チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

がままの作ったもの、作りたいもの。買ったもの、それから愚痴。

2022年6月29日(水)

こんにちは!がままです。10日以上経っていました。中々珍しい、そんなに日が空くなんて。久しぶりのブログです。

今日の夕ご飯は、焼き肉でした。鶏肉に、タレを付けて、ご飯で食べる、と言ったところの。タレはその日に作ります。あるがから二区を切って焼いてもらいました。がままはタレをやって。

おやつのつもりが、夕ご飯になり。納豆と目玉焼きは作りませんでした。焼き肉のタレは、がままは飲み干しました。ショウガが効いていて美味しかった!あるがにお礼をしました。

歯を磨いて。今16時34分。夜、寝る前までに、残りのご飯等を食べるはめにならないと良いのだけれど…。残りは明日の朝に持っていきたい。(冷凍しておくのです。)

タレにコバエが集ってきて。タレのお皿を水洗いしておきました。コバエはあんまり暑いと来ないのかな?とも考えたりします。どうなんでしょう?今年はあんまり対策グッズは買わないなぁ。いつも罠とかに入らないからなぁ。

スマートボール出来ました。色を付けて、区議を刺して…。ボンドで付けて…。出来た物は大切に。下絵の物を貼り付けておきます。手帳にアイデアを描いておきました。それを清書したのですがね。だからレア物です。下絵は。メガエちゃん、がままの作ったキャラクターです。まえはマンガハックに載せていました。今はやめました。

それをわたしに言いますか?思い出します。がままが、髪の毛がクスリで抜けてきたのでは?と聞くと。先生は少し立腹したようでした。今は先生は変わったけど。フサフサしているからな、がままの髪の毛は。割に合わなかったのだろう。

スキップとローファー7巻買いました。6巻までも読みました。告白!!継ぎの単行本はどうなるのだろう?アフタヌーンに続きが読めますが、雑誌はちょっと控えてしまいます。場所が。

僕家ウエディング11巻も買いました。アパレル業…。美玲ちゃん、グッズの名前ひたすらに覚えていたな。どこで続きになったか、忘れてしまいました。また読みたい!だけど、力が…無い!いつかまた、暇な時に読みます。

リンネルの付録のバッグ買いました。今使っています。前のバッグは集金の時に使います!あるがとお揃い的な。良く分からなかったけど、お揃いの物が欲しかったのだろう。

夏ですね。皆さまは梅雨は明けられましたか?がままは梅雨は明けました。暑中見舞いを描きたいところです。あと、10日くらい過ぎてから描きます!下絵は手帳に描きました。いつも描いているお馴染みの絵なので、書き慣れてる。

あるがのお友達と、師匠と、あるがの兄妹と、あるがの親と、がままの友達にです。反応がありそうな人にしか描きません。ペンでハガキに描いて、色はデジタルで、付けてって。(寝返り。)上手くいくと良いなぁ…。

絵を捨てる。誰かにあげるとき、ネットに載せるとき。捨てると思って誰かに見せるのだよ、あるがお馴染みの。覚悟が必要性すね。今日の絵も覚悟して載せるのです。ハガキを出すなら未だしも、ネットは相当考えた方がいい。

あと、暑中見舞いの絵が終わったら、ねーねーのハガキを描きたいと思っていて。7月末までなので、もうすぐなのです。次のねーねーにはがままの絵は載るのかなぁ?楽しみと言うか、ダメだよね?とも凄く思います。ただ、どちらに転んでも、怒りたくないと思っていて。

この前も載らなかったけど怒らなかった。そんな感じで居たいのですがね。どうなるのだろう?1冊1000円くらいなので、1ヶ月に換算すると500円ですね。発売が2ヶ月に一回だから。置く場所はあるから良いだろう!

それが終わったら、何しようかなぁ~?まだ考えていません。あ、英単語の挿し絵を描きたいとも思ってた。英単語は中覚えられず。絵を描いて、見て覚えたい。あるがに着いていってます。あるがは英単語はよく覚えてるからなぁ。

いつもペンで描いてるところを、色鉛筆の茶色いの鉛筆で描いたら。なかなか渋く出来たけど、継ぎはやはりペンで描きたい。こういうのも有るさと理解しました。その絵は取っておきます。あるがとがままの散歩のシーン。格別です。

17時05分。最初から数えて何分間経ったろう?結構書きました。あとは愚痴を。

がままの叔母さんは自分のことは差し置いて、人のことを突っつきます。25過ぎると体重が減らないとか。わたしも向かしは丸キロだったとか。何着ても似合わないとか。等の本人はとても言えた義理ではないのに。

自分以外の相手を見下して、バカにするくらいしないと、自分がかわいそうに思えてしょうがないのでしょうね。そういう方とは、距離を取ります。年賀状は褒めてくれるから、悪だけ、と言うのではないのだけど。

父の日、食べ物をプレゼントしましたね。そのお礼にハンバーガーをくれました。書きましたっけ?その後、日にちが経ちました。がままは、継ぎの外来で、また親と会うことになるけど…。

中々ぎこちないです。親と会うことがこんなに疲れるなんて。しかも、悪さをしてない方のなのに。実家には2年は行ってません。悪い気持ちになるだけだから。楽しいことしたいじゃないですか。思い出すと悲しくなってくる。そんなこともマンガにしたいとかも思いますけど。

写真、飾りました。外来の時のあるがとがままの写真です。○年前の写真が直ぐ上に有ります。変わったけど、2人の間は変わらない。がまま10代の頃のだからなぁ。なかなか昔だよ。付き合いが長いです、あるがとは。

お風呂は今度の日曜日!明日はお買い物の日。ホットケーキを食べます。日曜日は入るけど、歯がカタカタしないと良いなぁ。家事はあるがにやってもらおう。そして外来の前後日も控えて。やらなくては!

外出や、集金など、やらなくてはならないものがあるので、どうにか乗り越えて行きます。その辺、ラクになると良いのだけど。薬がネットで貰えるとか、送ってくるとか。集会も誰かがやってくれるとか。大変です、今のままだと。ため息が出ます。

まあ、この辺で。
ではでは(^-^)/皆さま、涼しくして、お眠りになられてください。熱中症は危険です。がままたちも救急車で運ばれました。(はしょりましたが。)むぎ茶など、お飲み物も飲まれて。がままは、出来るだけハガキを磨けると良いです。

がままより。(コメント欲しいです!○○さん!待ってます。なんて。)