チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

楽しみがいっぱい。

2022年4月23日(土)

こんにちは、がままです!久しぶりにブログを書いてみることにしました!

もうすぐ、肌着が届きます。だから昼はそれが届かない限り、昼の休みは無いです。休みと言っても、あるがは寝ていなくても、横になっていれば休んでる。と言ってくれます。

荷物届きました。後で開けよう。これで肌着は揃ったなぁ。ホントなら寝るところなのですが、なんか今日は落ち着かず、何かをしていたいと思ってしまいますね。あるがは寝ていたいと言うのに…。

昨日は、デジタルメモパッドに4枚絵を描きました。あるがのお姉さんがドーナツを食べているところと、お姉さんの飼い犬の絵と、あるがの椅子に座っている絵、がままの髪を切ったあとの絵ですね。手帳にコマコマ描いていたので、下絵を清書する、と言う感じでした。

ほっこりおじいちゃんのハガキはまた、応募者することに決めました。遊びで描くのだけど…。遊び。この言葉はあまり良くないです。遊びでやっているんじゃない、とか。がままたちには軽くには受け入れられない。それ、遊びでしょ?みたいな感じになってしまいます。

結構ベタな内容の絵だけど、楽しく描きたいです。スイカを食べているところですが。クーリアさんが審査員になることはなかなか無いのですがね。それにしても、がままは大人の部類からしか、選ばれない。ねーねーに載ることは難しいです。

選ばれたらラッキー。くらいに思って。楽しみが増えます。ねーねーのマンガも素敵だけど、がままもくーくーのマンガを描いたから。それで満足してたのですが。絵を投稿します。

楽しみと言えば。絵を火曜日に描ける、と言うことと、Mr.Childrenのベストアルバムが2枚出るのと、遊佐未森さんの配信ライブを観ることと、ねーねーがもうすぐ発売されると言うことと。あとは、リンネルの次の付録の大きな旅行用バッグ的なものが発売されることが楽しみなのです。

素敵な出来事がいっぱい!!日々の生活も楽しいですがね。そして、来月には、お出掛けをするかもしれません。ラーメンとたこ焼き、ポテトとソフトクリームを食べてくるのです。ゆかりのお店で、前に何度か行ったことがありまして。

ゴールデンウィーク中ではありません。普通の日に行きます。まだ、決まってはいないけど。春になって、元気が出てきました。暖かいと調子が良く、いろいろ出来ます。と言ってもやりすぎると○んでしまう…。

あるがいわく、ヤギの毛を使ったデジタルグッズが届いたとか。パソコン関係の物です。がままもハコを開けなければ。肌着が着たことも嬉しいことですね。

お昼ご飯は、ニンジンとモヤシと鶏肉の味噌炒めでした。味噌を入れすぎて、モヤシを一袋多く入れました。丁度良いお味…!あるがはお料理が、上手いです。がままは鶏肉を切りました。

塩、一味唐辛子、醤油、洗剤を継ぎ足しました。がままはこのくらいしかお手伝い出来ないので、しっかりやります。あと、お皿洗いのお皿拭きが残っています。

実は明日はイベントがあり、酷く疲れそうなのですが。何とか乗り越えられるように今日をゆっくり過ごそうと思います。だから、絵は火曜日に。月曜日はお風呂なので。

あと、がままは髪型を変えました。フワッとして、外へ出る時には帽子を被ります。髪型のことで何か、言われなければ良いなぁと思いつつ。近所の人と対面です。

髪型と言えば。がままは短くするのにトラウマがありました。昔、いつも長くなると親が。整えたら?と言います。その長い髪、鬱陶しいんだよ!と怒鳴られた気持ちになります。それで、いつも短く切っていました。あるがと住み始めてから長い髪になりました。だから、短い髪は苦手なのです。

人に振り回されていた昔。今は少し違いますね。自分の意思を通すことが多くなりました。これもあるがが教えてくれたことです。今回は自分の意思で、短くしました。遊佐未森さんの真似をしたつもりなのですが。

短くても、長くても、オレは良いと思う。とあるがが。ダメでも長くするのはまた、出来るから、と。シンデレラ現象、毎回起こっています。

歯磨き、今日も出来ると良いな。ゆっくりしよう。(ブログは書いてしまいましたが。)良いことが沢山ある。それもある意味で毎日。幸せです。カタカタすることもありますが…。

お姉さんの飼い犬、○○ちゃんの絵を貼り付けておきます。あと、何回会えるのだろう?寿命が気になります。あと、2回は会いたいなぁ。

ではでは(^-^)/皆さま穏やかなお心を大切にされてくださいね。温かくして、お過ごしください。楽しみをどうか見つけて。がままのブログを読んでくださり、ありがとうございます。

がままより。