チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

絵を載せるのをやめます。7月終わり頃、がままより。

2022年7月30日(土)
 
横浜、たそがれ♪→これってチャンの?
とがままは質問します。「チャンと大五郎って、どっちがお父さん?」あるがは笑ってしまいました。「人々ぴっちゃん人ぴっちゃん♪」は、横浜♪じゃないよ。がままって、チャンと大五郎の区別出来てないの?クスリ!と。
 
あるがは小さい頃に見たことがある。そして、さっきYouTubeで「よこはまたそがれ」を聴かせてくれました。そして、チャンは、お父さんとのことだったのです。大五郎が子どもで。なるほど!わかりました。
 
今日は何とか歯磨きをしました。昨日は出来なかったので、絶対にしたかったのです。少し休んでブログを書きます。小説を書こうとしていましたが、やめました。多分疲れてしまう、と。
 
あと、絵のことなのですが、これからはブログには載せないことに決めました。キャパシティが、ダメです。インスタグラムには載せているので、アドレスを書いておきます。
 
 
です。
 
あるがから教えてもらいました。がままがネットで検索しても出ませんでした。さすがIT系!あるがはAランクの凄いプログラマーです。がままは尊敬します。それだけじゃないのに、あるがの凄いのは。
 
ため息を。今日は絵は、カレーパンマンの絵をあるがの作ったアプリで描きました。それ以外はまだ描いていない。おそらく、これから。1コママンガと、ノートの1コママンガを。手帳、ノート、ケータイはして良いと言われています。
 
この頃流行ってるのは、「オレが良いと言っている。」ですね。がままが、やれ、あの人がこう言っただの、今までこうだったから、だの、どうしたら良いの?とか。あるがはオレが良いと言っているのだから、そんなのいいの!と促してくれました。なるほど、確かに!と、がままは思います。
 
この生活はもうすぐ○日目になりますが。住めば都、と言いますよね。だんだん慣れてきました。メールであまり話しかけないで、とも言っているし。やっと守ってくれます。
 
ただ、お帰り。ただいま。を、あんなに普通に出来たのは初めてです。今までの言葉を聞かないあの人と、やっとコミュニケーション出来たなぁ…と。これでがままはもう、良しとします。最後にあいさつ出来たから、これからは他の人にしようって。○離れ出来たらなぁ、と思うけど。多分難しいのだろうなぁ。
 
こんながままは、面倒臭いヤツなのにあるがは○年も一緒に居てくれます。ありがたい!電機だって、今、暗めの光りにしてくれてるし。障害も有るのに凄いです。
 
小説…。どこにでも有りそうな話ですが、書きたいなぁ、と思いました。でもそれは難しい。最初が書けても終わりまで行かない、そして疲れる。がままには、無理だと。
 
今年の夏は何しよう?絵…。そう、メガエちゃんを1枚描きたい!だった。まあ、描かなくても良いんじゃない?とあるがは言ってくれます。ゆっくりがままのペースで考えよう。1日1つ、今日は外来のメモを書いたくらい。ブログ、書けるね?と、言い聞かし。
 
明日は7月最後の日だ。お風呂の日!がまま、頑張って入ります!週に1度、しっかりと。お風呂って大変です。髪洗って、体洗って、すすいで、拭いて、ぼうしを被る。そして、着替えて、横になる。ここまでするのに、どれくらいの地からを使うか…。大体は、歯がカタカタ振るえます。大変なことです。
 
ベンザリン半錠飲んで30分横になる。これで昼ご飯は食べられます。こんなこと!がままはやるしかないのです。病院に居ると、1週間に2回入らないと、嫌われます。あれは厳しい。
 
ここの生活で、疲れちゃうのなら。って、病院行く?とも聞かれましたが、行きたくない!と叫びました。もう、嫌だ。あるがは凄い。十年間に6年間は入院と言うのを2回しているがままに、ここ○年間では、2ヶ月におさえています。
 
がままがいかに、雑に扱われてたかを表します。あるがは良く面倒を見てくれます。ありがたい。
 
そうだ、マンガを。バインダーノートにマンガ何か描こう。多分描けないだろうけど。メモパッドにも何か描こう。これなら描ける。手帳にも何か描こう。これは毎日描いている。夢が広がリング♪(がままなりの言葉)
 
がまま、はてなブログには、沢山絵を載せて来たなぁ。思えば、2013年から、9年間、ずっと。色々なブログをやって来て、やってはやめて、やってはやめて。前のブログが一番長かった。2年半くらいやっていた。
 
あとのブログも思い出深いけど…。沢山ブログを書いたなぁ…。載せすぎた。だから、あとはインスタグラムで見てもらう。と言うことをしようと思って。クリスマスのほっこりおじいちゃんの絵をハガキに描いて、貼り付けようとしてたけど、それはやめておきます。これで終わり!と。
 
今日のご飯。昼、焼売と春巻き。夕ご飯、カップ麺と枝豆。美味しかったです。カップ麺は水で30分。混ぜません、上から食べる。
 
がままたちのクマの子というストーリーは、がままたちにとって、必要な言葉たちでした。アフラックはあるがの化身だし、リラックマは、がままの、やっと本音を言えるキャラクターで。今までこのキャラクターがなければ、がままたちは破滅していた。
 
その中で、マンガも生まれたし。がままが、描いてきたこと、とても大切でした。それに、あたまの中にも、設定がきちんと有る。日々変わっていって、プラスされて。クマの子のマンガは本にしたいです。と言ってもがまま専用機のだけだけど。
 
スキャンが大変だけどね。ノートを全ページやらなくては。およそ10巻分。(キャンパスノート)それと、ヨレッポナ、メガエちゃん、ポンコちゃん、等々。バインダーノートのマンガも。そして、絵を。あ、これ、前にも書きましたっけ?
 
7時になります。Mr.Childrenの音楽を聴いて休みます。明日はお風呂だしね。今日はゆっくりした!良くやった!がままを褒めてあげます。
 
ではでは(^-^)/皆さま、好きなことをやられてください。楽しい方が良いですものね。がままは再びため息をして。今日のことをマンガに描いて。ブログを読んだくださり、ありがとうございました。暑中見舞い申し上げます!
 
がままより。