チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

希望を持って生きたい

f:id:bishapo8:20220202173347j:plain
2022年2月2日(水)

ああ、今日は凄い。2が5つもある。6つある日も来るが。今日はこの日だけなのだな。それはいつものことだけど。

がままは思う。がままは何がやりたいのか?自分で決めれば良いことだが、人から言われてやる方が楽な気もする。でもそれは一番がままがされたくないこと。そして、それは、がままが決めなくてはいけないこと。

ある時間が有るとする。その間に何をするか。休めば体の疲れや心の疲れが取れる。でも、落ち着かなくてそれどころじゃないし、なんせ。止まったら自分の力が落ちていくかも知れない。鈍ってしまうかも。

そうするとどうする?どれを取る?一番良い選択は?一番良い選択は何だ?わからない。じゃあ、どれにしたい?わからない。何がいい?じゃあ、落ち着かないから起き上がる。

一番良い選択ではなく、悪くない選択を選ぶことになる。なんか、これってがままが決めたい方法論なのだろうか?どちらにせよ、辛い方と言うか。それは悪いことを決める感じだ。したいことなのか?

そうすると、自分がわからなくなってくる。なんでしたくないことを考えてる?ACだからか?自分を痛め付けたいと思ってる?

がままの心は焼けつけられ、灰になって飛んでいく。もっとしっとりとしたものになりたかった、と。今を大切にしたかった、と。

良くわからないが、まあ、自分で考えるしかねえな、ってことかな?あるがはこの○年間、がままに色んなことを教えてくれた。やりたくないことはなるだけやらない。とか、悲しみを生むようなことを敢えてするなとか。とにかく、穏やかに生きてくれと。危険な人からは距離を取れと。

自分のやりたいこと。それは自由に考える。と言うこと。誰かの支配下に置かれることこそに辛いことはないと。

そうやって、弱い自分を、強く生きようと頑張って考える。なかなか上手くいかない。でも諦めない。と、やってきた。だからこれも、今は悩んでるかも知れないけど、いつか答えが出るかもしれない。出なくても何とかなるかもしれない。と。

急いでもしょうがないね。これも、あるがが教えてくれたこと。がままの強くなりたいは、日々続く。

結局戦いなんだな。人と人が戦い、自分と戦い。皆、自分が勝ちたいと思い、負けたくないと思う。それから逃れられないのだ。がままだって、それ。知れば知るほどむなしくなる。

それでも。と、希望を持つ。弱くても持つ。

まあ、今日も1日、ご苦労様です。バレンタイン始まりますね。チョコレートはあるがから1つもらいます。メルティーキッス。それで良しとする。

何か絵を貼り付けておきます。確か、ピカソの絵を見る前に描いた絵だと思います。振るえているがままが家を出たという。(実家のことです。)がままは、変わった。と言う題名の。

ではでは(^-^)/皆さま、がままから。冬は温かくしてお過ごしくださいね。悩み事、沢山あるでしょうけど、ゆっくり考えてくださいね。何か、答えが見つかると良いですね。

がままより。