チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

ここ最近のがままの様子。ドンガラガッシャーン。

f:id:bishapo8:20220309150442j:plain
2022年3月9日(水)

こんにちは!がままです。久しぶりのブログです。さっき食べたカラムーチョ、今頃胃の中で分散してるかな?

前の日に、出掛けました。お薬は下剤を変えてもらいました。モビコールから、リンゼスへ。がままの光過敏のことも、アレルギーだとか、答えてくれました。サングラスはまだまだ必要目がでした。

あるがは同じ薬を貰いました。車の中で、日焼け止めはつけ直しませんでした。まだ、冬なので、良いかなと思い。(帰ってきて焼けている所はなかったとあるがが言っていました。)手続きをあるががしている間、がままは親と話していました。

病気のこと、ガン、ウミ、石。人は2、3個は病気があるね、って話で纏まりました。後はあるがのことです。プログラムのことから、国語、数学、英語のこと…。リズム感が良いこと、歌詞を深く深く理解していること。とにかく、凄い!ということです。気持ちをリアルタイムでコントロールしていることとかも。

がままの絵のコンクールのことも言ったけど。がままは器が小さいから、賞を貰わないと怒ってしまう。と言ったら。親はがままは器が大きいよ、と答えてくれました。そして、それ以上にあるがは大きいと。

ゲームの話と言えば、あるがからポケコンを今一度教えて貰いました。cls、goto、locate、print、for、next、inkey ダラー、等々。命令文の使い方。敵が追い掛けて来るゲームを作ってるところを見て、写真にもプログラムコードを撮りました。

がままは理解して、最初からプログラムをノートに書いていきました。あるがは「これで動くと思うよ。」と言ってくれました。

褒め言葉。良いですね。嬉しくなります。それから、ドット絵の考え方も教えてくれました。4ドット分のデータを数字か文字で表す。それを16個作る。あるがは覚えていて、頭の中でドット絵を浮かべてはポケコンに打っていました。がままには、その図をくれました。手帳に大切に入れておきました!

にげポンを作りたいと思っているのですが。にげポンとは、にげろポンコ!というゲームなのですが。調べると載っています。ドット絵、描いてみたい。ポンコちゃん上手く描けるかなぁ?

後は、最近はアナロググッズを良く使っていて、日記を描いています。マンガと文の日記です。半ページしか1日に描けないけど。
今日もどっちをやろうか迷いましたが、がままの中で意見が揃い、ブログにしました。ここ最近で写真や音楽の他にケータイを打ったのは本当に久しぶりです。

別に取り立てて書くことも無いのだけど、ブースカブースカ書いていると、気持ちが良いのです。クレヨン等で絵を描いている時と似てる。良く分からないけど、その瞬間が幸せなのです。

バインダーノートはしまってしまいました。手元にあるのは、本2冊、ノート2冊、手帳2冊、ペンケース、巾着袋、サングラス、ポーチ類です。いつも側に置いて、何をやろうか楽しみにしている。とくに僕家のマンガは1日に1話読んでいて。今は11話目を読み終わりました。

前にも書いたけど、その読んだものを思い返して(言葉、グラフィック全て)楽しんでます。がままは昼休みにやります。白鳥麗子でございます!の時と同じですね。音楽は無いけど。

あるがは、そんなこと出来るの、親族で一人もいない!と言ってくれます。大体、僕家のマンガは親族の人は誰も読んでいないしね。

後、お菓子とかも沢山買いました。タマゴサンドを買う。と、言ったら、やめておきな。とあるがが言った訳が分かりました。買いすぎていたのです。カゴいっぱい!確かにね~、って。(テーブルに置いて眺めてたら気付きました。)今日のおやつ時、それらは全部無くなりました。

体重がとても増えました。がままは4キロは減りたいところ。だんだん減りたい重さが増えている。今日はご飯は食べず、卵焼きと納豆だけ、夕ごはんに食べます。これで減ってくれると良いのですがね。朝もお菓子を食べたし、昼もパンを食べたし、ダメかも。でも少しでも減るはず!

明日は何のご飯かな?あるがが作ってくれます。卵焼き、あるがが作ってるところ見てよう。なっとうはケチャップと混ぜて食べると美味しかったなぁ。醤油かな?やっぱり。どうしよう?!楽しみです。

サングラスが届きます。同じ物を。2個持ってると良いですね。がままはプパックというキャラクターの声で、「オイラ良いだろう?アフラックさん。サングラスが届くんだ。」と言いました。あるがは答えます、「ウェー!良かったね、プパックさん。」と。熊の子のマンガもいつか描きたいなぁ…。やりたいことがいっぱい!

あぁ、がままの~バカらしい話~もう少し続く~、、はずさ~♪(コーネリアスの替え歌です。)

ではでは(^-^)/皆さま美味しいご飯をお召し上がりください。お布団に入って温かくしてお眠りください。大切な人と、自分を大切に。がままは幸せをお祈りします!

絵を貼り付けておきます。前に描いた絵です。
がままより。