チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

がままの幻聴の内容。○○病院の患者の声。

2022年11月5日(土)

今日は土曜日だと言うのに。お昼寝時間にとても幻聴が聴こえたので、立腹して起きてブログにチクってやろうと思いました。

そもそも、幻聴はトイレに行った時によく聴こえます。まるで、人間の血を待っていた蚊の様です。待ってましたとばかりにトイレで現れます。

トイレって、非常に1人部屋じゃないですか。だから、この1人を狙ってくるのです。がままが用をしている時、必ず、「サイテー」や、「殺す!」や、「どーするー?」等が聴こえます。トイレの中を見ているんですよ!恥ずかしいと思うと、そこで、「何、可愛子ぶってんの?」と呆れた口調で虐めてきます。

紙で拭く時も、がままが性行為をしているみたいだ、と思春期の奴らの健気な心が壊れる!と批判してきます。がままは紙でウンコなどを拭いているだけなのに。それも、結婚している人がいるのに他の人とそういうことをやっている、「サイテーだ。」と物申してきます。

それを言われたり、追い込まれると、がままはひょっとして?そうなのかな?とか思わせ。がままが悪かった。と言うしかありません。がままはなにもしていないけど。

浮気者!サイテー!死ね!殺す!と。がままは心が傷付き、悲しくなって、胸が痛くなってきます。何か硬くなると言うか。

そんな時、いつも、トイレに飾ってあるあるがの顔写真を見て、「イッツ、オンリー、サウンド!」と思い出します。がままはそれで救われそうになりますが、ここで。幻聴はがままが少しでも幸福になると怒る生き物。必ずしも見たあと、「ムカつくー!」と言います。

がままはなにも幸せになってはいけないのか?!と。それを知った習慣、また、心が折れます。傷付いて。

トイレのお掃除をすると、がままはそこまでで舌が出る時があります。薬の副作用で、口が乾いて、口を開けて呼吸する習慣があるのです。用を拭いているときに舌が出ることがあれば、早速とサイテーと言い、がままが他の人と性行為をしてることになります。だから、サイテー。と。

がままは耐え難い。がままは、あるがのことをいつも思ってるし、それに。がままがなにをしたって言うの?わざわざトイレまで付いてきて、人の弱味を握って攻撃してくる。そうしてがままを傷付けて。あなたたちの方が悪いことしてるでしょ?毎日だよ?

毎日毎日、がままを見ていて、サイテーだの、コロスだの、どうする?だの、いつか絶対数殺す!とか。弱味を握って、人を傷付けて、服従させようとして。がままが、みんな悪いみたいに言って、責めて。

あなたたちの方がサイテーでしょ?そう指摘すると、ムカつくー!とひたすらに返ってきて。がままの声なんていつも、勝てません。いつも、がままがサイテーだ、と言うことになっている。

そして、サイテーなんだ、がままは。と思い、死にたくなるところを「ざまー味噌付けケツの穴!」と狂ったように喜びます。がままに、死んで欲しいのです。

こんなとき、あるがの言っていた、イッツオンリーサウンド!(それはただの音!)と言い聞かしてトイレを出ます。

昼寝の今日の幻聴は。目に写るすべての音からムカつく!ムカつく!と聴こえてきます。空の飛行機の音から、窓の閉める音、がままの呼吸の音、あるがのいびきの音、草刈りの音。保育園児の声、布団の擦れる音、全てがムカつく!と言って、殺す!と聴こえます。1音ずつ、連続してその肥を作ります。まるで、世界中の者から、否定的言葉をかけられているようで。とても苦しいです。

ムカつく!殺す!なんて何回も投げ捨てられると、苦しくなりますよね?がままは、○○病院で、散々言われてきた言葉で、どうも、捨てられません、その言葉を無視するなんて。

○○病院の患者が悪いのです。「殺陣計画性立てちゃおうか?」と話し合っていたところを聞きました。それは、今からなぞると。がままに、沢山の幻聴となる言葉を言って、こころに残して、それを幻聴で再生させて、苦しくして、自殺に追い込む。と言うやつだとわかりました。

その通り!と幻聴が言っています。でも、ここで、その通り!と言われたところで、良く思われたのかな?なんて思うと、そうではないことに気がついて、がまま虐められている、とため息を吐くことになります。そうすると、「ざまー味噌付けケツの穴!」と喜びます。

がまま言いました。(心の中で)おめーら2度と出てくんな!おめーら2度と出てくんな!○○なんて大嫌い!こころで何回も大きく言うのです。それは珍しく、がままが怒鳴るなんてほとんどありません。だから、そういう時は「生意気~!」や、「たわけ!」とか、「どうする~?」とか、言われて。

なんでがままを虐めてて、がままはその人たちのことを嫌いだ!と言うと怒るの?がままはあなたたちのことを、嫌いだ!と宣言することも出来ないの?と嘆きます。

そうすると、また、ムカつく~。や、そして、いかつく~まで言われて。

がままが何したって言うのよ?あの場所でがままを虐めていたのはあなたたちでしょ?と。

すると、幻聴は。もう怒った、虐めてやる!と言うのです。今までのは、虐めではなかった?だと?復讐か?悪いことはしてなかったって言うの??生意気ながままだから、虐めてやると言うの?

虐めてやる。この言葉に、がままは1人だけど、こっちは沢山の仲間がいるんだぞ!と強く宣言して、がまま劣ってる、小さな者だ!しかも、悪いことをしたから、お返し虐めだと。がままが元は虐めていたのだ!と言います。

ここまで来ると、あたまが混乱して、心で怒鳴ることもパワーがありません。ただただ傷付いて、頭がくらくらして、目が回ってくるのです。

他、様々な幻聴が聴こえます。音楽の幻聴で、好きな歌が流れても、それはそれで腹が立つらしく、ムカつく~!と何人もの声で叩かれて。耳障りの悪い曲になると、ざまー味噌付け決の穴!とバカにします。

音楽を止めたりすると、もっと、ざまー味噌付け決の穴!と喜びます。その喜ぶシュチュエーション。悲しくなります。がままは幸せになってはいけないと。

そんなこんなで、1日ずっと見続けられている感じを続け、ただ、生きているだけでも辛く、疲れて。よるの歯磨きの頃には立派に、歯がカタカタして、歯を磨けず、クスリを飲んで寝ることになります。週に2、3度カタカタして。いつがままが眠ったのだろう?といつもクエッションマークを出しながら、速く寝るのです。

とても苦しい。あるがが全部の家事をしてくれているのに、こんな様で。あるがに申し訳ありません。あるがだったら、薬を見直すのだろうな。先生に聞いて。

だって、そうだもの。近所のこどもがうるさいからカタカタすることも有るにはあるけど、ほとんど幻聴でカタカタしてる、なんて、言えないでしょう。孟宗竹のせいだなんて、言えないでしょう?

がままは家事は何も出来ません。ごみ捨ても、お風呂にも入れないし。○級決定的です。入院も見えているし。でも、カタカタしても、そんな時はあるがの、がままにしてくれたことを思い出すのです。選択、皿洗い。米炊き、おかず作り、ごみ捨て、お風呂掃除、御茶ボトルの漂白、おトイレの掃除。買い物、役員の仕事。あるがは障害があるのに。がままとあるがのために、家事を毎日してくれている!と。

だから、冬も夏も、外へ出掛けて、死ぬなんて、絶対にしない、と心に誓うのです。クスリもオーバードーズしないし。あるがのお陰、全部あるがのお陰!です。

こうして、ブログに書くとあぁ、がまま、こんなこと考えていたんだな、と思います。そして、これを吐いたところで、あるががどう思うかそれは、貴重ですが。幻聴をチクってやった、としても、良い気はしないのです。

むしろ変わらない。だって、いつらこんなこと書いたって。幻聴はがままの頭に住んでいますから。だから、そういう病気なんだなぁ…と思うしか無いのです。2度と出てくんな!と申したところでそんなこと、してくれないです。

ホントなら、横になっているのが正しいだろう。でも、想いが溢れて、書かずにはいられませんでした。がままの全てをお見通しだ、と言って。柄を描く時も、出来上がりを知っているのです。だから、「あんた天才だよ!」と聴こえてくるし、何かをしようとすると、「お手並み拝見!」と、プレッシャーを掛けては虐め、とても描き辛く、謎の緊張しながらの、絵になります。それを気にしてるところを、幻聴は、「ざまー味噌付けケツの穴!」と放り投げます。

絵はいつも、がままを裏切りません。がままの考えていること、本当のことが描かれます。それを悔しい!みたいに、生意気とばかりに攻め立てて、シュンとすると、「何可愛子ぶってんの?」と声を合わせ言ってきて、攻撃。

○○さんは、特に、仲間が居ることを武器にして語りかけます。がままは1人だけ、弱い方、と。

はぁ、疲れた。まぁ、そういうことです。今日は何としてもはを磨きます。ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

がままより。