チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

がままに出来ること。お休みのメニューは。

2022年11月19日(土)

 
こんにちは、がままです!結構最近は書いている。こんなに頻繁にブログを書くのは久しぶりですね。だってまだ、ケータイの残りがあるんだもん。(キューティーハニーの歌の真似。)
 
お願い、お願い、幻聴聴こえないで♪と妄想たちに問い訪ねたいです。今日もある人にずっと見られてる感じだ。悔しいけど、しょうがないな。
 
懐かしのアニソンを聴きました。(アルバムの)ケータイのアプリが落ちて2回止まりました。あるががアプリ変えれば?と言いますが、がままはいい!と言いました。だってやり方とかめんどくさいんだから。それならこれで!みたいになります。
 
お皿を拭きました。昼ご飯作りも助手を。今日は家事は2個!手帳にもコマコマと書いたので、今日は頑張った方です。ココログのブログの方は今日で1周年になりました。アドレスはここでは書きません。ただ、コルパンドのブログ、とは書いておきます。Googleに出るのかな?まだ、5個しか書いていませんね。そうなるよ、とあるがが。説得力がありますね。
 
昼の炒めを食べていると、最後に知るを飲む感じになって。最後の一味とコショウを啜るところが好きです。オマケみたい。あるがの炒めは沢山食べています。コンソメ、味噌、鶏ガラ醤油、カレー味と。コショウや一味が入ることもあります。
 
前はアジシオを入れていたけど、この頃は入れません。元に塩が入っているとあるがが言ってました。アジシオではなく、塩も買ったので、アジシオ捨ててしまおうか?と話してました。アジシオは美味しいから勿体ないけど。
 
コルパンドのブログ。ニフティのIDを持っていたので作りました。あれから1年か。よく覚えてないな、もっと書けば良かった。2年目はもっと書こう!あんまり見て貰えないから書かなくなってしまう。
 
前回のブログは、結構見て貰えました。お星さまももらいました。がままはお得意さんに保志を付けてもらえれば取り敢えず満足します。確か昔もそうだった。
 
がままは結構、IT系の方に好まれたりもしてました。この頃はそうでもないけど。論理的に考える人に、興味を持たれることがあるのだなぁ。がままはあんまり論理的ではないからかな?よく分からないけど。
 
キューティーハニーの曲が幻聴で聴こえます。しかも、このブログを書いている限り、字の言葉だったり、曲の音楽だったり、代わり番こに聴こえます。ミラクルだ。幻聴と幻視を使って、寝ながらドラマを見ることがあるけど、それをしながら今日あったことを思い出すような、代わり番この感じです。
 
がままの頭は変わっているから。まあ、良いけどね。
 
皆さま、良くブログを書かれていますね。がままは時々書く感じだけど。羨ましいのか、満足してるのか、がままの思路障害で分かりません、何を思ってるのか。ただ、がままも書きたいな、とは思うのです。
 
あるがに何かを話す時、なるべく纏めて言うようにしたいから、中々言えないです。考えるのが苦手なので。考えるって、結構凄いことだと思うんですよね。思ったり、感じたりすることを、ポン!と言うことも難しい方もいるのだろうけど。がままは両方が難しいです。
 
この頃、休んでいますが、何かやりたい!欲はあまり出てこない。ただ、このブログは今書いています。だって疲れるんだもん、何かすると。だからゆっくりするのです。それも大変だけどね。
 
昨日の夜、歯を磨けました。夜に歯を磨けるのは珍しい。今日も磨けるかな?不安です。その為にコーヒーを朝に飲むのをやめたら眠くって、その後コーヒーを飲みました。少しずつ目が覚めてきました。あるがも、昔はこんな感じだったのかな?昔は派手な薬を飲んでいたからなぁ…。
 
そうだ、今日の写真は何を貼り付けておこうかなぁ?絵は殆ど貼り付けたしなぁ。この前食べたお菓子でも貼り付けておこうかなぁ?リーフパイです(追記:写真はやめました)。○にもらいました。絵を描いていないから、自信が無いです。がままは絵を貼り付けないとブログを見てもらえないって。
 
そんなこと言ったらね、なんか可笑しいよね?ぶりっ子してるみたいだ。って、幻聴にいつもなら言われそうです。でもがままは昨日も悟ったのです。がままのことを尊重してくれない幻聴の言うことなんて、聞くこと無いなぁって。あるがも言っていたなぁ、そうなんだよ。
 
あるがの教えてくれたこと、答え合わせ出来る時が度々あります。そうか、こういう事だったんだ!と。人から言われると、そうなのか…と頷きますが、実際にはピン!と来た時にしか分からないことってあるのですよね。だから、中々分からないです。でも、データはあるので、確保!いつか答え合わせをするのです。
 
がままは覚えている量が結構あるので、それを活用します。それくらいしか、良いところが無いです。と、またぶりっ子をしてしまう…。
 
後少しで夕御飯だ!ツナ卵焼きをあるがは今日も作ってくれる!がままは箸を付けて、麦茶と用意して、納豆とお茶碗とお皿を用意して待っている。そしてご飯をよそって。うん、今日も頑張ろう。このブログはあるがに読んでもらおう。なんて言うかな?感想が聞きたいな。
 
あと、ブロガーさんに、コメントください。と書こうかなとあるがと話してました。がままは、やるね。オレはしない、そんなこと。という感じに受け止めてもらってるけど。
 
ブロガーさん、コメントあったら何かください。何かコメントが欲しくて。がままのわがままですが。何か凄いことを書いた訳でもないのですが…。
 
では、がままのブログを読んでくださり、ありがとうございました。
がままより。