チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

この頃の出来事と小説のこと。

2022年10月3日(月)

今、ヘッドホンで、アトミックハートのアルバムを聴いてます。いつもなら幻聴と言う聴こえない音が聴こえていて、歌をずっと聴いているのですが、近所の方がうるさいのでこっちの音で聴くことにしました。

耳垢が溜まりやすく、イヤホンは中々できないので、買ってもらいました。

あるがの生きる方法は適切な意見です。発達障害だから、音が気になりすぎる、人との関係性を築くのが難しい、やらなくてはいけないことがやりたくない場合、しようと出来ない。我慢が出来ない、怒りが制御できない、等々とても大切なことで悩んでます。

がままたちは、一軒家に引っ越そうかと言っていました。ここだと音がうるさいし、人との関わりが大変だ。まあ、最後の切り札になるけど。福祉のこともあるし、まあいいのは、ここで何とか暮らすか、○の家に住むかと。

あるがはすごい。薬ではどうにもならないから、環境を変えようって訳だ。○の家は、○が居るからストレスです。責めて、居なくならないとダメですね。こんなこと言ったら○は怒るのだろうけど。

でも、音楽を聴いていても、あんまり変化は無いです。いつも、幻聴の音楽が聴こえているので。ただ、自ら頭を使って、ではないので、楽ですね。あと、幻聴とこの音楽はあんまり変わらないですね。がままの幻聴は凄いや。

音楽をこうやって聴いていると気分がほぐれます。音楽療法があるくらいだから。そう言えば入院先で、いつも音楽を聴いていた人が居た!音楽中毒だ、と語っていたけど。それくらい、良いですよね?

まあ、今日はメモだけの日なので、ここら辺で。

2022年10月6日(木)

今は明。あるががゴミを捨ててくれました。がままは今日は入院です。と言っても、あるが病院ですが。寝てるだけ、手帳の1コママンガ2つくらいです。

そ言うや、Kindleは今のところ諦めました。プレッシャーに勝てません。ツイッターや、インスタグラムで良いやと。ツイッターもインスタグラムも最近は投稿してません。休むために。

昨日はあるがと、玉ねぎトマトソースのチキンを食べました。夕ご飯は、目玉焼きと梅干しとふりかけを。おやつには納豆や、煮干しを食べました。今日の体重は増えていて、悲しくなりました。

お菓子を食べていないのに!
明日は買い物の日です。お風呂にも入ります。そして、○の家に行きます。あるがの髪切りは、その次の日にです。このところ、がままはカタカタ振るえてばかりです。歯磨きはやっと、昨日のよるに出来ました。

今日の朝ご飯は、コーヒーとじゃがいもをチンしたもの。ケチャップを掛けて。昼は味噌炒めです。そして夕は納豆と卵焼き。

今日は入院、だから、このくらいに。

時は経ち、今日の午前中。あるががお皿を洗って、ご飯を炊いてくれました。がままはずっと、見ていました。色々話をしたけど…。辛いことの話でしたね。物価が上がるとか、カタストロフィーが来るとか、○の態度とか。

歌にもありますが、悲しいことに慣れていると言う人なんて、居ませんよね?がままは結構悲しいことばかりでしたが、怒りが消えません。それって、慣れていないってことでしょう?

あるがは、がままの悲しかったことを良く聞いてくれます。前は絵に描いて、昇華していましたが。前よりは昇華の仕方も変わってきています。あるがからのアドバイスを思い出して。再度確認するとか。

時折、がままの暇な時は、ブログのメモを書く。と言うのにはまっています。これは1つの昇華ですね。がままの言うことに理論や理屈があるとは思いませんが、がままが言いたいことは何かあるのです。

前までは、なにもしないと、罪悪感を感じていましたが、この頃は、出来ないことに、ああ出来ないなぁ。と思い、自分を説得しています。出来なくて当たり前だ、です。そもそも出来ないのだし、と。あるがは、カタカタした次の日は休みだ、と言ってくれるので事、足りてます。

年をもっと取ったら、先生は今より安定感してくるから、色々出来るようになると言ってくれました。がままは救われました。何も出来なくなると思っていたので。先生もがままたちには、とても優しくて。お亡くなりになることを気にしてしまいます。

先生は、あるがの鬱的なものは、運動すると良い、あと睡眠と食事をちゃんとして。と。がままたちは、毎日新聞何か運動しようとしています。

さて、あるがが昼ご飯のおかずをつくるらしいです。見てよう。では。

見学してきました。あるがは、手際が良いです。野菜もさっと取り、フライパンへ。がままなら、ゆっくりやるし、増してや、入れ物を使うところです。お肉もチョッチョッとほぐし。調味料もさっと入れて、それでいて的当たりだ。がままなら手をこまめに洗うところ、あるがは石鹸で済ましてる。

そして、味見の冷ます役も、いつもはがままがやっているのですが、あるがは1人で冷ましていました。なるほど、がままは要らなくても良いのかと。お味噌も付け足して、バッチグーです。

がままは、思ったのですが。こんなにあるがとの事を公に広めて良いものかと。がままたちの秘密が無くなってしまう!と。ただ、なんのリスクも無く何かが出来ると思ってはいけないなと。

あるがは、きっと美味しいご飯を作ってくれたと思います。こんながままにも、色々やってるじゃん?と声を掛けてくれました。なんて優しいのでしょうか。

あと、ケータイは7%です。昼ご飯の写真を撮って、それを昼寝前に見たら後は寝る前まで取っておこう。明日はお風呂です。そして今日も歯を磨きたいと思います。

また、書いてます。昼ご飯食べました。味噌炒め、とても美味しかった。ブログに載せたいくらいです。暇な時はブログのメモを!昼ご飯は30分早く食べています。昼休みが早くなる…。

1時半に○の家に行こうと思っていて。暫く行かないので荷物を持ち帰ると同時に、お菓子をくすねる…。だから昼休みは無しか。どうしよう?あ、昨日の今日だから、がままは行けないか。

お菓子!!(今日行くこともないとあるが。)がままは吐き溜になってしまう。土曜にしようか。2時頃。良いですね。今から昼休みが始まります。アイマスクして、横になろう。

髪を結んでいるし、耳に薬も付けているので、左しか向けませんが。体が熱くなったのにもう、冷えたとか。のんびりしてくださいよ、とあるが。

今日は是非、8時に薬を飲みたい!

2022年10月7日(金)

がままは、はてなブログをもう1個作ろうかと考えたりしてます。とうもろこし病院のポンコちゃんのマンガを文章にしようと思って…。でも、良く考えると、パワーが無いです。ブロガーさんを見てると羨ましくなり、がままもやってみたくなりました。

この頃は、クレヨンは全く使わなくて、色鉛筆も使ってないし。ペンで絵を描くことも無くなりました。何か力が無くても出来るもの!と思ってたけど。ケータイを触ることくらいしか、脳がありません。だから小説を書こうとしてたのです。

まあ、このチキンのブログで書けばいい話ですね。

それと、今日はお風呂の日です。寒いのに…。何週間ぶりだろう?がままはお風呂が苦手です。朝は豚汁を食べました。キャベツとモヤシと豚肉の豚汁です。余ってた物を使いました。

そろそろお風呂の準備をしよう。服と、網と、ナプキンと、帽子と…。30分間だけ、我慢すれば良いのですが、大変です。きっとまた、カタカタするのかなぁって。リスパダールは飲んだけど。

ではでは。(^-^)/

お風呂入りました。今は夜です。カタカタはなりませんでした。薬が効いた!昼ご飯は、豚汁と蒸しパンでした。あるがはグミ。コーヒーをおやつに飲んで、夕ご飯は、納豆、卵焼き、豆腐とご飯でした。たんぱく質をゲット。

フリッパーズギターのサードアルバムを聴いて、食後横になっていましたね。今日はあと、あるがが洗濯物を干します。あと、10分くらいしたらかな?見学をします、がままは。

ツイッターには、文章で書きました。絵は描けないから。皆さま、よく、絵を描かれますね。凄いです。がままは今日は1コママンガを2つ手帳に描きました。10月からは、2個描けます。2023年の手帳にも。あるがに、今日は絵は描かない、って言ったら。「そんなこと出来ないでしょう?」と真顔で言われました。確かに。

とあれ、この文章も溜まりましたね。明日には投稿しようかなぁ?暇ならね。

2022年10月8日(土)

おはようございます。がままです。今日も寒いです。朝はコーヒーを飲みました。あと、新しいブログを作ろうと思いました。題名、「とうもろこし病院のポンコちゃん小説」にしようと思います。アドレスなどはのちほど書きます。

ではでは、読んでくれてありがとうございます!

がままより。