チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

心揺れる日々

2022年8月8日(月)

こんにちは、がままです。今日はお風呂に入りました。日曜日のお風呂は入れなくて、次の日にしました。

案の定カタカタ歯が振るえて…。横になって休んで止めました。それが、直ったと思ってもカタカタしたりで、結局は昼の薬にアキネトンなどを含め、飲み。やっとおさまりました。

がままの○ってずるいと思います。若い頃は、暴力を。年を取ったら、弱さを武器に、罪悪感を持たせます。それは、がままのことを落とし入れようとしているかの様です。

○が厳しかったので、お菓子を食べるときも、誰かが食べていないと、がままの残りのお菓子をあげるとか。お菓子をそもそも全部あげたりとか、一緒に食べるときも、少ししか食べれなかったりと。

あるがから言うと、オレはくれ!何て言ったこと無いよ?と言います。がままは、○にそういう感じで育てられたので、当たり前だと思ってました。でも、あるがは違うと。

恐らく、お菓子を毎回自分のを食べていたら、今よりずっと体重が多くなっていたと思います。それを考えると、良かったのかなぁ?と思いますが、がままはまた、何年か後に、「○○は全部食べたかった。」と言うのかなぁ、と思うと、あるがに申し訳ないです。

自分だけで食べる、と言うのが苦手なのです。一緒に食べた方が良いでしょ?それに、小さな体ですし…。いつも、いつも考えて。今もチョコレート菓子を2個も食べて、プリッツも半分食べて、もう、夕御飯はいらない!と言う感じです。

もっと書けば、がままはここで振るえて(歯が)お休みの薬を飲んで寝れば良いのです。そしたら夕御飯を食べなくても良い。あるがは沢山食べれる!と心のどこかで思ってしまいます。

あるがの家で振るえた時も、がままの分をあるがはご飯を食べてくれました。その他の時もいつもそうです。あるがは全部食べてくれる。

そのお陰で今、この体重なんだ、ありがたい。と、思うのががままなのです。ACですね。親から優しくされなかったからそうやって、遠慮してしまうのです。

あるがのお母さんにも、がままちゃんは、あるがに、あるがに。と食べ物をあげるところを優しい。と言っていました。それって、あげなくちゃ優しくない、ってことかなぁ?とACながら思ってしまいます。

そもそも、がままが優しくしたことなんて無いです。家事は全部あるががやってるし、心配も出来ていません。いつもあるがは、がままの心配。がままの世話。がままは申し訳なくて、カタカタなっても、絶対に外へお出掛けなんてしないと誓いました。

あと、結婚式祝いの時だって、ピザが3枚あったのに、一切れしか食べれなかったことに今も立腹しています。めんどう臭い人間です、がままは。

と、思うのですが。それにしても、歯を磨くって、大変だなぁ。よく、皆さまは磨けている。歯のことを考えると何も出来ないです。お風呂はもっと何も出来ないです。

今日だって絵の1枚も描いていません。手帳の1コマと、ノートの1コマだけ。ケータイと、ノートだけです。昨日はペンで絵を描きましたが。それも、今日歯が振るえ…。

色々なことが積み上がっているのだろうけど。でも、ここで暮らすしか今はないし。何処へ行っても困り事だらけです。○がもっと普通な○だったら良かったのになぁ。

あと、あるがにも話して、これ、ブログに書けば良かった。と思って言ったら、書けば良いじゃん。と言ってもらったので書きます。

ここのお風呂は大変です。髪を拭いて体を拭いても、いつもはあるがにお風呂掃除をしてもらってるのですが、ここでは○の怒り顔が怖くて、がままは、水で洗っています。それをやるために、どんなにこれは拭いた!と思っても頭から足まで汗をびっしょりかいているのです。

あるがが、オレみたいに風邪を浴びれば?と言いますが、がままは服を着ないと風を浴びれず。これからあと何回もお風呂は無いのだから、良いじゃないか、つまり、疲れるってことを言いたいんだね?と、あるがに纏めてもらいました。

がままは、本当にお風呂、○の家が嫌いです。何でも怖いから、怖いからと言って、トイレにもいない時を見計らって行くしかない。それに、今だってトイレはいけない。どんなに水を飲んだって、いけない。とても怖いのです。

でも、ここは静かだし。音もしない。だから、ここは良いのだけれど。がままは、自分で勝手にストレスを抱えてしまいます。普通の方なら何ともないのだろうけど、がままは歯が振るえてしまいます。

だから、あるがの方を向いて寝れないし。昼間はカタカタを気にして向けず、夜はため息が気になり(がままは口呼吸で寝ています。)向けず。向けるのは昼間の昼寝とか、ケータイを見てるときとかです。

そのケータイも、見れる時間が決まっていて。音楽を掛けて誤魔化しています。

がままのただの愚痴ですが。

2022年8月9日(火)

絵が描きたい、と思っても。パワーが無い、やる気がない、余裕が無い、と。出来ません。ツイッターとインスタグラムの絵を見るくらい。ブログも少ししか見ていないし。

でもそうやって自分を厳しくするのも間違ってる。出来ない、それでも良いじゃないかと。ツイッター等には、絵の一部分を数枚載せています。全体像があるけど、それは最後にと。

絵が描けないのを、ブログのメモをすることで誤魔化して。まあ、このくらいだから、出来るのは。入院中の人は大変だろうな。がままは入院したことが沢山あるのでよくわかります。

お風呂には入らなければいけないし、ご飯はデイルームに出ていって食べなくてはいけません。個室に入れば暗い部屋でトイレとベッドが有るだけ。がままは、いろんな人の所へ行っては仲良くなろうとしていたなぁ。

ところで、エアコンの部屋って寒い。このくらいしないと、○んでしまうのだろう。

そして、時は夕方。夜は家に戻って、色々作業をします。あと、45分後です。前に行ったのは傘をさして行きましたね、絵に描きました。今日の夜の巡りには、どんなことが待っているのかな?

それと、今日は絵が2枚描けました。ペンだけどね。だから良し、とします。歯も磨けました。ここに居るのも慣れてきましたし。

夜は暗い、あるがが居ないと怖いです。あるがパワー、凄い!では、文章が溜まりましたので、投稿します。

ではでは(^-^)/皆さま、涼しく夏をお過ごしくださいね。寒すぎたら、タオルケットなどを羽織ってくださいな。がままからは以上です。

がままより。