チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

マイクを置いて。がままより。

2022年10月8日(土)

道にピンが落ちていました。誰のだろうと。気になります。あるが曰く、気にしてもしょうがない。わかったところでなんの意味も無い。無駄だよ!と。確かにね。でもとても気になる!

何かの事件かな?とか。姪っ子のピンかな?とか。どうして?なぜ小さなピンが?そして、誰も踏まないと言うの?!どうでも良いことを気にしてしまう。

それも、がままとしては思うことが無さすぎて。突如入ってきたことに、心が汚染されてしまう。それを楽しむ、と言うのが。この思路障害の持ち味なのか。とにかく、どうでも良いことです。

荷物を運んできました。お菓子と食料も持ってきました。これで夕ご飯が食べれる!ラーメンライスを。がままは米をラーメンに入れるぞ!あるがは高級な食べ方で食べるのだろう。気品が有るかなぁ。

ジュースを飲んでいて思った。これは、あるがと初めて喫茶店に行ったときの感じだと。お菓子とジュース。あの時はジュースオンリーだった。オレンジジュース。あるがはレモンスカッシュだった。オレンジがコップに付いていて、飾りになっていたけど、がままは食べるのは恥ずかしいと思ってたので食べなかった。

あるがは「食べれば良いんじゃない?」と言ってくれたけど。さくらんぼを食べて、種を出すのが恥ずかしかった、と言うドラマを見ていたので。それで真似して。がままは可愛いなと思われるかな?と。でも、お刺身のつまだって食べるし、食べても良いのでは?と、再度あるがに今日言われました。

どうでも良いことばかり気にしてしまう。ただね、ちょっと毒を書いておくのです。がままは弱いなぁ。このくらいのことを、心に置いておけない。

今3時。夕ご飯の時間はあと1時間で来ます。がままの家は、朝ごはん5時、昼ご飯10時、夕ご飯4時と決まっています。これでも待っている方です。

寝返り!いつもこっちを見て眠れないですよ!とがままが言うと、まあ、好きな方向いてくださいよ!とあるが。あるがは優しいなぁ。いつの時代も器がでかいです。がままは何もしてあげていないのに。

麗子ちゃんの気持ちが痛いほど分かります。まあ、この辺で。

2022年10月10日(月)

小沢健二さんの犬は吠えるがキャラバンは進む、のアルバムを聴いてます。何だか、凄いや、と言うことを飛び越えて。何を自分は思っているのだろうと思うほど何も分かりません。がままの気持ちが分かりません。

これが感動すると言うものなのだろうか?謎です。思路障害にも程がありますね。がままが、まるで赤ちゃんのような感じなので(歌に対して)、何たが幸せに思えるようです。赤ちゃんって、こんな気持ちなのかなぁ?

言葉、無し。心有り。自覚、無し。気持ち、有り。その前は、この音たちを覚えたら何か出来ることが増えるかしら?なんて、甘いことを考えたりしてたけど。それすら消えてきました。

あるがは、「天使たちのシーン」はあまり、全部耳を傾けて聴かなかった。と言っていました。がままと一緒になってから、比較的聴くようになりました。とても素敵ですよね。

ツイッターや、インスタグラムは。いいねを付けるのに疲れてしまいました。それだけで電池が減る。お知らせを見ることにも。フォロワーさんを増やしすぎました。これからはいいねは付けず、見るだけにします。

それも変わるかもしれないけど。ネットの恐ろしい所ですよね。気を付けます。冬は良いなぁ。布団に横になって音楽を聴いたり、ブログを書いたり出来る。こんなこと、したこと無い。あるがのお陰だなぁ…。

ありとあらゆる種類の言葉を知って、何も言えなくなる。そんなバカな過ちはしないのさ♪最後の曲です。この曲はピアノで弾くととても難しいんだよな。ポップス界のリストですよ。がままが思うには。

終わってしまうのだな。また初めから聴こうかな?どうせ近所はうるさいし。よし!もう一度!

終わらせてしまいました!沢山聴いたしね。

ケータイって、見ると、自分の顔が見える。○才の時とあまり変わっていない。もう十年は経ったのに。黒白だからかな?あるがの目にはどう見えているんだろう?そうだ、ヘッドホン無しで聴けば良いのか!

あと2%。これを書いたら終わりだな。昨日と今日、聴いてます。確かライブで、一番先にやっていた。2016年の6月だったかな?ゼップで。

そもそも、ネットに依存しないようにって決めたのに今日は結構ブログのメモが多い。このくらいにしよう。

今日の夜に考えたのだが、ツイッターとインスタグラムとブログは暫くお休みしようと思って。家の日記帳にマンガやエッセイ的なものを描こうと思いまして。あるがが、やることを伝えてくれれば、して良い?と聞かなくてもやって良いと言うので。

これは○年前にしてたこと。また、最初から繰り返し。と。いつかまた、マンガが描けるようになりたいです。○年間は良い年月でした。だから繰り返したいと思える。このブログにもいつか帰ってくるのかなぁ?

最後に、がままの小説のはてなブログのアドレスを書いておきます。こちらも、お休みになるから、1話しか読めませんけど。ゆっくりやろうと思います。
です。

ではでは、読んでくれてありがとうございます。ごきげんよう

がままより。