チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

あまり良くない天気の下で。布団で横になる。

2023年1月21日(土)

こんにちは、がままです。お久しぶりです。今日はお休みの日で。あまりがまま達にとっては良くない日だと思ってたのですが、まだ良い方です。(何でかは書きませんが。)

がままは昨日は早く寝て、起きたのが夜の1時くらい。あと4時間も起きるまで待つのか…とがっかりして横になっていました。横になってることをがっかりするなんて、勿体無いことですよね。あるがが聞いたら驚いちゃう。

がままは休む力も無いのです。だから今も横になってられなくてブログを書いていて。あるがは「まあ、何もしないのも疲れるからな。」と気遣ってくれましたけど。

さ、寒い。冬は寒いです。がまま達は布団に入って温かくしています。ここのところは、電気代が高い人が多いらしく。がまま達は割りと電気は使わない方なので困ってはいませんが。電気って、大変ですね。作るのも、壊れることも、払うのも。

色んな方の意見がなされるのはわかります。がまま達は見てるだけですが。

昨日は久しぶりに絵を描きました。メモパッドでデジタルの絵を。3枚ですね。月を見ながら散歩しているところ、踊っているところ、小鳥を見ているところ。色を付けることをやめてどれくらい経つだろうか?悔しくてしょうがない。でも、○ぬよりかは増し、と思っていて。

力を使うと○ぬのです。がままは色を塗れません。ここのところブログを書けなかったのも、歯がカタカタして、早く薬を飲んで寝ていてばかりだったので。だからこそ家事や趣味も出来ず。

出来ないことを書いたって悔しさが増すだけだとは分かっていて。それでも書いてしまう。文字に心を出すしかない。がままのイライラ節、炸裂です。

そう言えば、今日はまだ、1コママンガを描いていませんね。描こう、暇が潰れるなぁ。昨日は描けたけど、今日は描けるかな?力が、無い。今日の思い出…。トイレの掃除とか、お肉のパンとか?アフラックさんの爆弾の話もあったなぁ…。(がまま達しか分かりません。)

まあ、夜にでも描こう!今日は歯は磨けるかなぁ?昨日の夜に、やっとこさ磨けました。先生からは臨機応変に歯を磨いてください、と言われていて、朝でも夜でも磨ける時に、と磨いていますね。我々は力が足りていません。でもしょうがないって言って。

今、げっぷをしたくなります。昼ご飯は、豚肉のコンソメ焼きを、マーガリンを塗った食パンに乗せて食べて、それプラスモヤシ焼きそばを食べました。もう、今日のご飯は終わったかのように見えましたが…。パンがまだ残っていて。それを見過ごすことは出来ません。食べるしかない!

どうやって食べるか。トマトもあり、ニンニクもあり、オリーブ油もあり、塩コショウもあり。ガーリックトースト的な何かは作れます。でも、スパゲッティにニンニクを使うからチューブが無くなってしまうから、と。がまま達は、玉ねぎみじん切りとトマトのみじん切りのコンソメソースを作ることにしました。

それをパンに乗せるのです。有るもので、食べる。あと、50分だ。4時に食べます。それにしても、人間って、横になるのも大変だし、うずくまるのも疲れる。(この姿勢、ブログを書くときの。)座るのも疲れる。立つのも疲れる、どうしたら良いの?!ですね。

代わり番子やれば良いのだろうけど。よし、横になろう!お布団温かい。あるがは動画を観ています。がままはブログを。そして、それをあるがは見てくれる。それが嬉しくて。あるがのコメントは嬉しいです。

いつも、がままらしいブログだったとか、色々多々言ってくれる。飾らない褒め言葉なのです!嘘の無い褒め言葉。間違いの字はチョクチョク言われるけど、それはギャグでです。がままが字を間違えるのはある意味当然で。

パンを買ってきてくれたあるがは、頭が良い。米とパンだけだった。他のを買うとまた、体重が増えてしまっていた。パンを2斤と言うのがまた良い。昼に3枚ずつと、夕方は1対2の割合でパンを食べる。6枚スライス。それにお肉と何かを乗せれば良いと。お腹が空いたら焼きそばを簡単に作って足す。

苦しくなってきました。この時間いつもそうです。呼吸が苦しい。口呼吸になります。夜は口呼吸しか出来ないので、あるがの方をほとんど向けません。枕の位置もずらしてあるし。(ため息が当たってしまわないように。)近所の方がうるさくなってきました。この時間までうるさくなかったのは奇跡でした。でもそれも終わり。

がまま達は静かな中に住みたかった。いつか夢が叶うことを信じてるけど、どうだろうか?テクノロジーが進歩するのか、人間は滅ぶのか。前者であって欲しい。

こんな天気の悪い日は、気持ちが沈んでしまう…。じゃなくたって沈んでしまうのだ。でも、良かったことがある。おトイレの掃除だ。あるがが綺麗にしてくれたのだ。とても流れが良くなって、紙も流れるようになった!そうか、掃除をすれば良いのか、と。

それと、今日は体重が増えていた。とても。4時には何を食べたら良いのだろうか?食べないと言う選択肢はあるのだろうか?

まあ、これくらいにしましょうかね?!絵を貼り付けておきます。月を見ながら散歩している絵を貼り付けておきますね。夜は小沢健二さんの歌を聴きたい!幻聴ではなくて。

がままのブログを読んでくださりありがとうございました。コメントや、星とかとても楽しみにしています。でも、コメントは、余裕がないとくるしくなるがままでした。

ではでは(^-^)/がままより。