チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

今日はネットをして良い日です。

2022年9月27日(火)

昨日は、あるがにブログの印刷をしてもらいました。がままは早速読んで。がままのブログや、絵などは、書くことも楽しければ、後から眺めるのも楽しい。2回楽しめるのです。

ただ、ファイルに紙を入れて持ち歩く、となると大変です。重いので。だから、家でしか楽しめない。昨日は○の家に持って行ったけどね。天気があまり悪くなかったから良かったけど。

この、この家と○の家を行き来してると、生活が今までと変わりました。でも、こうしないと、あるがもがままも、音がうるさくてしょうがないのです。○の家に居ると、自由が効きません。でも静かなのです。

どっちかを選ぶと、どちらかが壊滅的に居られないと、もう、後戻り出来ないので。両方の家を行き来してるのです。ここも、始めは夏休みの間。そして、土日だけ。そして、毎日と土日。と○の家に行くのも変わってきています。

ピアノが弾けるのは良いけど。体力がなく中々出来ないです。出来ないことをつらつら書くのは簡単だけど、実際、出来ない出来ないばかり言ってると、楽しくないです。

少しでも出来たことを楽しみたい。こうしてブログを書けるのも、喜びであります。因みに、今日はネットの日で、ツイッターや、インスタグラム、ブログを見て良い日になっていて。後は、次は木曜日になってしまいますので、今日はたくさんネットをやりたい。

ケータイは80%残りを残します。あと10%です。

○○○の声ってうるさいですよね。がままは、少し騒ぎの声がすると、眉間にシワが寄ってしまって。がままたちは、悪いことしていないのに。妨害です。でも、世間的には、それが普通となっている。世知がない世の中ですね。

がままは、ほっこりおじいちゃんの雪の描いつか描きたいなぁと、思ってます。雪の結晶を、虫眼鏡で見てるほっこりおじいちゃんと、ポチを描きたい。でも、描けないかも知れないな。体力無いし。

この頃は、落書きをしています。ノートに1ページ使って。それが精一杯。それでも、出来たなぁと、喜んで。今日の写真には、ツイッターなどにアップした、絵を一枚貼り付けておこうと思います。これは、Kindleの表紙の原型です。ペンで描いて、大きい紙にいろを塗ろうと思いまして。

Kindleの本は、2、3年掛かりそうだけど。ゆっくり、文章などを書こうと思っていて。それも、やめるかも知れませんが。あるがが、やってくれると言っているので、頼もうかなと。とても頼りになるのです!

ここ、○年間、絵を沢山描いたなぁ…。もう、うんと。やることも変わってくるし、出来ることも変わってくる。今よりもっと、未来は出来なくなるかも知れない。でも、その中でやっていこうと思って。今、出来ることを、と。

2時になったら、家を出ます。あと、2時間半です。気になって休めません。行ったら休もうとしていて。お菓子をまた、食べてしまうかもしれない。いや、絶対に食べる。そのために、昼ご飯はキャベツと納豆とゆで卵だけにしました。昨日から、体重が増えていて。

あと、5キロ痩せたい!あるがも沢山痩せたいと言っています。実際にの所、移動中は長袖、サングラス、マスク、帽子を。と日焼けには厳重注意してますね。だから、歩くだけなのですが。

いつも、○の家に行くと、あるがのポーズした写真が撮れます。がままは、それをスクショにして、写真を見るのを楽しんでる。記念日の写真にも大きくして楽しんでます。まあ、1年間の写真を現像するのには、インクが要りますけどね。がままはちゃんと買っています。

はぁ、(*゚∀゚)=3あと2時間くらいか。子供たちが帰ってこない内に移動ですね。がままたちは、弱い。大変です。

がままは、あと、何を書けば良いのだろうか?わからなくなってくる。元々、何を書くか決まってて書いているわけでもないし。今日の1コママンガは描いてしまったし。もう、することもない。

音楽でも聴こうかな?何だか、退屈をどうやって潰そうか悩みどころですね。やるパワーも無いし。寝転がってあるがでも見てるかな?写真もそんな感じですね。

ではでは(^-^)/皆さま、ごきげんよう

がままより。