チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

残暑に居るがままは。

2022年9月8日(木)

こんにちは!がままです!お昼休みも終わりました。前回から1週間経って、また、ブログを書きたいと思います。

もうすぐ、ねーねーが発売されますね。がままは、絵の投稿が、載るかなぁ?と気にしてます。前回載ったのでまず載らないのだろうけど。それでも載ったら良いなぁ、と思います。

この頃のねーねーは、絵が載っても景品はくれません。大賞を取った人のみです。悲しいけど、載っただけでも嬉しいので。本を大事に取っておきます!

前回言ってた、がままの本、マンガたちは、印刷しないことにしました。めんどくさいからです。元気が無くなってしまう。がまましか見ないのだから、批判はされないからって、分かってても。印刷されるという事実に嫌気が刺してしまいます。がままのマンガは1つでは無かったのか?と。日記のようなものなので、1つあれば良いと。

がままは、自閉症と似ているところがある、と先生に言われてます。確かにこだわりは有るし、思ったことも言ってしまいます。昔のことは覚えてるし。面倒臭いヤツだし。でも、それっぽい。で、それでは無いらしい。

あるがとここ、○年過ごして、何と無しに回ってきた生活があるから、それを信じます。

それと、がままは、ブログを書く、と言って書いていますが、中々内容が無いです。ネオパラの防虫剤をタンスの中に入れた方が都合が良いと分かってながら、あるがが良いと言っているので書いてます。

あ、あと、○の家から帰ってきました。いつものあるが家です。ご飯作り、皿洗い、ごみ捨て、洗濯物、お風呂とか、やらなくてはいけないことがあります。がままたちは疲れてしまいました。

ここの場所でも、音はうるさい、家事は自分たちで。と辛いところがあります。昨日は歯がカタカタ鳴って歯を磨けず寝ました。朝に歯を磨いたのでまだ良かったけど。

○の家では、うるさくは無いけど、気を使います。トイレや、水を飲むのに人が居ると行きにくい。これはストレス。今後どうするか、がままたちは考えています。

弱いとどこで暮らすか、考えなくてはいけません。今日は木曜日。土曜日の夜にまた、○の家に行きます。そして、月曜日の朝に帰ってくる。うるさくなければ、良い、と。

洗面器と、歯ブラシと歯磨き粉を持って、カバンを持って。あるがはデジタルグッズを持って。せめていい天気だと良いけど。雨は苦手です。

ご飯は貰うので、作りません。このブログを○に見られてたらどうしよう?と思うときもありますが、あれだけデジタル機器に弱い○を見てると、あぁ、見られることは無いのだろうと思います。

体重はあまり変わりませんね。明日少しでも減ると良いなぁと思うけど…。昼ご飯は豚丼でした。油揚げと、玉ねぎと、モヤシと豚肉の。めんつゆ、砂糖、ニンニク、ショウガ味です。食べる時には一味を振りまして。

とても美味しかったです。あるがのご飯は美味しいなぁ!明日は食べ物が届くなぁ。がままは、イングリッシュマフィンとみたらし団子で。あるがはドライカレーとラーメンかなぁ?何だろう?

昨日は、キャベツの仕分けをしたかなぁ?春キャベツが変わっていました。良いね、と2人。このまま行くと冬キャベツになってくるのかなぁ?冬キャベツの方が良いです。

こうやって、ブログを書き、意見を申せるのも、今のプログラムのお陰です。がままは、どうでも良いことくらいしか書けないけど、これでも、何かが良くなるのです。人から認められないと、と言うのは考えることだけど。

お星さまを貰うと嬉しくなります。まあ、色々違いますが。あと、絵のことですが、ブログに載せることも色々考え物です。いつも書いてますが、載せて後悔しないか、と。がままは後悔ばかりです。だから、今回はやめておきます。お星さまは貰えないかも知れないけど…。

絵を捨てる。これ、嫌です。

残暑が続いています。がままは半袖で。去年はもう、長袖だった気がするけど。熱くなったのかなぁ?地球。あと、今日は本が届きます。付録が楽しみで買いました。これで旅行に行ける!と思って。買うと高くて。安いので、付録は。

あるががオナラをしました。あるがのオナラ、いい匂い。バーベキュー味のスナックみたいです。がままは、昨日の夜沢山オナラをしましたが、換気はしませんでした。さぞ、臭かったろうなぁ。

腹を見ると、出っ張っていて、もっと痩せたいなぁ、と思い。明日はお買い物の日だし。また、食べるのだろうし、減るかなぁ?と不安です。あるがが大丈夫だよ、と言ってくれたので、そっか。と思ってますが。

まあ、そんな感じです。絵は載せませんでした!

がままより。