チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

逃亡。家を出て凍死への計画へ。

f:id:bishapo8:20220210135136j:plain
2022年2月10日(木)

がままが絶対に正しいとは言わないけど、己を貫くには、もう疲れた。と、言いたい気もする。弱い身、精一杯生きてきたが、辛くて辛くて○にたくなる。

昨日だってそうだ。こんな米食い虫、ゴミ出し虫、早く○んじまえ。と言ったところだ。家事もしないし、悩みを聞く訳でもない。世間一般の人の何一つやっていない。

その上調子が悪いといつも言っては、毒を吐き、ぶつぶつ言葉を垂れる。

こんながままと一緒にいて、あるがが喜ぶか?

疲れると歯がカタカタしてきて一日中その音を聞くことになる。クスリを飲んでも殆ど変わらない。こんながままを、どうして?

がままは薬を飲んだ後、外へ飛び出し、掛けて行った。走りには結構自信があったけど、100メートルくらい走ると、あるがに追い付かれてしまった。「がまま!」その言葉に脚は止まった。

凍死だ。そのために。冬の間なら寒い。ほぼ、1日も外にいれば○ぬなと思った。でもダメだった。

がままはあるがに連れられてご同行。そして家に帰った。「よくがままに追い付いたねぇ。」等々色んな言葉を交わしたが、あるが曰く、薬が悪い。とのことだった。

モビコール。この下剤は薬をも便に出してしまうと。飲み方が悪かったか、生理前だったからか、外出で疲れたか何かに力を使いすぎたのかはわからないが、取り敢えずモビコールをやめようと。がままの自殺には原因があると。

がままは希死念慮を飛び越えいきなり自殺行為に走ってしまう。前からだ。あるがの脚が速くなければがままは今ごろ○んでいただろうな。

外出には、お風呂にも入らず、歯磨きも帰ってからしていなくてこの有り様。あるがは、あるがが悪いんだ、と言っていた。がままが悪いんだよ、と言うと。物事には原因がある。それでがままに起こっただけ。だから原因を考えれば良い、とあるがは言う。

がままの前の家では、いつも、がままが悪い、がままが悪いと言われ続けていたので、全然違っていて、どうしたら良いかわからない、と言ったところだ。

優しさを感じても、ショックを思い出してしまう。でも、あるがと生きていくには勇気が必要だから。とがままに言い聞かし生きてきた。

ただ、それが、薬などのせいとはいえ、今もまた、難しくなってきている。正直に生きるのに疲れたのだ。さっきだって、トイレの後、麦茶を飲まなかった。
がままの家では、がままは大便にネガティブになり、便器をいちいち拭いてスプレーもして、トイレットペーパーも補充して帰ってくる。なので、水分は必要なものの、麦茶など飲める暇もない。あるががよそってくれた場合は飲むが。

その水も飲めばまた、トイレに行かなければいけない。だからさっきは飲まなかったのだ。

もう、疲れた。冬もそうかも知れないけど、パワーが無い。病気でどんどん出来なくなってきてる。あるがは毎日辛い思いをして家事をやってくれる。それを見ていて、本当は嬉しいなと思わなければいけないのだろうが、申し訳ない、でいっぱいになっている。

がままの親戚には、デイケアに行けだとか、料理を少しはしろ、とか。ぶつけてくる。それを少しやったらこの有り様だ。お前のせいだ、と言いたいが、あるがが傷付いてしまうので言わなかったし、それを聞いたがままがいちばん悪い。無視すれば良かったんだ。

唄を聴いても、綺麗事にしか聴こえない。絶望な歌の方が良い、今は。がままは怒りに震えている!何への怒りかはわからないが、これは怒りだ。今日の夜こそ歯磨きをしなければいけない!そのためには休まなくては。

麦茶飲みたいな。本能が言っている。昨日本能と知能が戦っていたよ。○にたい!でも○んだらダメだよ!本能が勝ったがね。

とにかく薬を飲んで、大人しくするしかないね。これに尽きる。がままは色々思うかも知れないが、起きてるのは病気の症状だ。絵を描きたいが、パワーがない。メモパッドに描いた柄を貼り付けておきますね。逃亡のところです。

がままからは余裕がなく、皆さまの心配が出来ません。すみません。でも生きてください!それだけです。

ではでは(^-^)/がままより。