チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

サイダーの中を泳ぐ

2022年7月25日(月) 2回目のブログ

こんばんは!がままです。エアコンが気持ちいい。さっき、歯を磨きました。食べたのはビッグマックとダブチとポテト。とても食べごたえありました。その時はハンバーガーの中を泳いでるがままたちを描きたいと思っていましたが。

歯を磨いて色々なことを頭廻ってしまうと、サイダーに沈没するハンバーガーの絵になってしまいそうです。あるがにその絵が描きたいのだけど、ブログも書きたいのだ、と言うと。そんなの自分で思った通りにやれば良いじゃん!と笑われてしまいました。

確かに。でも、この言葉をがままは待っていたのです。そう言ってもらいたかった。がままは本当に、面倒臭いヤツですね。

あるがが、先生にメールを送ってくれました。こうなのですが…アドバイスなどもらえませんでしょうか?と。ある人のことで、がままがスト○スを感じている。と。優しいです。今日に返信が来ると良いなぁ…。

がままは、いつか、ビッグマックのサイダーの中沈没、や、ハンバーガーの中を泳ぐ絵を描きたいですね。今日はブログを。あの、分からなかったら前と前の前のブログや、その他のブログを読んでください。リンクの貼り方知りません!

がままは、何を書きたかったのだろう?忘れています。喉元を過ぎれば…と言うヤツだろうか?ただ、がままたちの家について話してたと言うのは覚えていて。誠実に過ごしていれば良いことあるよ、とあるが。今の家にずっと住めないから、と話していて。

自治会の仕事もやらなくてはいけない。それはがままたちの苦しいこと。近くの人たちも不器用な接し方だし。どこかに行かなくては疲れてしまうと。ここへ来れれば良いのだけれど、と。

まあ、誰がいなくなれば良いなんて、考えてはいけないよね、って。先程の文章、誠実に過ごしていれば、と話が纏まりました。

あるがが、日中にポケコンでゲームを作りかけていました。ゴルフのゲーム、2人様。木のドット絵は、一瞬で文字と数字に変えて入力していました。凄い!そもそも、木をあんな感じで配分出来ることが凄い!ホォーループでやってるんだろうけど、がままはぜんぜん分からない!

何か面白いゲームはないかなぁ?と頭を廻らせています。

あと、親や、義母たちに絵などを見せたり、絵のことを話したりは、もう、しないようにしようとしています。がままが興奮するだけだ。何かコメント貰っても、分からないヤツだ!とか、なんでこんなのも分からないんだ!とか、それじゃあ満足しねえ!だとかで、苦しくなるのです。

キャパシティをオーバーしていると言うことです。がままはネットで褒めて貰ったり、友達(親友)や、あるがに褒めて貰えばそれで良いんだよ、と思います。いつか答えが出るかも知れないし、出なくても良いのかも知れないし。

どうなるかはまだ分かりません。でも、がままがやりたいように、苦しくないようにしていきたいです。そして、楽しく絵が描けるように。(これ、大事!)がままの、考えてもしょうがないことを考える癖。例えば、今日のハンバーガーのカロリーは全部でいくつだろう?とか。

あの人はなんで○○だったんだ?とか。考えてもしょうがないことは、考えなくても良いじゃん!って。そう思ったら楽になりました。がままは親離れして、強く生きて行かねば。あるがと何とか生きて行きたい。

それがあって、サイダーの中をハンバーガーが沈没する。と書いたのです。がまま、絵を描こう。今日描きたい。疲れたら薬を飲んで寝よう!それで良いじゃん、とあるがが言ってくれた。

6時か…。あるがは出掛けて行くのだろうか?昨日は行かなかったらしい。ひとりぼっち、どんなに寂しいだろうか。やっぱりがままはめんどう臭いヤツだなぁ。そういうとこ、がままの。そういうとこ。

他の人にもそうやって思われてるらしい。変えて行くところ、あるね。…そんなある人との交わりが億劫で、今日もハラハラさせられました。ただ、ハンバーガーはとても美味しかったのです。初めてビッグマック食べました。大きかった!

何だか、ひまな時間が勿体無く思えてしまう。家事をしなくて良いから力があるんだ。何かのしたいと思う気持ち、でもゆっくりしたいという気持ち。両方あるけど、がままはパワーが無いから!と投げ掛ける。

Mr.Childrenでも聴いて心をいやすです。(タラちゃんの喋り方。)寝る前には薬を飲んで寝よう。涼しいから、脱水症にはならないだろうな。

ではでは(^-^)/皆さま、お読みくださりありがとうございました。今日の1回目のブログ通り、涼しくされてお過ごしください。色々やり取りは大変ですが、自分を大事にされてください。きっと見守ってくれる人が出てくるでしょう。

絵を貼り付けておきます。一昨日描いた絵です。チューリップが笑ってる絵。がままがこんな感じだなぁ、と描いたのでしょうね。

がままより。