チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

行ったり着たりです。こどもの時のような感じを目指して。

2022年10月28日(金)

ケータイは20%、もう使いました。もう、使ってはいけないのだけど…。少しだけブログを書きます。

今日はお雑煮を食べました。お餅を買っていたのです。あるがから作ってもらいました。がままはお肉を切って、あとは何か助手をしていて。出汁と醤油で味付けを。大根を半分入れました。菜っぱも、にんじんも。

お餅を焼くのに大変で、2人で何とか焼き、煮て、食べると美味しい!それを2回食べました。おやつには磯辺巻きを食べました。お餅沢山!明日は体重は増えるのだろうか?

手帳のマンガもあるがに見せました。見せれて良かった!あと、昨日は年賀状の下絵を描きましたね。ティーカップに乗っているウサギです。年賀状上手くいくといいなぁ。出せると良いな。

歯磨きは出来たしまあ良いや。

2022年10月31日(月)

出掛けてきました。それで、昼休みは眠れそうにないです。あるがはさっきから寝ています。肩が凝ったと言っていたなぁ…。がままは寝られない、起きてないと。

昨日は早く寝る前の薬を飲んでいて、夜中から、寝たり起きたりを連続していて。あまり、眠れませんでした。だから今は起きていたい。
鼻にはティッシュが入っていて口呼吸しか出来ませんね。そして、今日は朝歯を磨いたので食べて寝るだけ。寝る前に口をクシュクシュしないとなぁ。

先生は頓服薬を出してくれました。がままのカタカタです。歯がカタカタしてくると、お出掛けの合図なのです。前に、外へ飛び出したことをブログに書きましたね。冬だったなぁ。

お出掛けは冬だと、凍死の可能性があるので、とても危険です。カタカタのためにヒルナミンを飲まないと。これで夜に眠れるなぁ!いつもは一気に薬を寝る前のも飲んで寝ていたので、睡眠の時間がずれてしまうので。良かったです。

パンとカップ麺、お菓子、ジュースを買いました。夜はカップ麺とグミだ。残ったのは明日に持ち越しだ。出来れば今日中に食べようとしてたけど、ダメだった。

明日はツイッターとインスタグラムを更新しようと思ってます。絵が3枚あるので。年賀状の絵も更新しようかなぁ?下書きですがね。14時5分。がままはお昼寝が出来なかったなぁ。

手帳に3日間くらい、ネタを書いているので、1コママンガをいつか描こうと思います。外に出ると鼻水、涙が沢山出る。何か理屈があるのだろう、知りたいです。

明日は年賀ハガキが発売の日だ。がままたちは、7日辺りに行こうって言ってたけど。いつになるやらね。売り切れないよ、中々ね、とあるがが言ってたなぁ…。インクジェットのハガキを買いたいです。印刷するので。

来年はウサギ年ですね。あ、あるがが起きた。良く寝たね!「そーしてー巡りあーい♪」と、相づちを打って挨拶をしました。鼻水がやっと、サラサラしてきた。粘っこいのは苦手です。

ブログはここのところ書いていなくて。久しぶりですね。また、溜まったら投稿しよう。グミでも食べるかな?お菓子が良いかな?折角のお買い物の日だものね、好きなもの食べなくちゃ!

果物をもらいました。珍しい!柿とみかんと。柿は一年ぶり?あるがが柿のブログを書いたことがあったっけね。がままは、柿の絵でも描こうかな?果物、普段は絶対に食べないですので、貴重です。

これから何しよう?本当はあるがのお母さんに絵を描きたいけど…。こんな弱ったがままが無理したところで、誰が喜ぶの?前にも間違いを経験したし。電話で話すくらいだな。

がままは、この頃、がままの身の丈を段々知ってきています。自称だけど。絵は、上手い人がわんさかいる。がままはその中の一人だ。かといってしょぼくれてもいけない。自分の絵を描きたいから。また、クレヨンの絵を描きたいなぁ。

それまで大人しくしておこう。

もう少し書こうかな?お菓子を食べました。キャラメルコーン的な。美味しかった。これで夕ご飯は終わりかな?あまり多く食べると体重がね。明日はカップ麺を食べようかなぁ?

ナッツは虫歯になりにくいと聞いている。これで寝れば良いのだろうか?それも気になるけど、明日の家事は何が出来るのだろうか?がままは○級に差し掛かると言われている。今日は先生のところへ行ったし、お疲れになっているだろう。

あるがはいつも大変だなぁ。家事をほぼ、一人でしている。がままはやらなくても、カタカタしてた。カタカタとは、死の手前なので、大変であり。それを止めようとあるがは必死になる。頓服薬を貰ったから飲めば良い。

あるがのことを昔、○が見たことがあると言っていた。それと、コロナの注射にまた、行きたいです。メールしておこう。カップ麺食べたかったな。

カップ麺食べました!お蕎麦美味しかった!ツイッターとインスタグラムは今日の夜に投稿しました。明日だったけど、早めにして。いいねがもらいたかったので。それにしても投稿は月に一回なので。人にいいねはつけるけど、投稿は…。これも疲れないためにです。

もう、残りの%は78%だけど、少しだけ書きたいなぁと思いまして。
コロナの注射の日が決まりました。来月行きます。何着て行こうか?前はポケコンのプログラムで、乱数の服の組み合わせのパターンを教えてもらっていました。今は写真を撮っているので、それを見て、これにしよう!と決めています。

カーディガンは今日は着ていかなかった。マフラーが温かくて、寒くもなかったなぁ。

目を閉じて上を向けば時間が潰れるだろうか?それとも目を見開いて?小説も書きたいですけどね。何せ、外来の後なので、やらない方が良いのはわかってますけどね。

だって今日は歯は磨かない。じゃあ何かやりたいじゃないですか。日焼け止めは明日落とします。やることないなら日焼け止めを落とすことくらいやれば良いのにと。

結局、お菓子とグミが余りましたね。明日はあるがと半分にして食べたいなぁ。特盛の汁を飲んでお腹いっぱいです。うがいもしたしね。あるががグミを食べている。がままも食べたいな。そしたら歯が汚れないかしら?うがいをすれば良いの?

何かとあるがと同じことがしたくなります。でもがままは食べれないから、と。

そもそも、今日はブログも投稿しようかしら?あるがに伝えたい。がままの思ってること。日記にも書きたいけど、パワーがないから。

今日はハロウィンの日なのですよね。皆さま何かハロウィンのことを書くのでしょうか?がままたちは、ハロウィンはお祝いしません。でも、楽しい1日でした。まだ、日焼け止めを落としてないけどね。鼻水と涙がまだ止まらない。

ゴミ箱がいっぱいになっちゃうね。変えないと。あ、いいねが来た!「あ、あるがだ!」「ノー、あるが。」まあ、ここまでにしておきます。

あと、1時間10分くらいで寝ます。暇なので、ブログを。なんだか、おしゃべりのブログです。グミは食べました。あとは、ポテトのお菓子だけ!さすがに今日は食べれない。

もうすぐ冬が来るなぁ。雪、見れるかな?ヒルナミン、今日は飲まないですんだ。良かった。あるがはまた、眠りに入りました。凄いなぁ、寝ること。がままは寝れない。薬を飲まないと。

小説でも書こうかな?暇だしね。

2022年11月1日(火)

keepのアプリが気に入っていて、そこに日記を書くことにしました。絵は1週間に一回なので、日記はノートに描けません。毎日は。だから、せめてあるがのために、ブログではないものを書こうと思いまして。

ツイッターとか、インスタグラムとか。いいねを見るよりも、何か自分で作ることの方が楽しいのです。しかも、公には見せないものが。がままはそのところと、公と、交互に行ったり着たりで。

中々どっちかと言うわけにはいきません。だから、大変だ。中を取るというのも有るけど。がままはどっちかにしたい気もしてしまう。でもそれは出来ません。行ったり着たりだ。

がままのブログを見てもらって嬉しいけど、とても小さい立ち位置にいることになる。それが大変であり、だからローカルの日記を書きたいし、あるがだけに見せたいもの!ってのもあるしで。色々考えが浮かびます。

保育園の時のような、1人で何かと作って満足するというのに、とても憧れていますが…。ピカソのように、そんな感じで、昔に戻れたらなと思います。ピカソはこどもの時のような絵を目指していた。がままはこどもの時のような気持ちで、何かを作りたい。

だから、また、しばらくはブログは書きません。何回もごめんなさい。またしばらくしたら書くと思いますが。取り敢えず投稿しようと思います。

それでは!がままより。