チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

2022年8月3日から、8月6日までの出来事。夏。

2022年8月3日(水)

バカの相手をしてもしょうがないけど…。

がままは、従兄弟のことを思い出した。入院中のことも。

いつも、仲間外れにされていた。従兄弟のある人に。パンが夕食に親から作られていたが、ある人は、「全部食べとけよ!」と言って、がまま以外の従兄弟と2階へ遊びに行った。がままは、パンを食べてやる、と思ったけど。全部は到底食べられなかった。

それを、その後来たある人が、「全部無くなってる!」と、自分の想定外のことが起きたと知り、呆然としてた。がままは食べられなかったパンは冷蔵庫にしまっていたのだ。

そんなヤツだから、がままは好きになれない。でも、あるがは従兄弟なんて好きにならなくていいと、言ってくれた。確かに結婚しても、お知らせは無かった。3人とも。

あと、入院中に、嫌いなヤツと横で食べることになったから、端の方にお盆を持ってきて、こそこそ食べていたがまま。そんな病院が悪いんだ、とあるがは言う。オレ、入院した時お盆は、ベッドまで運んでくれたよ?と。

がままが行く病院は質が悪いのだ。

そして、ある人が、3人分で、ご飯1合とか。がままに好きなだけ食べて良いと言うので、気を使って4分の1しか食べれない。昼ご飯も少しのご飯にめかぶを掛けて食べて終わり。夜はおにぎり2個。

焼きそばの残りがタッパーに有ったが、夜の分を残せよ!の空気を感じて、少しだけ食べる。あるがは、そんな空気出てなかったんじゃない?と言っていた。そもそもご飯を2合炊けよ!って話だ。

と、気に食わない相手のことを思い出して、怒っててもしょうがねえな。と言うことに纏まりました。がままは、言ってもしょうがないと思いながら、あるがが敢えて言ってくれ。と、言うので言ったのだ。

こんな毒。がままは今日はブログの日では無いけどメモっておいた。

そしてまた、毒は生まれる。あるがのカップ麺のお湯を沸かすこと、がままは、ある人にお願い出来ない。ある人にお願いしたことなんて無いからだ。あの薬局の人も○にお願い出来ない、とがままに言っていた。あの方もACなのだろうなと。

そう考えただけで、暗い気持ちになった。あるががそうだね、と言ってくれたお陰で万丸くなってきたけど。あるががお願いすると。がままはトラウマが消えない。あと、○年経ったら変わるかな?少しは変わってきたけど。

2022年8月5日(金)

何だか、今の暮らしの方が良いかなと思っています。いつもの家ではトタトタ、ギャーギャーして、うおーっ!とか、危害を加える人とか多すぎる。ここは静かだし、そんな人もいない。ご飯も買ってもらえる。でも、お菓子が置いてあって、我慢しなくてはいけなかったり。ある人たちとの関わりが大変だったり。

買うものも制限しなくてはいけないし。がままとあるがは大変です。そもそもあるがは、ずっとずっと我慢してきた。我慢が出来ない病気なのに。

何処へ住んでも我慢我慢です。何処へ住めば良いのやら。がままは、○7、3キロでした。明日は○7、0キロになるかな?でもお菓子を食べたから。ジュースも飲んだし。夕食べたら、できるだけ食べないようにしたいなぁ…、でもできるのか?!

皆さまもみんな大変だ、と語ってらっしゃりますね。なるほど、なるほど、と拝読しています。がままは、絵を描くのが好きだけど。中々毎日とか描くのは出来ません。ノートと手帳に1コマ描くくらいが毎日出来ること。前の手帳を見てみると1週間に2枚もハガキに絵を描いていたときがありました。ブログも3日間続けてとか…。それにお風呂が入るとがままは、カタカタして当然ですね。

悩み尽きず。さてと、1コママンガを描くか。

2022年8月6日(土)

明日はお風呂の日だ。何としても今日はゆっくり過ごしたいところです。さっき、チョコレートを少しだけ食べました。パン、買ってきてくれると。○ーナツのサンドイッチは今まで食べたことが無いので楽しみです。

そういや、がままのカバンもピーナツという柄だったなぁ。よく、ピーカンナッツ、と間違えたものです。2日前家から持ってきました。外来、ここから出発したいと思って。

がままは顔を拭いて、日焼け止め付ければ良い感じだから、服はあと、白のワンピースか、ベージュのワンピースを持っていきたい。出掛けるのは9月なので、今月はゆっくりできます。

りぼん9月号が届くので、あるがから持ってきてもらいます。ゲームの付録、楽しみだ。それを良く見て、がままのオリジナルのゲームも作ってみたいなぁ。占いもちょっとやってみたい。前にも占いの付録があったけど、使わないで捨ててしまったなぁ。

トランプも付いてくる!なんてお買い得。因みに、来月号の付録も、ペンケース、素敵ですね。でも600円もするから考えてしまう。100均で買いたいなぁ。リラックマのペンケースもあるから、それも使いたいなぁ。ペンケースは、結構変えています。

今、四角の筆箱を2個使っていて。とても使いやすく、良いです。厳しい暑さ、熱中症…こまめに水分…とアナウンスがありました。暑いのだなぁ。がままは、夏にはあまりそとに出ていません。夜にだけ、朝方だけ、出ます。

メールだ。なんだろう?ツイッターかな?
あるがにも言ったけど、今はクレヨンで絶望や、悲しみ、怒り、不安な気持ちを描きたいとは思いませんね。なぜか、楽しい方の絵を描きたいです。がままの希望かな?ほっこりおじいちゃんのハガキは1週間で2枚描きました。

今日はゆっくりするのですが、ブログをまた、コマコマと書いています。ケータイが70%の残りでは無くても良いとお達しがあり、沢山ケータイを使っています。やっぱり暇を潰すにはケータイですね。

昨日は歯を磨いたのですが、お菓子を食べて寝ました。中々体重は減りません。10時か…。お昼ご飯まで、もう少しだ。1時間あるなぁ…。お姉さんの犬の気持ちってこんなかな?しっかり体重をキープしたワンちゃんです。がままはあと2キロ減りたいところです。

しかし、よく、昨日は眠ったなぁ。お菓子を食べた後水などで濯がず寝たなぁ…。まあ、歯も痛くなかったし良かった!

電話が鳴ってる。となりの家だ。けっこう聞こえるね。がまま達の声も聞こえるのだろうか?網戸と窓を閉めました。ここに居るのはもう、2週間は経ちました。向こうから涼しい風が。住めば都です。戻ったら、エアコンを付けて貰おう。また、大変な毎日が始まるのだろうけど、ここでゆっくり休んでパワーを溜めよう。

ところで、文章が貯まったので、ブログに投稿しようと思います。コマコマ書いていたので。

ではでは(^-^)/皆さま、辛いこと、苦しいことあると思いますが、良いことを大切に掴んで幸せに暮らしてくださいね。がままは、昨日、絵を4枚描きました。メモパッドなので、インスタグラムに載せようと思います。

がままより。