チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

ブログ復活。やりたいことがいっぱいですが、パワーのあるだけやります。

2022年9月1日(木)

やったぁ!9月だ!夏が一応終わった!と、思っても…。秋が来ても出来ることは限られて。趣味のことが中々出来ません。

あ、ブログの件。たまに書くことにしました。ずっと書いてないと、それもまた辛くて…。程々が一番難しいです。がままは普通じゃないならなぁ。

はてなブログだと、少し緊張します。でも、それも捨てきれず。だからたまにやる。ブロガーさんもそんなことを言っておらっしゃる方もいますね。

あるがのネットの話を聞くとびっくりします。毎日口論がネットでなされて。凄いと言います。それでも、見ることを限定しているとか。

がままは、字を読むのが苦手で、それも、興味の無いものだと。頭が疲れてきます。興味があっても疲れるのに。だから、なるたけネットは見ないようにしているけど。

程々に見るようにします。絵もポチポチと貼っていって。何だか、がままの望んでた世界は何だったのだろう?自分の世界で終わりではなかったのか?と。絵を捨てる日々。がままの大切な絵なのに。

みんな良くやるなぁ。心が強ければ出来るのだろうか?と、思うけど。褒められてる人を見ると、羨ましい気持ちになります。自分で喜べばがままは良かったはずなのに。矛盾が生まれます。

○の作った卵焼き、薄味であまり美味しくなかった。でも、それだけに。○の作った卵焼きだなぁ、とも思えました。がままはあるがの作った卵焼きの方が好きだけどね!

○に昨日、ピアノを聴いてもらいました。○なりに、感想を言ってくれて。まあ、これ、keepにも書いたので新鮮じゃないです。ただ、がままのピアノをあんなに親身になって聴くんだなと思いました。あるがの前ではしない、緊張もあったけど、それは何だったのだろうと。良く分からないけど、こういうのは分からないままでも良いのでは?と思いました。

○との距離の取り方も少し分かってきた。がままなりにだけど。インスタグラムの方もまた、始めてみました。ツイッターの方も。たまにやります。何かを求めれば何かの問題が出てくる。それをやめても辛くて。と、色々思うことがあり、時々ため息が出ます。

あるがはいつも、がままの話を聞いてくれて。だから、昼休みくらいはぐっすりとお休みになるところを静かに見ています。ここへは9月から、休みの日に来ることにしました。住むところも、考え物です。慣れれば少しは違うのだろうか?

今日は、朝にイチジクと、コーヒーと。パンとポテチと、カップメンと、ポテチと。夕御飯は、パンです。また、体重が増えそうだ。家に戻ったら絶対に痩せる!5キロは落としたい。5キロなんて、減らせるのかな?とても心配です。

ほっこりおじいちゃんの絵を描きました。貼り付けておきますね。7月に描いたヤツです。勿体無くて載せてなかった。ねーねーに載るかな?来年はリラックマが20周年だから、リラックマも描きたいなぁと思ってるのですが。

リラックマはなかなかハードルが高い気がしてしまいます。がままは、メジャーな人では無いし。若い方の方が載るし。リラックマなんて、何が採用率されるの?と、困ってしまいます。採用されるために描くのではないけど。

がままは、好きだから描いてるのさ!と、言い切ることも出来ず。こんな気持ちも、絵に描いてしまいたいですね。帰ったらクレヨン画を描こうかなぁ?クレヨン、こぼれちゃう。扱いが難しいですね。

絵の具…。羨ましいです。がままには、出来ない!力が要る!1日かけてやる、位でないと出来ないです。絵も、ブログも、悩みどころですね。人と比べたくなくても比べてしまう。それは、どうもコントロールが出来ない。

生きていると言うことは、辛い。ということなんだ。逆に、辛いということは、生きている。と言うことなんだ。あるがは言ってました。がままは、それを額に入れて心に置いている。辛いイコール生きている!…生きている!と。

小説も書いてみました。違うフォルダーに。でも、Kindleには出せません。程々を見なければ。ズイっ!ズイっ!では危ないです。

keepのアプリも少しは埋まってきて。あるがに良ければいつか見てもらうのかな?まあ、あるがが知っていることしか書いていない。それが良いのかも知れないけど。

夏休みは1コママンガをずっと描いていました。1日足りなかったけど。本に載せたいなぁ。秋からは、ノートをスキャンして、本を作りたい。がままの読む専用の。まあ、あるがにやってもらいます。Aランクですもの。きっとやってくれる。

やりたいことが有りすぎるけど、パワーもない。それでも前を見ていたいです。

それでは、がままより。