チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

クリスマスプレゼントには、何を?

2022年12月17日(土)

どうもこんばんは。がままです。寒くなってきました。床を温めて、布団を被っています。こんなに幸せなことはない。と、そう思いながら…。

がままは、今日は早目に歯磨きをしました。そうしないとブログが書けないので。あるがからのアドバイスです。がままは、いつも書いてるのですが、遅くなると歯がカタカタしてくるので、その前に寝なくてはいけません。だから、パワーを使うことに、何か考えなければいけないのです。

最近、ツイッターや、インスタグラムで絵を見ると。随分ちゃんと色を塗っているんだなぁ、と思います。色々人から話を聞いたりして、思うこと。がままは、あまり上手くはなくて、少し描けるくらいだ、と。そうすると、ガクン!とするのですが。

でも、がままは、がままの描きたい絵を描けばいいのだ!と、心を反射して前向きに生きてます。ホームページにも張り付けているけど。やっぱりがままは自分の絵を気に入ってるのですね。

今年はあんまり絵が描けなかったなぁ。ペンとかが多かった。クレヨンも描いたこともあったけど。来年は、絵の写真ブックを作りたい。ほとんどペンになるかもしれないけど。落書き帳の写真も載せたいなぁ。4分の1カットで印刷してもらおう。

マンガも印刷したいけど。まあ、来年に考える。年を取るにつれて、描く内容も変わってくる。その時々でその時しかなかったわけだし、同じことは起きない。でも、だから今が楽しく思える。がままはそう思う。変わっていっても良いよね?みたいな。

○才になるとがままは、具合が良くなるとかいう話が出ています。先生が言っていて。あるがもその可能性はあるよ、と。あと、○年の我慢だ、ということなんだけどね。良くなったら家事をしたいな。あるがの負担を減らしたい。

絵も描きたいな。その時に何を描いているのかわからないけど。きっと素敵な絵だと思う。

がままの夢を話しました。がままの絵とマンガを印刷して本にして親族に配りたい、と。でもそれはメンタルが強い場合。がままはメンタルが弱いので出来ない。そうだよね、出来ません。

がままなりに、絵を楽しみます。○○さんは今、がままの絵を見てるのかな?ブログをおやめになられた方です。とても仲良くしていましたけど、お別れになってしまいました。また、出会いたいなぁと思って、いつもいますけど。中々叶いません。

それにしても、ごましおのふりかけは歯に挟まるなぁ。美味しいけどね。ごましおのお弁当、もっと食べたかったな。がままはごましおは学生時代にはご飯に掛かってなかったから。あるがのお母さんのお弁当が羨ましくて。でも、ふりかけはもう買わないと約束したので、無くなったら終わりです。

ふりかけも高いからなぁ。どんどん物の値段が上がりますね。どうしたら良いの?今のうちに食べたいものを買うしかない!と、2人で言ってるけどね。この前はお煎餅と、枝豆と、カップ麺と、カプリコを食べました。1日で大体修まる感じだった。朝、コーヒーを飲んだけど。

週一辺の買い物は、昼と夕のご飯を作らなくて良いので重宝してます。まあ、ジャンクフードと言うことになりますが。それが楽しみで、やめられませんね。先生も良いと言っているし。

がままは、○才の時に入院して、売店でお菓子の買い物を初めてした時は。チョコパイ、クッキー、カールだった。良いお買い物したねっておじさんに言われて。それからよく通ったなぁ、売店。もう、行くことも無いのだろう。あるががいる限り。

もう入院はしたくないな。とても辛いもん。がままは、あるがと居たいから、無理しないで調子を悪くしないで居たい。あるがはそのために、色々してくれるから。

そうだ。クリスマス。あるがは、がままが元気ならそれで良いよ、と言っていました。何かプレゼントを作りたいと思っていましたが。あ、明日はお風呂の日でした。よし、ちゃんと入ろう。ダメだったら月曜日に入れば良い!

月曜日、何か作ろう。でも力が無かったんだ、少しずつ描こうかな?まあ、出きることを出来る時にやれば良い。遅くなっても良いしね。確か、針と糸を買ってもらったなぁ。ぬいぐるみを作ろうかな?(前も作った時があります。)でも、時間が掛かるしな、間に合わない。

考えると切りがない。クレヨンで描くか、いや、大変だ。何にすれば良いの?出来ないことが多いから、大きなものは望めないね。あるが曰く、がままが元気ならそれで良いと言っているのだから、それで良いのかなぁ?難しい。下手に疲れるとプレゼントどころではないことになる。

ため息を。ああ、がままのブログ、また誰かに読んでもらえるかなぁ?この頃少ない…。お星さまは貰っているけど。欲張りで困っちゃう、がままは欲張りだ。○○さんだったら、8個くれるのにな。あの方はありがたかった!

前に、あるがが、お姉さん夫婦に「よいお年をお取りください。」と言ってペコリとしていました。お姉さん夫婦には、良くお世話になっているのでがままもお幸せになって欲しいと思います。○○さんにも幸せが訪れると良いですね。

がままは何時からこのブログを書いている?こんばんは、と書いた気がするけど…。まあ、大体このくらいの時間を掛ければ終わってしまいますね、がままのブログは。

がままは、○のことはとても憎んでいるけど、あるがが側に居るから、○しはしないのだ。それだけありがたいと思って欲しい。もっと毒を書きたかったけど、今回はやめておく。心にいつも有るから。愛情とかって難しいなぁ。あるがへの想いは確実だけど。

ではでは(^-^)/がままのブログを読んでくれてありがとうございました。夏に描いた絵を張り付けておきます。水着には昔のアップルのTシャツをイメージして描いたマークがあります。昔あるがが着ていたなぁ。

それでは。がままより。