聞かせていて。がままはあるがの名言を再び読んで思い知りました。

良いなぁ。あるがのトイレ。がままもトイレ行きたいや。今日はお薬のとき2杯使ったから、絶対数トイレありだ。

麦茶ばっかり飲んでるな。そう、ミルメイクが届いたのです!おやつにコーヒーが飲めないので、買ってもらいました。結構する。半年分あるから、安い方だなぁ。

インスタグラムには昨日だったか今日だったか。投稿しましたね。ハリネズミの絵です。あるがに似てたから…。描きかけだけど。いつか塗る日が来るのかなぁ?たぶん塗らないな。その時の気分だもんね。

なんか眠くなってきた。寝るかな?トイレ行ってないけど寝るです。これが眠いというヤツなんだな。

おやすみなさい。がまま、寝ます。
皆さま、暖かくしてお眠りください。電機モウフでも、あんかでも。エアコンでも、ストーブでも。炬燵でも。がままはね、、、寝ますよ!ハリネズミの絵、貼り付けておきますね。

がままより。