チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

お正月出掛けます!

f:id:bishapo8:20211226202224j:plain
2021年12月26日(日)

こんばんは、がままです。クリスマスどうでしたか?がままの頭には沢山思い出が詰まっています。マンガにしようとも思ったけど、この思い出、きっと忘れないから、今日でなくてもいいなと思ったんです。

ブログに書こうとも思わないし。
じゃあ何を今書くの?と言うと。今度外出するかも知らないので、そのことを書こうと思いまして。あるが実家に行こうという考えです。

がままは疲れてはいけない。それまで力を溜めておかなければ。じゃあブログはお休みだね、って。そう言われそうだけど。

あるがの実家に行くのは何回目か。結構行っている。○年前からもう何年間経つだろうか。今回は1泊だけれど。

確か、あるがのお父さんにブログを見てもらった時もあったなぁ。ポチっポチっ、ってアドレスを打ち込んでもらい。あの手の動き、トキ。

(あるがの投げたティッシュペーパーがプリンターに当たって跳ねてゴミ箱に入った!)

私たちが行くといつもご馳走と、お菓子が用意されている。そして体重が増える。今回は何キロ増えるのだろう?体重計に乗るのはスリルがある。

がままは、ある時から、歯が、疲れるとカタカタいうのだけれど。目がねを掛けているとがままは涙を流しませんアタックが出来るようになるのだ。それががままは嬉しくもあり、ドキドキすることもあり。

スリルがある!

(お姉さんに電話してる。お姉さんにも連絡している。孫がいるとかなんだとか。ちょっとわからないらしい。その時にまた行けるか聞くと、あるがで終わった。がままは諦める、直に実家に行く!と決まった。)

今、予定が変わります。お正月のスケジュールが変わりました。あるが家のボールはストレートだ。とても良い。羨ましい。

まだ慣れない。いつも緊張するけど。行ったら行ったで楽しいけどね。はい、おトイレ行ってきました。後は薬を飲むだけ!

もう、あとは何回あるだろう?行けるときに行かないとなぁ。話を聞けるのも大変貴重です。

はて、話は変わりますが。僕家ウエディング10巻読みました!とても面白かった。内容は書きませんが、みれいちゃんの気持ち良く分かります。やっぱりがままに似てる。

こんなマニアックながままに似ているマンガが沢山読まれてるのだから、マニアックな人っていっぱいいるんだな。

(電気代今月中すごいらしい。結構なお値段らしい。)

それから、クリスマスはテレビを見ましたね。珍しいです。あの日の思い出…。マンガにいつか描きたいです。

なんか、内容があまりありませんが。このくらいで失礼します。皆さま、具合良くなることを願います。がままも実家に行けるように頑張ります!絵を貼り付けておきますね。

ではでは(^_^)/がままより。