チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

トラウマ、がままたちのもめ事に。

2022年11月29日(火)

お疲れ様です。外出に行ってきました。帰りにはお菓子とパン、カップ麺を買ってきました。今日は早く帰ってきた方で、今では昼寝もしました。

こんな瞬間に皆さまは、外来に行ってきた。と、書くのだろうなぁ。と言ったらあるがが、じゃあブログを書いてみたら?とアドバイスをくれました。ありがたく、ブログを書かせてもらいます。

午前中に外来に行ってきました。がままの家からは遠くて、車に乗って行きました。(あるががお菓子を持ってきました。ハバネロのお菓子を食べるそうです。)運転手の方とは、話をするのに気を遣います。年が上なのに、年下に気を遣わせて。それも、仕方がないけど。

車を見て、アウディを探しました。ポリスの車も。がままたちは、興味があるのです。今日は何台か見掛けました。

トラウマ、怖い。がままは、入院中にたくさんお菓子を盗まれた経験が有りすぎるので、あるがにお菓子を渡すことに疑問を持ってしまいます。今までは、あるがだから!と思って他の人とは違う!と思ってたけど。遂にトラウマに押し潰されてしまい、渡せなくなってしまいました。

あるがはショックを受けていました。今までくれていたのは、嘘だった?!と。がままは、少し我慢して、言わなければ良かったと思いました。でも、言ったあとはもう、遅くて…。

中々、トラウマは消えません。がままは、どうしたら良いのだろうか?その都度考えるしか無いですね。

外来に、行って、先生と話をしてきました。カタカタ歯が振るえるのに、薬をどのように飲めば良いのかと。セロクエルを多目にもらって、カタカタするときに飲むことにしました。そして、お風呂の前のリスパダールの液状の薬ももらいました。リスパダールの液状の薬を飲むと、お風呂に入ってもカタカタしません。

夜にもカタカタするときにも、お風呂でカタカタするときにも薬をもらいました。これで準備万端!!

鼻が出ます。外に行くといつも。先生に、いつも外来から帰ると、カタカタして、鼻水と涙が出ます、と伝えました。そのお陰で、冬には2ヶ月に1度に外来になりました。ネットでの診察もいつかするかもしれません。

そして、あるがは有る、お薬を増やしてもらいました。これで良し、とその後薬屋に行って帰ってきました。買い物も。

幸い、カタカタしていません。(お菓子を食べ終わったらしい。)帰ってきて、お菓子を沢山食べました。あるがが作ってくれたおかずも食べました。味噌炒めです。こうじ味噌は美味しいですね。ありがたいです。

鼻水、出ます。何度も何度も何度も何度も!ゴミ箱がいっぱいだよ。涙も出ます、大変だ。取り敢えず、外来が終わったので良かったです。大事が終わりました。後は集金か…。そして美容院に。

何だか疲れた。いつものことだけど。毒を吐いてしまいたい。でも、がままは、心の持ち方で何か変わるときがあるから、こうやって文章にして発散していきます。

パン、あったな。明日かな?夜はお蕎麦!グミは夜に食べて歯磨き代わりにしようかなぁ?キャラメルコーンはしまっておこう。まあ、あるがはキャラメルコーンなんか、食べないだろうけど。

親たちの喧嘩を思い出すほど、がままたちの心は揺れていて。確かにこういうような事もあるかもな、と思われます。クッソ、鼻水が…。止まらない。苦しい。UFOダイアポロンの歌を聴いて心を和ませました。懐かしの、です。

がままたちの中で懐かしのアニソンはブームが過ぎたように思われていました。でも、また最近は聴いてます。一緒になって○年経つけど、礼儀や、緊張などの使い方、気の使い方には、あまり昔と変わりはありません。

それが良かったり、悪かったりで。クルマを運転してたのは○だったから、気を遣うにも限度を越えています。

今日は色々ありましたが、夕ごはんには何とかお蕎麦を食べて休みたいですね。出来れば歯を磨きたいけど。鼻水が、鼻水が。日焼け止め、落とそう。いつも、次の日に拭いてるから、心残りだったので。

落ち葉の音…。雨も降っていたなぁ。コートは着ていかなかった。でも、寒くなかったなぁ。まあ、そんな感じの今です。

がままのブログを読んでくださりありがとうございました。前のブログの内容の、ホームページのアドレスなり見て、絵を見てくだされば幸いです。温かくお過ごしください。

がままより。