チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

好き嫌いということ。桜よりも、バーベキュー味が好き。

f:id:bishapo8:20220330182527j:plain
2022年3月30日(水)

今日は○○のゴミの日だったと、思い出して。明日は○○の日だとか、色々思い浮かべながら。

こんばんは、がままです。がままの好きな暗い空間へ歩いています。サングラスを付けているから、暗いと付けなくて良くて、良いなぁと思うのです。

時間という概念をわかった人(?)って凄いですよね。現在、過去、未来…と区別して。この時間の流れ?と言うのは謎です。がまま一匹だって、少し経つと、お婆さんになってしまう。お婆さんひとつ取ったって謎です。変わっていってる!

楽しいことも悲しいことも、昔のことになって。がままは、何の位置に居るのかと悲しさが爆発する。がままは生きていて意味があまり無いのでは?とか。パーフェクトな物体にもなれず、そんな小さい命で、誇れるもの、ありません。

でも、あるが曰く。どうせ死ぬのだから、死ぬ時まで生きていよう!って言ってくれて。がままも、どうせいつか死ぬのだから、美味しいもの食べて死のう!と思っていて。

生きていて幸せなことって、どんなことって思います?人を愛している自分と、人から愛されているという自分を感じている時でしょうか?がままは、一人でも心から分かってくれる日とがいることが毎日の励みになっています。

がままのブログの読者さんとかでも、がままのブログを面白いなぁ、と読んでくださる方がおられたりと。「うつし絵」と言う音楽を聴きながら(幻聴ではありません!)歯磨きをしていて、リズミカルに磨くことができました。

こんな風に関わり合っている。音楽でもSNSでも、絵でも、家族とか…。時の中で何かをしている、と言うのは何かをすることが出来た最高の思い出です。宇宙、広くて、もう、がままなんて、ゴミクズで。でも、生まれてきたよ。って誰に伝えたいんだろう?

音楽を聴きながらそんな刹那に浸っていました。何が言いたいのでしょう?分からなくなりました。言葉、凄いですよね。意思を音で伝える。文字で伝える。こんなことを言うのもなんですが、がままの手帳は、石に彫った、何とか文字、と、言ったジャンルの物でした。小さくてやっと、なにを書いているかわかる。

そんな日々のことを、一冊のノートに纏められるなんて幸せです。まあ、今が大切、と思うこともあるけど、ノートを見返して思い出に浸る時、がままはなんとも言えない気持ちになります。写真も。

これもそれも、あるががいたから思えることなのでしょう。アルバムだって、前は一人で見たくなかった。その家族はあまり好きではないし、がままにも優しくない人たちが沢山載っていたから。

あるがは、がままの過去を塗り替えてくれる。何気ない過去も、「これ、面白い。」とか、「これはなんでこれなの?」とか、疑問を問いかけてくれていて、あるがが言うと楽しくなります。

今、あるがに出会っていてアルバムを、見ていること。がままの世界は前は暗かったけど、あるがに出会うためには必要で、かつ、良い物だった。それが無ければ今はない。ズバリ良い思い出!なにが幸いするか、分からないのだな。

この認知の悪いがままでも、今が幸せなことくらいわかる。ブログを書く、とても一生懸命。良い。何が幸せか?より、今は幸せか?の方が大切なのかも知れないな。

お花見に行ったあと、親の家の前を通ったけど、寄りもしなかった。あそこで寄っていたら、怒りが今頃爆発してたな。あるがの教え、大切だ!

その分、親からもらったポシェットをしていった。全部嫌いな訳では無いから、難しいけど。サッパリにはならなくて、どうしても。がままは、あいを持って接していけるのは限られている。心の隅っこで応援する人たちもいるかも知れないけど、今大切なのは誰だ?と考えるとあるがとがままの日常。と言うことになる。

それだけ差別や、区別を人はしているんだなぁ。赤ちゃんでも、好きな人と嫌いな人を分けてるもん。それはそうなのだけどさ。ACだと、あやふやになってしまうところがある。

がままたちの息は密やかで、穏やかで。でも、興奮を抑えていて、辛くて。話す時に出る風は温かい。見えない何かが飛んでいる。時間や、がままの気持ちはその見えない何かが飛んでいることによって、その両者が絡み合っている。と言ったところなのだろう。

意味は有ろうと無かろうと。話す光は心まで刺してくれる。「うつし絵」は、そんなことを訴えているように思えました。

親の話は敢えてしないけど、がままには、大切なきっかけを作ってくれた人たちなのだろうな。

がままのサイコロも、感動してくれる人がいる。嬉しいです、これ一言!!

今日は野菜とシーチキンの炒めと、塩レタス。コーヒーをおやつにしました。明日はお買い物の日です。夕方は、納豆ご飯だったのでお腹が、空くでしょう。さーて、困った。歯磨きしてしまったよ~!

冷蔵庫に有るもの…。玉ねぎ1個、卵何個か。キャベツ4分の1。肉の冷凍したもの、幾つか。冷凍庫にはモヤシ?が。もう、おやつにするもの、無いね!悲しい。牛乳も無いしね。無ければ我慢するしかないねぇ。

体重、痩せておくれ!あと3キロは痩せたい!…と言いながらお菓子を買うのだ。なかなか変わらないね。少しずつ、少しずつで減っていけば良いのだ。

昨日は絵を描きました。お祝いの絵です。何らかの記念日ですので。それは、あるがにだけ見せることにします。今日はほっこりおじいちゃんのシャーペンで描いたものを貼り付けておきますね。

あと、これはがままのわがままで、叶うかは分かりませんが、山沢さんがまた、がままのブログに、遊びに来てくれると言ったお言葉をいただきまして。コメントがとても楽しみなのです。まあ、あまり、人に100点を求めないように努力します。

ではでは(^-^)/皆さま、4月が来ますね。お花見は行かれましたか?桜は今しか見れないです。がままは、花より団子。ですが。「良いおなら来たね。」がままは言います。あるがのおならはサッポロポテトバーベキュー味の匂いです。風に乗って来ました。(ふすまをあるがが開けた。)桜の匂いとは違う!!

自分だけの好き嫌い、良いと思います。と言うか、それは、有って当たり前ですものね。

がままより。