チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

雨の日。本が届く日、がままは今日読めるのか?

2022年5月26日(木)

右向きで書きます。こんばんは!がままです。皆さまお元気ですか?夜は寒くなるので温かくしてお読みください。(がままは今は半袖ですが。)

ねーねーのハガキの絵の応募は、今月号のハガキには描かないことにしました。力が無くて描くことが出来ないからです。諦めた、と言っても快い諦め方です。もう2回も載ってるし、また何回か描いて応募したから、良い思い出になっている!よし、ここでやめておこう、と。

がままが、こういうことを決めたりするのは、珍しい。勿論いつも何かをがままは決めて行動してるのだろうけど、それは体が勝手に動いているからで。ねーねーの選択も体が勝手に動いただけなのだろうけど。

がままが決めたこと。あるがとの生活。そして、これまで沢山の絵を描くと決意してきた。コンサートに行くと決めたことも、今日は何を食べようか決めたことも。今まで決められなかった自由を、あるがはさせてくれる。

このブログを書いていて思ったり考えたり。がままは、気持ちの掃き溜めみたいになってるけど。本当は何がしたいのか。分からなくなる。ただ、やめられなくて、続けたくて。

この日はアツミサオリさんのデビュー18周年記念日で。そのお方が好きだと言う、マンガを買ってみました。スキップとロファーです。彼女の歌はとても素敵で、感動いたします。そんな彼女が好きなマンガ、読んでみたい!と思い。

近所ではうるさくなって、がままのコーヒードリンク事件も重なって。今はブログを書いるけど。何かを初めてやるときはドキドキする。マンガなんて、僕家以来買ってない。

あるがから、いいねをもらったツイッターでは。記念日のことも書いたけど。…うーん、何が言いたかったのだろう?新しいマンガを読むことが楽しみなのであります!明日読みます。

手帳に絵を描きました。天使の絵です。それにはブログは書けなかった、と書いたけど、寝る前に書きました。絵は、見せないだろう。と思って描いたから拍子抜けするけど、たまにはシャーペンで描いた絵も載せてみるか、と。

絵って写真に撮ると、がままは悲しくなってくる。ひとつしかない絵が2つに増えて、一体誰が見ることになるのだろう?と。写真集にして、がままとあるがが見るのはまだ良いけど。ネットに載せたら何を言われるかわからない。

それでもがままは載せている。素直に言うと複雑な気持ちだ。でも、100%も0%も選べないから、その間のどれかにして決めている。そう、これもがままが決めたこと。

ため息。眠くなってきた。薬を飲んだのです。コーヒーは効かなかったのか。それにしてもうるさいな。眠くなったので寝させていただきます。続きはまた今度。おやすみなさい。明日は書きます!

2022年5月27日(金)

おはようございます!がままです。昨日は夜、寝てしまいました。なので続きを書きます。今日は朝に歯磨きをして、本が届くのでそれを少しだけ読みたいのですが。買い物も届いてお菓子などむさぼりたいと思ってます。

朝はカフェオレを飲みました。牛乳が少しあったので、水を足して、氷を入れて伸ばしました。朝はカフェオレだけなので、昨日の夜から昼まで食べれません。とても空腹です。それでも中々体重が減りませんね。

がままはブログを読みました。毎朝一回のケータイ。1日に12%くらいしか使えないので。だから今ブログを書いていることは初めてです。

朝は中々良い。力がある。この頃は3時前に歯が、カタカタなって、一気にクスリを飲み、寝てしまうことが多いです。あるが曰く、薬で気持ちはコントロール出来ても、体がコントロール出来ている訳では無いので、疲れてるのだからとっとと寝ちまいな。と言うことらしいです。なるほど!

今日は本は多分読めないだろう。荷物用受け取りでカタカタするかもしれない。だから朝、歯を磨くのだ。
髪にピンを3本付けて前髪を止めて今座ってブログを書いています。

昨日のことは殆ど忘れていて。1日が始まったなぁと言う感じです。
暑中見舞いの絵は描かないことにしました。後はスマートボール作りです。メガエちゃんの絵のヤツ。ペンでなぞって色を付ける。点数の所は考えて書かなきゃな。こうすれば良い点数が入る、と言うヤツを釘で打ちたい。

ハガキも、暑中見舞いもやめたのでスマートボールに集中力出来る!なつにやろうと思ってたけど、ちょっと早目に作りに入るかもしれません。

今日は雨が降るのだろうか?荷物の運ぶ人も大変だなぁ。雨の中ご苦労様です、とは、言わなくて良いとあるがが言います。確かに余計な言葉です。がままはそんなことばかり浮かんでしまう。

ファンタジーの歌が聴こえます。Mr.Childrenの歌。彼らのベストアルバムは届きました。最後の方の新曲2曲はとても良かった。また、ベストアルバムを聴きたいな。

今日のご飯。チョコパイ、カップ麺、バタースティックのパン。贅沢です。カロリーが2000を越えるらしく。あるが級のカロリーなのに。昨日、一昨日と結構少な目で食べてきたから少しは良いのかな?

昨日はレトルトのカレーとごま塩ご飯に納豆と、味噌おじやでした。体重は変わらなかった。あと2キロ痩せたいけど…。あまり痩せても免疫力が無くなってしまうので、難しいです。あるがに言わせれば金持ちの遊びだ、みたいなことを言われます。がままとしては、今は心地よくない。先生が心地よいものを目指してくださいと言ってくれたから。

はて、マンガは少し内容は知ったけど。どんな面白いマンガなんだろう?楽しみだなぁ。あるが家、食料危機も過ぎました。野菜は残っていません。肉も2つ、小さいのが。買い物の届くのは命綱ですね。

がままの会ってきた人たちは殆どが毒人間で、失礼な人ばかりでした。きっとこれからもそういう人に会うのだろう。がままたちは覚悟しています。近所の仕事もやって、何とか来年はゆっくり過ごしたい。騒音問題とか、大変だけど。

鳥が鳴いている。朝だ。夕方も鳴くから、がままは朝が来たのかと勘違いしてしまう。若い頃からそうだった。朝夕逆転、眠り薬で眠らされる。変わらないです。

昨日の描いた絵を載せておきます。
ではでは(^-^)/皆さま自分を大切に、優しくしてあげてくださいね。人にも優しく出来るから。苦しいとは思いますが、楽しいことを思い浮かべてください。絶望の中だけだと辛いです。温かくしてのんびりして。

それでは、がままより。