チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

食べ物の話ばかり。チーズをおやつに。

2022年11月18日(金)

こんにちは、がままです。今日は買い物の日でした。昼ご飯はカレーヌードルBIGとチーズを食べました。あるがも大体一緒です。

カップ麺は、がままは水を入れて30分待って食べないとダメでしたが、今回はお湯を注ぎました。出来上がって、5分待って食べました。あるがは頭が良い、その5分のあいだにチーズを食べるというのです。がままも真似してチーズを食べてました。

そしてカップ麺を食べているあいだも、汁で隠れてるところは熱いのでその時間にもチーズを。あるがから教わりました。あるがには、前回かにチーズを1つ貰っていたので、がままからはチーズを1つ返しました。

お返し、と言うのでしょうか。

カレーヌードルは美味しかった!おやつの時間に、余ったチーズを食べようとしているがままだけれど、難しい!3個残りがある。どんな時間を掛けて食べれば良いのか。

あるがはいつも言います。のんびり行こうぜ!とか、あんまり自分を責めなさんなとか。がままは涙が出ます。今は寝ているあるがですが、あるがは寝ているところもカッコいい。

買い物選びもあるががしてくれるのです。発達障害なのに偉いなぁ。とても苦労してるのです。なのにがままには、つねに人から見られてる感じで、いつ声が聴こえて来ないかなんて気にしなくてはいけないなんて、オレだったら死んでるね!と優しい言葉を掛けてくれるのです。

おやつは何時?多分これを書き上げた後なのだろうけど。あるがは起きました。おやつ、大切にですよね?

夕ごはんはイングリッシュマフィンとジャムだけど…。あるがはカップ麺とカレーパンですね。チーズ…夜に食べるかな?でもあるがとおやつに食べたいな。がままたちの昼ご飯は10時なので、今1時頃、絶対の食べ時のおやつの時間です。夕御飯は4時なので。

食べ物の話ばかり。何か語らないと。お正月は何処へも行かないことにしました。今の状態だけでも大変なので。神社に行けるか行けないか。あ、また食べ物の話に。危ない危ない。

写真には、前に描いた絵を貼り付けておきます。小人の絵です。ちゃおの付録で、前にデジタルニャオパッドだか、そんなような感じのがあったのですが、がままはそれを見て、普通のデジタルメモパッドを買って貰ったのです。

それを使って結構描いてきましたね。あるがの買ったニャオパッドはもう壊れてしまいました。でもあるがは持っています。記念だとかで。がままと同じのをあるがは買いました。だから2個あります。

また、いつか絵を描きたいなぁ。1コママンガは、描かないで1週間経ちました。いつもならあるがに1週間分の柄を見せているのだけど。

昨日もカタカタしました。コーヒーを2杯飲んだせいかとあるがが言います。あるがもがままも、コーヒーを二杯飲むと大変です。がままはカタカタ歯が振るえて、あるがは頻尿とムズムズ足になります。もう買わないとか言っているけど…。コーヒーは美味しいからまた飲むかもな。

まぁ、ホットミルクも美味しいけどね。あ、また食べ物の話になってしまったね。

がままが描きたい絵。記念日の絵、あるがのお祝いの絵、あるがのヘッダーの絵…クレヨン画、ペン、色鉛筆、絵の具。沢山あるけど。今は休み、と言い聞かして休みます。

このくらいにしようかな?がまま、終わります!がままのブロクを読んでくださり、ありがとうございました。