チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

年の瀬、セーロンティー

2022年12月25日(日)

はい、がままです。今日はお風呂に入りました!がままの病気柄、お風呂は大変です。週に一回入れるだけでも幸せです。次は無いので。2週間後くらいかな?3週間後かな?

年の瀬…。がままは言いたい。がままの実家の日々の年の瀬を。

がままの家では何故か、年の瀬におせちとお蕎麦をいっしょに食べる。と言うことになっていた。おせちと言っても、大きなお皿に盛り付けて一人ずつ食べていた。色々作っているのだろうけど…。何故にお蕎麦もその上食べるんだ?!

がままはトイレに吐いてしまった。おせちって、お正月ですよね?しかも、美味しいって、言わないと怒られる空気が…。確かに食べれるは食べれるけど…。そして、決め言葉、「美味しいか?」これを言われて、美味しくなかった、なんて言えませんよね。

今はそんなお料理食べてないだろうな。おせちなんて、作らない。貧相にやっているだろう。だから、そんな家行きません。

がままは、年末はあるがとメールをすることが唯一の楽しみだった。ガラケーで、送って。よく、夜遅く電話をしていると怒られた。あるがはがままにメールで。「なんでがままとオレが電話をすることを怒られちゃうのだろうか?悲しい。」と言ってくれました。

がままの○はおかしい。おかしいよ。

そしてね、今日は日記も描きました。まあ、少しだけですがね。明日は描けないなぁ…。お出掛けの前だからね。今日は食べて寝るだけ、って決めてるから、この後カタカタなっても、薬を飲んで寝てしまう…。

あと…。いつも、寝返りは良くした方がいいと聞いてるけど、がままは寝る時は口呼吸なので、出来るだけ起きている間はあるがの方を向いていたいなぁと思うのです。振り向いて口呼吸だったら、あるがが驚いちゃうよ。

ただ、がままは我慢してあげたのよ?なんてエピソードを匂わせたらそれこそ悪い。やっぱり寝返りはしなくてはダメだ。おならも寝る前に沢山するし…。あるがのお眠りは大変だろうなぁ。

今日だって、あるがは、洗濯、皿洗い、風呂掃除、たたみ、おかず作り、と1人でやっていた。がままは少し手伝っただけ。お風呂の日はこれくらいしか、お手伝い出来ない。

昼は納豆ご飯だけど、夕ご飯は炒めでした。お肉、2個も食べてしまった!大きいのに。あるがのお肉は大きいです。いつもがままは、お肉を小さく切るので…。カレー炒めでしたが、4個ルーを使い、美味しくいただきました。

あと、絵ですが、前に描いたものを、載せます。インスタグラムにも載せましたね。外国の生かしたボーイとガールが外で踊ってる様子です。いつも髪は黒に塗るのですが、金髪にしました。ツイッターでは、大変人気がありました。嬉しいです。

ただ、ツイッターやインスタグラムに絵を載せてる人って、苦しくないのかな?と思います。がままは絵を投稿するときに迷います。心が折れないかなとか、疲れないかなとか、絵を捨ててしまうことなんだよ?とか。

皆様は強いお心をお持ちなんですね。がままはくるみの絵のホームページに絵を載せるくらいだ。1日10枚くらいのペースで貼り付けて。1日1人来てくれれば良い方。投稿することが、朝の日課になってます。誰か見てくれれば良いなぁ。

おなら、あるが。がままもおならしたいな。あるがのおならは、バーベキュー味のお菓子みたいで。いつも嗅ぎながら安心して眠る。あるがは臭いと言うけれど。

がままは、年賀状も出したし、あとは明後日の外出だ。顔拭いて化粧水して、日焼け止めクリーム塗ろう!化粧品も来年は買わなければいけない。お金が無いから2月でいいや。賞味期限があるらしいので…。2017年に買って。まだ、3分の1しか使ってないけど。

明日は、お菓子が届きます。あるがとのお菓子です。がままは隠さなくてはいけない!あるがは我慢出来ないので。どこに隠そうかなぁ…。福袋であの棚はいっぱいだし…。何とかしまっておこう!

お買い物…。餅とお蕎麦は食べたい。お菓子も来るから考えないといけないのだ。4000円分買いました。これであるがが良ければ良い。がままのお小遣いは少し減ったけど。どうせ買うものも無いしなぁ。

ねーねーは9月にリラックマの20周年を迎える時なので、その時には買いたいです。がままは絵が3回載ったからね、もう良いんだ。

84%だ。今日は79%まで。5%だ、残り。歌でも掛けておこう。映画はあるがで。それで良い!カタカタしないと良いな。昨日はカタカタしなかったのにな。今日はカタカタしたもの、止めるのにベンザリン2錠とセロクエル2錠も使った。あるがは、あるがで言うイブの様なものと言います。

年の瀬ですね。がままの家は暖かくなったら、掃除をします!なにも寒い時期にやること無いね!って言っていて。普段やれば良いと。あと、○の癒えに行ってグッズを持ち帰ります。お菓子はあるから持ってこなくていいね。

まあ、がままからはこのくらいで。皆様、良いお年をお迎えください。がままより。