チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

メロンパンの誘惑とあるがの腹痛

2022年8月17日(水)

ブログでも書くか。と、3時頃思いました。夏は寒いなぁ~なんて、エアコンを贅沢に使ってます。

残暑見舞いをメールで送りました。メール、その手があったか!と。お褒めのメール1通着ました。嬉しかったなぁ…。

この頃は、あまり何かしたりしません。ゆっくりして、暇だったらケータイを見たり、手帳に何か書き込んだり。1コママンガは毎日描いていますけど。でもそれが良かったりするのです。歯は磨けているし、夜の散歩にも行けている。

中々、思い通りに事は進んでくれない。あるがの気持ちの治まりは中々ならないし、がままの精神も少しずつ安定してきたものの、微妙な気持ちが続いてる。

あるがにも言ったけど。何か変えたいなぁとか、こうなると良いなぁと思って、行動を変えても、上手くいかない時や、諦めてしまおうとか思ったり、また始めようと思ったり、でこぼこです。

がままは、それでも希望は捨てたくないな。夏は、外来が無いので楽です。がままは夜しか外に出ないしね。その夜の散歩もたまにです。

ガッカリなのは、ねーねーの絵が掲載されても、景品が来ないかもしれないことです。貰えたらラッキー、くらいに思わないと。前はくれたのに…。文字でそう書いていないのです。まあ、載ったから良いや。

雨とか降ってる所がありますね。皆さま雨の中外に出て凄いです。がままには出来ないなぁ。お、あるがが寝ている。がままは静かにしておこう。

最近は、鼻呼吸が少しずつ出来るようになってきました。サングラスを外したところが良かったのかな?先生の言う通り、サングラスを取ると鼻の通りが良いです。しなくても良いようになると良いなぁ。暫く続けてみます。

あるががお腹が痛い、と言って横になってます。お、起きたのか?がままは出来たらあるがに食べるものを合わせたいけど。本能からすると、メロンパンもカステラパンも食べ尽くしたい気持ちです。薬の副作用、凄いなぁ。リスパダールが減ったら食欲も減るかなぁ?

○は、書き物はアナログが良いと言います。がままも絵はどっちかと言うとアナログ派ですけど。計算とかをそろばんを思い返してする方が、電卓より良いと○は言います。

この頃、○との会話も減ってきました。がままは、○離れしていない所があるので、もっと自分がしっかりしたいです。それは中々出来ないから、少しずつ…と。

あるがと○年越しに会ったときの髪型になっています。あの時の気持ちになれば髪のこだわりも減るのかなぁ、と思い。懐かしい気持ちもしています。ピンは変わったけど。最近は、結んだりもしています。でもギリギリ、パラパラと髪が落ちてきます。

○○式に前髪を上げて写真を撮れれば良かったかなぁとか、要らんことを考えたり。どうでも良いことばかりを考えて。あるがはその度コメントをくれます。有難い!

食べるものは限られていて、もうすぐ、家電製品が新しいのが来るので、それを楽しみに、手作りご飯食べたいですね。白飯…!!ステキ!!買ったやつも良いけど、手作りのご飯は美味しいです。特にあるがの作ったご飯は。がままも助手をしています。

昨日だったか一昨日だったか。セミをツンっ!と割りばしで叩いたら「チュン!」と言って、飛んでいきました。うるさかったので、あるがと決めたのです。がままがやりました。マンガに描きましたね。

メガエちゃん…。中々描けず。ゆっくりしたい、が勝ってしまいます。マンガは描くのが大好きで、力のある時には是非描きたいですね。スズメ…。セミのことを「お前はセミか!」とあるがが言っていましたね。

そして、この○の部屋にはゴキブリが出なくなりました。ブラックキャップを並べたのです。○んだかなぁ。電話だ。誰も出ない…。○○県かららしいけど。昨日は勧誘に引っ掛かりそうになりました。あるががやっつけてくれたのです。○が喜んでいました。

暑中見舞いの返事、また来るかなぁ?何人かに送りました。せいぜい着たらラッキー、くらいに思っておきます。「そう言えば、ブログをお書きになっていたなぁ。」あるがが頭ごと突っ込んで来ようとしたけど、やめていました。「お頭が!」と、良く、がままは言います。

出てくる言葉が、魔法のような、流れるように出てくるハーモニーで。あるがのプログラムのように、がままは文章が溢れてきます。○○さんが褒めてくれたなぁ。もう、やめられてしまったけど。懐かしい。

クレヨンもいつか描きたいなぁ。ゆっくり行きます!包丁の音。何か作っているのかな?メロンパンの誘惑が。カステラパンの誘惑が。あるがはおなかが痛いと言うのに…。ブロガーさんたちでも、食欲がコントロール出来ないと嘆いている方がいらっしゃいます。がままも同じです。

絵のお話をいつか出来たら良いです。あまりしないけどね。ではでは(^-^)/がままより。