チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

久しぶりにパンを買ったなぁ!

2023年1月15日(日)

本当なら、ゆっくりとした方が良いのだろうな。でも、何となくブログを書こうと思いました。「やってみても良いんじゃないの?」と、あるがが言ってくれたから。

今日は夕ご飯にパンを食べました。お店に行って買ってきたのです。あまり天気も良くなく、コートが濡れるのが気掛かりでしたが。

いつもの服にコートを羽織ると、何となくこれで良いんじゃないの?みたいになったので、その格好で行きました。リュックにカギとお財布を入れて。ビニール袋を入れて。靴はサンダルです。ごみ捨ての時の靴です。あまり、天気が良くなかったのでこれで。

あるがと、急がないように、ビークール。と話してて、ゆっくり歩いたつもりでしたが、気付いたときにはメガネが曇っていました。あまり、息が荒かったので、何のパンか見えなくて…。見えるまで時間が掛かりました。

手の消毒を店の中でしたのですが、中々アルコールが乾かなくて、パンパン!と手を叩きながら蒸発させて。その間ドアが閉まらなくて焦りましたね。避けてたのに。

ここのお店に来るのは久しぶりで。いつも車で前を通っては入らないので、気掛かりではありました。何だか遊園地に来たみたいです。おじいさんが迎えてくれました。がままは「こんにちは。」と言って入りましたけど。

何だか、ブログを書くって。悲しいことでもあります。だって。根本的なことですが、人から読んでもらってなんの特になるのです?と、時々思うことがあって。がままは良いことがあることなのか、と疑問に思ってしまいます。ただ、楽しいと思うときもあるので、人から見られるのも良いなぁと思ったり。

これ、繰り返してばかりです。ノートに描きたいと思い、出来なくて。悔しくてブログを書くのです。決して気が晴れることではないのです。悲しいけど。でも、少しは気持ちが良くなった方が楽しいから、良い方を選んでいる、と。

お店にはパンは残り物しか無くて。がままは、「端くれもの」とあるがに話しています。クロワッサンと、ジャガイモのパンと、オニオンパンと、ゆで卵のパンくらいしかがままたちが食べれるものが無い。ギリギリです。

食パンなどを買うと、多くて太ってしまうし。あんパンはあるがは嫌いだし。メロンパンだって嫌だとかってイメージで。パン5個を買いお金を払いました。1000円はしませんでした。小銭は少し払いました。

この時間だもんな。本当はトマトカレーパンを買いたかった!クリームパンとかも、カボチャのパイも買いたかった!まあ、損して得取れ、みたいな?帰りはもっとゆっくり歩きました。それでも息は切れて。帰ってくると、あるがが、「カギ、あったのか。息、切れてる。(笑)」と迎えてくれて。がままは疲れただあよ。と。

オニオンパン、ハムが入っていました。ダメだこりゃ!と、あるがはそのパンをがままに渡しました。ゆで卵のパンとジャガイモのパンとクロワッサンをあるがに、がままには、ジャガイモのパンとオニオンパンを分けて。麦茶をあるがが注いでくれました。

ああ、美味しい。ジャガイモのパンがあったことは奇跡でした。がままたちが一番食べたかったパンだったからです。これは売れて無いのかなぁ?と、不安になります。それとも売れていて、沢山あったとか?まあ写真を撮り、手を拭きながら食べました。

ゆで卵のパンはどんな味だったのだろうか?気にはなります。あるがに話したらあんパンは食べれるとのことなので、もし、買うパンが無い時はそれを買おうかなと考えています。

パン。茶色くて可愛くて素敵です。しょっぱい味と甘い味がある。どちらも良いです。夕ご飯には納豆と卵焼きだったのですが取り消したので、ご飯を冷凍して取っておくことに。明日の昼のご飯は賄える!

とは言え、今日はおやつに冷やっことコーヒーを食してる我々は。明日の体重が気掛かりになり、最後は少ししんみりしましたが。また、いつか買いに行けば良いじゃん?と笑って終わりに。そして、出掛けたがままのことを考えて、歯磨きは無しにしました。この後塩水でうがいです。

あるがが言っていた、猫に見える置物。確認しました。いつも話してたのです。1人で出掛けると、色々発見がありました。車とかも見ながら道路を渡ったり。いつもはあるがが教えてくれるから。

ため息が。この何倍も息を切らして買ってきたパン。手帳に夕ご飯のところ、パン、と書いておき、レシートも貼っておきました。良し、良かった、今日のところ、と。

だから、いっぱい動いたからブログは控えておこうって。書いた今、何とかなったのでは?と思い…。くるみの絵の通知がありました。あるがのフォロワーさんかな?がままの、絵のホームページ。前のブログのどこかにホームページのアドレスが載っているので踏んでみてください。

寒いけど、布団にくるまると温かいです。冬は布団にくるまって、ネットだよね?がままのブログを読んでくださりありがとうございました。絵を貼り付けておきますね。パンも美味しいです、食べてみては?

がままより。