チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

ご飯多目。おかずはお菓子を。

f:id:bishapo8:20220215125206j:plain
2022年2月15日(火)

今日は○○の日です。あるがは日中に出掛けて行きました。がままはその間に、ホコリをティッシュペーパーで取っていました。

マシャンさんもお馴染み、家から見送り、帰りを待っていました。いつもティッシュペーパー2枚を持ち、玄関で待っていて、マスクを包みゴミ箱に入れる、というがままの焼くがあります。

そのティッシュペーパーを持って立っていると、不思議とおトイレに行きたくなるのです。何か便秘薬することがあったらそこに立っていれば?と言われるくらいです。

そして、おトイレの掃除をして、また玄関へ。掃除はした、これで少しは綺麗な所で暮らせる。そう思って、なんだか満足感に似たものを感じました。あるがが、いつも家事をしているのって、こういう時間を迎えたいと思ってるからかな?とか。

あるがは帰ってきました。コーラーを持ってきて。がままはマスクを包みゴミ箱へ。「おかえりんしゃい。」決まり文句。

そして、昨日はバレンタインデー。何もあげれなかったので、お菓子を頼みました。今日来るのはスナック菓子と、カプリコです。そのために昼ご飯はご飯と、がままはふりかけ。あるがは海苔で食べました。

お腹が空いている…。早くお菓子を食べたい!でも、いつ来るのだろう?がままは知っている。あるがはおなかがいっぱいにならないと寝ない。昼寝はなかなか無理そうだ。だから、がままにブログを書いて良いなんて言ったんだ。書くとがままが心配で眠れない。でも、どうせ昼寝はしないから別に良い、起きていても。

と言うことなのだろう。昼ご飯のおかずは今日はモヤシとキャベツと鶏肉のごま油鶏ガラ痛めでした。変わりましたけど。お菓子のために、お菓子が来るから、と言い聞かして。

ご飯の米粒、少し残っていたもの、前部炊いてもらい、新しい米粒をケースに入れました。米…。欲こんなに食べたなぁ。そして次も米粒が届くのだろう。米は凄いなぁ。毎日食べてる!

昨日はご飯少な目。体重は減りました。明日もこんな感じで減れば良いのにと思うのですが。今日はご飯は多目だ。ある程度、ピッシリは求めない!こうして生活してると、同じ日なんて2度とない、と言うことが分かります。

だから、毎日皆さまはブログを書けるのでしょうね。がままはブログもそうだけど、やっぱり絵を沢山描きたいな。毎日でも描きたい。まあ、週に2回と決めているのですが。それでも良い方です。

あるがが、がままがお出掛け(外に遠のき帰ってこないこと。) しない状態でいれば、バレンタインデーのプレゼントになると言ってくれて。とても嬉しかった。それでも、酒屋に夜買い物に出掛けようと言ったがままに、それはがままが疲れてしまうと、かばってくれました。

バレンタインデーなのに、がままがプレゼントをもらってる!こんな嬉しいことがありますか?

「オレは、奴らのために、寝ないで待っている。」あるがが。お菓子ですよ!がままは出来れば痩せたいですが、我慢ばかりしていると、ストレスになるので食べます。

以前、5年後に、あれが食べたかった、これが食べたかったと昔のことを言っていました。それを聞いて、あるがはもう、こんなこと言わないようにしてくれよ?と困ってました。

我慢してもなんの特にもならない。だれも嬉しがらない、と。毒親で育った身、我慢することが当たり前になっていて、その発想をあるがから教えてもらいました。がままが変わってきたところの一部分。

この○年で、本当に色々なことを教えてもらいました。長い日々でした。これからもこんな日々が続くのだなと、幸せになります。

さて、お菓子は?そして、がままの絵のファイルを入れる入れ物は届くのか?クスリも届きます。全部あるがが受け取ると言っていました。がままの役なのに。

がままは恵まれている。それで、いっぱいです。ブログになにか書く、と言うのは何か謎の心があるのでしょうけど。

92%。あと今日は歯磨きまで、4%しか使えない。音楽でも聴くかな。白鳥麗子でございます!のドラマも妄想で見たいですけど。(がままの病気を使い、目を閉じてドラマを見れると言う。)

あと、思ったことがある。がままは欲張りだ。掃除をしている時に、このホコリも綺麗にしたい、とれもあれも。と欲のかぎり拭きました。動物だなぁと思いましたね。

ではでは(^-^)/皆さま、美味しいものを食べてくださいね。良く寝て、ゆっくりとお過ごしください。自分が無理をしないように、疲れることに気を配ってくださいね。

がままより。