チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

フワフワ考え事。がままはちょっとずつやる。

2022年7月21日(木)

おはようございます!がままです。トイレに行きたいのですが、ブログを書いた後に行きます。皆さま、この暑い夏をどう乗り切りますか?がままは色々やりたいですね。

そして時は7月21日。今日はがままの夏休みのことでも呟きますか。夏休みと言えば宿題。がままは大体31日に仕上げるタイプです。特に自由研究を。6年生の時は毎日観察して31日にまとめをしてました。先生にとても褒められたけど、いつも怒られてばかりなので、良い気持ちはしませんでしたね。

ドリルとか、プリントとかは早くやりますが。どこかに出掛けた時は、親戚と朝の5時から7時まで、宿題をしていました。あの頃はまだ、若かったからなぁ。

あ、夏休みの話題、終わりました。

今日は買い物の日です。お団子と、パンを食べる予定。リッツとのり塩味は明日に…。と言ってもきっと食べてしまいそう。朝はハートチップルでした。なんかがままの中にあまり思い出がありませんね。いつも、書くことを決めずに書いてしまいます。

ほっこりおじいちゃんのハロウィンの絵が描き終わりました。前のブログでは危ない、と書いたけどほっこりおじいちゃんの海の絵を載せようと思います。ハロウィンの絵はまた今度で。

がままたちは、心が敏感過ぎるから、2人で気を使いあっていて。大変だけど、2人の為になるならどんと来いですね。

ほっこりおじいちゃんの絵は沢山写真にプリントしてもらいました。後は親のことが気になりますが…。褒めてくれるなら良いけど、否定的な時の方が多いので、なんとも言えません。渡したら、がままのキャパシティがオーバーするし。

ここは、本を渡すくらいしか出来ない。メールで送れば良いかなとか、考えてしまう。毒親なのに。友達にがままの絵のことを手紙に入れて送りました。写真3枚。お返事貰えれば良いけど、忙しいお方だからね。

明日はオムライスを作ります。取り組を小さく切って、玉ねぎと炒めて、コンソメ入れて、ご飯入れて。ケチャップとウスターソース、塩コショウで味付けて。明日のために力を貯めておかねば。

がままちゃん料理。と、言われています。いつも、あるがが作るので、がままが料理するのは珍しいのです。この前はおいなりさんを作りました。週に1度のがままちゃん料理です。

コーヒーやコーラを飲むと歯がカタカタしやすいことがわかりました。昨日はジュースを買いに行き、ハガキを出して、ゴミを捨てました。その前にはハガキに色を塗ったと言うのに、震えませんでした。やはり、カフェインが原因か?

インスタやツイッターの方たちからはいいねをたくさんいただきました。お知らせを見るだけで、ケータイの電池が減っていきました。確か残りは70%だった。

がままは、絵を人に見せたり、自分たちだけで!とか。行ったり来たりです。中々繰り返してばかり。人に見せるのは無くせない。かといって、自分だけ見る、と言うのも無くせない。難しいです。

ブログを書くのは、自己顕示欲なのだろうな…。keepのアプリにも日記は書いているけど…。なんかどちらも書く感触が違う。keepは緊張しないで書けるけど…。それも、どちらか1つは選べません。

後、この頃。クレヨンの絵も良いけど、ペンで描いて色を色鉛筆で塗る。と言うのに、良いなぁと思ってしまう。描こうとすれば、描くのだろうけど。今は色鉛筆の方が良いなぁと思います。

がままは変わっていく。絵も、心持ちも。行ったり来たりだけど、それでもちょっとずつ、ちょっとずつ…と、思って。

それからこの夏はどこへも出掛けません。あるがの実家もがままの実家も。秋になったらマックに行こうとか、あるがと話しているけど。遠い…。

夏はパフェを食べます、毎年です。また、体重増えてしまいますかね?せめてあと、2キロは減りたいものだなぁ。暇な時が多いから、ついついお菓子等を食べたくなる。体重には悩まされます。

この夏は、フリッパーズギターを沢山聴きたいですね。夏の歌だもの!がままの読み物、ねーねー、スキップとローファー、僕家ウエディング、くまの子のマンガ、他がままが描いたマンガ。飛び出す絵本の本。こんにちはマイコン

やりたいこと。まだ決まってません。でも、日記やマンガを描きたいです!クレヨンは保留で…。りぼんの付録のマンガは、ペン入れはやめました。大変なので。もっと楽しいことがしたいなぁ。

あるがのヘッダーや、残暑見舞いも描きたいです。9月の末までにはパーティーというお題で、ほっこりおじいちゃんの絵を描きたいです。

結構ある。のんびりしたいと言うのも勿論あるけど…。夏くらいだからなぁ、調子が良いのは。何かたくさんやりたいです。

7時17分。まだ、12時間以上もある。今日は歯は磨けるかな?なるたけゆっくりしたい。Mr.Childrenでも聴くか。なんかお知らせが来てる。ツイッターらしいけど。誰だろう?がままにいいねをくれた方は。楽しみです。

人に沢山褒められて、がままは少し、自信がつきました。これからはゆっくり、絵を描くのを休むかもしれません。何かこの時間が終われば、何かの描きたいものがわかるかも、と。(前文と変わってしまった!)

まあ、頭の中、ホワホワしてて、なにを思ってるか、良くわかりませんね。でもそれが良い!ほっこりおじいちゃんの絵を貼り付けておきます。

ではでは(^-^)/皆さま、涼しいところで、くつろいでくださいね。ゆっくり休んでください。パワーが出ます。悲しいこともありますが…。好きなブロガーさんが…。上手くいって欲しいです。

ではでは(^-^)/がままより。この夏の1つのブログとして。