チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

日記を明日から描きます。楽しみな日になります。

2022年12月22日(木)

こんばんは、がままです。今日の夕方はやっと歯を磨くことが出来ました。「お疲れ!」と、あるがが言ってくれました。お疲れ様です。

今日は音楽を沢山聴いたなぁ。幻聴ではなくて、ケータイで聴きました。アツミサオリさんの音楽アルバム1枚と、広末涼子さんの音楽アルバム1枚と、吉川ひなのさんの音楽アルバム1枚を聴きました。

昼ご飯の時と、午後の暇な時と、夕ご飯が終わって歯を磨くのを待っている時にです。ボーッと聴いてたけど…。この頃、音楽のアプリを新しく買ったので、プレイリストが聴けません。だから、アルバムを1枚聴くのです。

明日は僕の家においでウエディングの12巻が届く日なので。楽しみに待ちます。今年は読めそうにありませんが。力が無くて。来年まで読みません。でも年の終わりに、起きている時間が長くあるので、その時にでも読もうかなぁ。日記を描きたいから手帳にも描くのだしなぁ。いつ読もうかなぁ?

僕家は長いです。りぼんの時から読んでいて。シリーズを合わせると20巻以上行きます。がままは全部持ってるけど。よく、りぼんとかクッキーを買ったなぁ。今はコミック派ですね。

美玲ちゃん、変わってきていて少し残念ですが…。がままは、自信のない美玲ちゃんが好きだった。まあ、違っても美玲ちゃんなのですが。12巻は何が起きるのだろう?番外編は無いらしい。

今週は、2回歯がカタカタしていて。そして、2回カタカタしていない日が有り。その日は良しとしていて。日によって違うので、大変です。生きるためには、こんなにも頭を使うものかと。あるがは偉いです。がままのことを思いやって考えていて。

それから、今日は。2人でくまの子のマンガを見てました。くまの子と言うのは、がままたちの話題で盛り上がる空想上の劇のようなもので。くまと鳥が出てきます。コルクや、バルタン星人とか、なんだとかも出るときもあります。

絵が、2014年のものだったので、今とは違う描き方で描いてありました。まだ、アフ山とか、アフラックが同級生と言う設定ではない頃でしたね。面白かったです、今度は5巻を見たい。今日は4巻でした。それは10巻まであります。

がままは思います。いつか、気が変わったら、くまの子のノート11巻、12、13巻と、続きを描きたいと。その時はまた、前のような素敵な気持ちで描きたいです。2人だけの、マンガ。描きたいです。

今回のボール入れゲームの絵は、前に描いたのですが、「メガエちゃん」の七夕祭りの様子を想像したものです。あるがとやっていたなぁ。メガエちゃん…、がままがマンガハックで投稿していたヤツですね。懐かしい。もう、描いていない。絵は時々描くけど。

おっ?あるがのお腹の音だろうか?お腹が空いたのかな?がままは納豆2個食べたので比較的お腹は空いていない。あるがは身体が大きいからなぁ。

あるがの言葉。ご飯少な目に盛るんじゃないよ?ごましおのふりかけは美味しい、掛けて食べた方が良い、後悔するよ?今日でこの世の中が終わるかも知れないんだよ?と。素晴らしいお言葉です。そう思い出したら、向こうの部屋に行きました。あるがはパソコンと戯れているのでしょうか?

明日はクリスマスのパーティーをします。事情があって、23日にやります。手巻き寿司とステーキを食べる予定で。すし飯はすし酢で作ります。中身はびんちょうマグロを。ステーキには、玉ねぎと醤油とすし酢とニンニクチューブのタレを掛けます。

明日まで力を取っておかなくては!ブログを書いていて良いのだろうか?がままは、無理してしまうことが多かった。この頃は疲れそうだ、と言うのを少しわかるようになった。少し変わった。

良かった!まあ、前みたいな絵をがむしゃらに描くこともなくなったのだけど。ため息、と一言書いておいてね。絵への情熱は大切にしたい。

話は戻って。クリスマスには、パンとスナック菓子とお煎餅も買いました。それは明日の次の日に食べる予定だけど…。23日に食べてしまったりして。体重が気になり過ぎるからそれは無いか。

あと、パーティーまで1日。何か絵を描きたいと思っていたけど。明日から2週間の間、手帳にマンガ日記を描くことにしました。それをあるがにプレゼントするのです。ケータイを1日15%使うことと、皿拭きは無しでご飯作りのアシストだけ家事をすることにして、パワーバランスを取ります。

あと、外出の予定が2日ある。何とかくぐり抜けたい!大晦日はお蕎麦を食べて、12時まで起きている。そしたら新しい年が始まるなぁ。手帳が新しくなる、記念日も近づく。

あるがは今年も沢山家事をしてくれました。ありがとうを言いたいです。いつも言ってるけど。

明後日、明々後日は、どちらかにお風呂日なので前を向いて入ります。髪も洗いやすくなったしね。色々あるなぁ。暇な毎日も良いけど、変わった1日も良いです。あまり次のことを考えると、頭がこんがらがってくるので、やめておきますね。良くない。

がままは夢が膨らんで。あれよこれよと考えてしまって。まあ、ブログに思いをぶつけてるわけですね。ブログは○年間やっている。いっぱい書いたなぁ!これからも書いて行くのだろうか?また、未来を考えてしまった。

何かやりたい。何かをやりたいと願って生きてしまう。ハンドクリームで塗った手は今は乾いている。今持ってるケータイ、夢が拡がるのだ。あ、ケータイの%が無くなってる。このくらいにしておこう。時はいつも、一瞬の出来事です。楽しいブログの時間も終わってしまう。

たまにはMr.Childrenの音楽を聴こうかな?前のアプリを起動してみよう。明日はきっと楽しい。ナチュラル系の服を着て、パーティーです。明日はブログは書かないけどね。

ではでは(^-^)/がままのブログを読んでくださり、ありがとうございました!楽しいクリスマス、迎えてください。次はいつ、ブログを書こうかな?

がままより。