チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

マンガを描きたい。それとドラマも見たい。

2021年12月21日(火)
 
夕方です。こんばんは、がままです。寒くて暖房をつけています。布団は掛けていません。寝転がっていて書いています。
 
今日こそ歯を磨かねばいけません。昨日も一昨日も磨いていない。歯がカタカタ言って、止まらず。磨けませんでした。これでもヒベルナは飲んでいましたが…。疲れるとカタカタ言うなんて、がままくらいです。
 
もうすぐ僕家ウエディングの10巻が発売日で、とてもワクワクします。まあ、厳しい感じの展開ですけど。どうなるんだろうなぁ?みれいちゃんにはACの要素を感じます。がままに良く似ている。
 
昼ドラみたいになっていますが…。谷さん絡みは特にそうでした。がままは真野さん派だなぁ。
 
夕ごはん食べました。ごま塩ご飯が美味しかった!卵焼きも。納豆は単独で食べました!ごま塩で食べたかったので。
 
夕ごはんのマジックでは色々あります。卵焼きとご飯を食べた後、残ったご飯に納豆を掛けて、それからがままは、ふりかけを掛けます。あるがは、納豆とふりかけを半々に掛けて二回ふりかけを使います。
 
今日は納豆はご飯には掛けなかった。そんな日もあるっ!
 
92%。あと、3%使える。携帯、制限時間有りです。このくらいにしないと疲れてしまいますね。今日はインスタグラムとブログを見ました。写真も。後はブログを書いたら終わりです。ちょっと長めに書こうかなぁ?疲れると駄目か…。うーん。
 
何かは書きませんが、がままのポンコちゃんネタでゴムだとか、毛布とか、ジョアとか、枕とか、壁とか、ティッシュとか、食べ物とか、とにかく色々ネタがありまして。皆さまは見ない方が良いです。公開はしないと決めています。
 
あと40分か。歯磨きまで。5時半に磨く予定ですね。歯磨き、大変です。1ヵ所に8回シャッ、シャッっとやらなければ…。綺麗に落ちないです。いつも、あるがに遠く及ばないで、時間がかかっています、がままは。
 
でも、テーブルを拭きたいので、丁度良い。がままたちは座って磨きます。
 
それから、あるがからはトイレ掃除もしてもらったなぁ。綺麗になっていました。どれだけ大変だっただろう?この前は10月に、掃除してましたね。加部もハイターしてもらって。さすがあるがです。
 
がままはホコリを取った。ドアの「さん」とか、床とか。それくらい。沢山やったなぁ。年末は後はゴキブリ団子を替えるだけ。あるがとがままでやります。ゴキブリは外に一回出ただけだった、今年は。家では出ていない。ゴキブリ団子効いてます。
 
そして多分、年末年始は、どこへも行かない。家に居る感じですね。ゆっくりしよう!とあるがが言ってくれました。がままのカタカタには見積もった方がいい。
 
昼ご飯は鶏肉の塩コショウ焼きでした、キャベツの切ったものを添えて。ご飯とお味噌汁でいただきました。お肉がいっぱいになりそうだったから、お皿を移動して避難しました!あるがにたくさん食べてもらいたいっ。
 
美味しかった。お皿に盛ってからまた、塩を少し掛けたけど。
そう、二人とも体重が減ったのです。また明日減ればいいけど…。○キロ台、もう少し減ってほしい。(あるが、トイレに行く。がままも行きたい。)
 
仰向けになりました。ため息ひとつ。なんとまだ92%ある。時を書くのってあまり%を使わないのだなぁ。写真を見ているとすぐ無くなってしまいますが。(イメージですがね。)
 
白鳥麗子でございます!の松雪泰子さんと萩原聖人さんのドラマが見たい!この頃です。がままは前に、横になっている時にイメージして見ました。ドラマが頭の中で展開されるのです。画像と音楽、言葉と。
 
入院中にも見てたけど、先生は幻聴や幻視だと言っていましたね。それを利用して見てます。可笑しい話ですが。
 
1話から5話までと、映画版のを見ましたね。入院中とあわせて2回ずつ。この頃はあるがとの思い出を頭の中で見ています。なんだか、一語一句を覚えていて。不思議です。
 
まあ、沢山書きました!がままは大体満足です。
皆さま、温かくしてお過ごしください。お風呂にもゆっくり浸かって、良く寝て…。楽しいことをして楽しんでください。自分を大切にしてくださいね。
 
ではでは(^_^)/がままより。
 

f:id:bishapo8:20211221171849j:image