チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

○○食べない?に、立腹のがままです。

2022年7月26日(火)

こんにちは!がままです。あるがはトイレに行きました。食べてトイレに行く、立派なことです。がままはまだです。

今日は昨日のブログで書いた、ハンバーガーがソーダに埋もれている絵を描きました。ペンでバインダーノートに。色はまだです。明日辺り塗りたいなぁ。ほっこりおじいちゃんの色塗りもあるけど。

何が苦しいかって、ある人の発言です。がままたちは食べるのがあるのに、「○○作ったんだけど食べる?」と聞いてくる。それ、作る前に言ってくれなかったの?って。

ノーセレクションなんです。作る前に言ったら断れること分かってたんでしょ?ね。あるがは呆れていました。がままもです。

多分不味いよ、と2人で。まあ、食べてみたくもあるけどね。食べるもの決めていたしね、食べることもない。それだけなんだけど。

その人は精一杯なんだろう。がままと口も聞かず、黙ってるのに苦しいんだ。でも、こうしたのはあんたしゃんでしょ?その仕打ちが返ってきただけなのにそんなにしょぼくれて。

子どもか?!と言ったところ。まあ、それくらいだけど。今日はこんなこと。明日はなにがあるんや?毎日スリル満点です。

あるがはモンハンをやっています。確か、モンスタ、とがままが間違えたことがあったっけね。勝てるだろうか?

がままの本掲載の喜びを伝えてくれた人からハガキを貰いました。何だか賞状みたい。がままは何か、額にでも飾っておきたいくらいだ。ここには無いから飾れないけど。

本に載ったのだなぁ…。2冊買ったけど2つともがままの絵が載っていた。夢じゃない!

家事をしないから、色々出来る。帰ったらまた、忙しい毎日が始まるだろう。きっともっと先の話だ。あるがが言う。がままはどうしてそんなにブログが書けるのか分からないよ、オレには。と。

怒りだね。恨みとも言う。なのに絵は楽しい絵を…。怒りの絵も描きたいけど、怒ってもしょうがないって分かってるから。楽しい絵を描きたいなって、夢を持っているの。そのくらい前向きでも良いよね?と言い聞かして。

この部屋には物がいっぱい。そりゃそうだ。2ヶ月過ごすのだから。暮らすって物がいっぱい必要なんだなぁ。あるがとの夏休み。楽しく過ごそう。

げっぷが。ソースの味だ!あるがが、がままに乗ってくれた。新郎は中学までは上手くいきましたが、高校を一年でやめ、大学を一年でやめ、…等々がままは、新婦は小学校からスパルタ教育、中学でツクエヲ廊下に出して勉強。そして十何年間入院に…。なんてビデオ見たら親族はしーん、としちゃうねって言っていて。

クマや鳥も出てきて話をします。あるがは手にアザが出来てしまいました。とりをぶん殴る劇をやりすぎたのです。体を張ってボケをしてくれているのです。こんなマンガを描きたいなぁ。いつも何かやったのでこのマンガは描けない。

やりたいことを少しずつでもやりたいです。今はペンに色鉛筆が好きです。今日貼り付けているのは一昨日の前の日に描いた絵で。メモパッドにです。そういう日もあります。あ、違う日かも、上に持ってきました、昔のを。(写真のデータを。)

豆は1時間普通の空間に置かなければ解凍されない。そして、ラーメンも30分間水に浸さねば食べられない。目の前にあって、我慢するのは大変です。

がままはその人の面倒を見るためにここに来たんじゃない。多少気まずくてもそういう感じで接しさせてもらいます。

アイスを朝に食べました。クッキー入りの。昨日はジュース2本ずつ飲み、体重が増えました。ハンバーガーも2個食べたし。明日は減ってもらいたいな。ラーメンと豆で低カロリーかなぁ?とは思うけど。

ではでは(^-^)/皆さま、美味しいものを食べてください。心が和みます。早く食べようと、味わって食べようと自分の自由です。好きな速さでお食べになってください。このブログを読んでくださり、ありがとうございました。

がままより。