チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

本能に忠実な人へ

2021年12月29日(水)

こんばんは、がままです。この前はブログを書いて失敗しました。疲れました。だから、今回はやめようかと思っていたのですが。明日のんびりすればいいよね?っていうことで書いています。

今日のご飯には、朝はコーヒー、昼ご飯はキャベツとニンジンと小松菜と豚肉のカレー炒めで、夕ごはんは納豆ご飯と卵焼きでした。
それに、おやつがコーラでして。そうです、夜お腹が減ったのです。

あるがが言うには。まず、キャベツを用意する。そして、まな板で切る、お皿に乗せる。そしてポン酢を掛けて箸で食べる!と言うことです。

なるほど!がままは、あるがから少しもらいました。その結果!がままも食べたい!となり。真似して用意しました。美味しい。

それが。芯のところは纏まっていたので口いっぱい(いや、はみ出てた。)にキャベツを入れてしまい。ティッシュペーパーにお世話になりながらなんとか食べました。それからは一枚一枚ずつ食べることにして。

道具、なんか作ってしまい。道具とは、小さいキャベツの固まりで、くぼんだキャベツに、タレを付けてタレを乗っける物です。「道具を見つけたよ。」と、あるがに報告しました。

がままはお肉は噛み切る時に、味わいを感じて何回も噛みますが、キャベツとなると速さはあるがと同じくらいです。まあ、あるがはケータイを見ながらゆっくり食べていましたけど。がままは食べることしかしていなかったなぁ。ね。

お皿はあるがに片付けてもらいました。歯に結構挟まったので、ブクブクうがいはラキソベロンの入った水でしようと思います。薬を飲む時に余ったらうがいします。

お水。冬はトイレ一回につき、一回のお水を飲むこと。ではなく、二回につき、一回のお水を飲むことにしました。夏は違うけど。

そうですよね。冬ですものね。もう2回トイレに行ってるので、後は一回の寝る前の水しかありません。貴重なお水です!

あるがが眠そうだ。がままはおやつにコーラ飲んだから、眠たくならないのだ。本当ならもう寝ているのですが。これ書いたら寝ます。

今日もあるがが一人で家事をチャッチャカやってたなぁ。今はがままはゆっくりするけど、来年辺りからは何かは家事が手伝えると良いなぁ…。

急がば回れ。そういう言葉がありますね。大きな事をボンボンすると、かえって何も出来なくなる。少しずつ。ゆっくりしながら、少しずつやる。そうすればいつか何か出来るようになる。

絵は、この間マンガを描きました。クリスマスの日のマンガです。2ページ半描きました。また、描きたいなぁ。

あくびだ。そうだよね、10時だもん。眠いよね。

がままは、いまいちあるがの心を理解出来ない。何かあったのかなぁ?と思いつつ、それは腰が痛いことだったり、鼻水が出ることだったり。そして今回はお腹が減っていた。と言うこと。

当たりゃぁしませんね。薬とキャベツで解決してたけど。きっと、いまも何か悩みを抱えているんだ。でも何なのだろう?眠いだけ?分かりません。何かある!

トイレか!!さっきうがいをしながら飲んでいた。がままはブログを早く書き終わらなくちゃ。トイレに行きたがっている!がままのブログを待っているんだ、きっと。

82%、残り。こんなに使ったこと無いや。何処へパンチを繰り出せばいいのだ?がままはオルゴールが止まりかけてきました。寝る時間、と言うことか。

今日は歯が磨けて良かった。キャベツは食べたけど。それで花丸をあげたいです。もっと起きていたいけど、明日があるから。明日は朝起きたらのんびりする。だからそのために休む。きっと朝、力がある。病気で弱くなってるけど。

どうがかな?がままも音楽を聴きたいな。…幻聴の音楽性があるからなぁ。「泣いちゃう」(小沢健二さんの曲)が幻聴で聴こえてます。秘密の雫が降ってくる♪と。桜井さんのリフレクションの中の曲を聴きたいです。イヤホンでは聴けるけど、眠れなくなってしまう。

一人暮らしなら、聴いてるだろう。でも、今日知ってしまった。本能に忠実に生きると言うこと。キャベツを食べて、がままも。と言った時から。前みたいに自分に負荷を掛けるのはやめようと思った。だから、クスリを飲んで寝るんだ。明日になったら音楽聴くんだ。

あるがはやっぱりトイレに行きたかったみたい。そうか。なるほど。がままは飲むだけだな。自分を守ることは人を守ることになるんだな。今まで知らなかった、自分に優しくするなんて。

教えてくれてありがとう。

皆さま、ゆっくり眠ってくださいね。がままも寝ます。あるがも寝ました。すごいなぁ。あっという間に寝てしまった。

ではでは(^_^)/がままより。