チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

がままたちの暮らし。ここ何日か外に出掛ける。

2024年3月17日(日)杉谷昭子さんのピアノをケータイで聴きました。お母さんが子守唄を唄ってくれてるみたいで、気持ちがなだらかになりました。だって、とても疲れたのだもの。歯磨きができるように気持ちも身体も整えようと思っていて…。でもやっぱり歯磨…

ぼっといみず。はてはてこんじゃりな。

2024年3月4日(月)こんばんは、がままです。近頃、メールをやり取りしていて、顔文字を打てる人を尊敬してます。がままときたら、絵文字もあまり出せない感じで。文章が精一杯。あるがにまた、教えてもらおう。この頃、○○を聴いていて、歌詞のことで、許し…

所、消える者。さて。がままの言葉のサラダ。

2024年2月26日(月)こんばんは、がままです。なんだかブログを書くことくらいしか、パワーがありません。ブログを書くと言うことは恵まれてると言う事なのでしょうけど。だってがままが入院してたときは、おばあさんやおじいさんは、意見一つナースの方に言…

歯磨きの前に。今日のお買い物のこと。絵を描きたい。

2024年2月15日(木)○○じゅさんが歌ってた替え歌、がままたちの日にもやって来ました。こんばんは、がままです。あと30分もしないうちに歯磨きが始まる訳ですが。早く書いてしまおうと思います。今日はあるがとお出掛けをしました。急に予定が変わり…。○○○と…

お風呂に入った思い出。がままの苦手な道のり。

2024年2月11日(日)こんばんは。がままです。さっきはお風呂に入ってきました。夕方入ったのですが、あるがが入る時に、上がったらブログにでも書けば良いじゃん、大変だったお風呂のこと。と、言ってくれたのを覚えています。がままはあるがには、お風呂は…

ピカソとがまま。本を見ました、感無量です。

2024年2月10日(土)こんばんは、がままです。こんなこと書くのも何回目かなぁ?よく書いてきた。今日はね、がままの趣味のことですが、ピカソの絵を見ました。本を買っていたので2回目の見ることでした。コメントを少しずつ見ていって、絵もしっかり見まし…

冬の日。雪が降った!

2024年2月6日(火)こんにちは、がままです。昨日はチンポテトで歯を火傷して、夕方は歯を磨けませんでした。今日は少しは治っているのかな?歯を磨きたいです。今日は寒いです。道路がシャキシャキ言ってました。雪の上を歩いたのです。それだけでも良い事…

愚痴を書きました。幻聴への怒りとフラッシュバック。

2024年2月4日(日)ゲップを。こんばんは、がままです。今月は寒くて、元気が出ません。いつも具合が悪いけど、冬はもっともっと悪いです。あるがに、今日は火事の殆どをやってもらいました。見てただけ、少し手伝って。Mr.Childrenのベストアルバムの最後の…

道行くアリとして。生命体の中の小さな気持ちを。

2024年1月31日(火)こんばんは。がままです。寒くなっています、布団に入りました。今日は心に溜まったものを書こうと思います。Xでも少し書いたけど…。アドレスなら前のブログを見てください。アドレス変わったのかな?飛べないなぁ。まあ良いや、あまり誰…

納豆が食べたい。あるがは良いと言うかな?

2024年1月17日(水)どうも、がままです。生きてました!今日も歯がカタカタして、やっと直りました。夕ご飯は目玉焼き2個でした。ご飯食べたら体重増えるもんね。卵があと6個…。今日は水曜日、明日は木曜日。確かに金曜日にはネットスーパーが届くし。ある…

フライパンの透明な油の思い。

2024年1月8日(日)こんばんは、がままです。大きく言うと、ボタンを押したい気持ちと、心がいっぱいになった話です。今日は成人式の日だと知っていますが、辺りでは派手な方がよく居ましたね。がままたちは今日は服こそは着替えなかったものの、お出掛けし…

北海道に行かされた入院生活

2024年1月7日(日)こんばんは、がままです。いい日の予定でしたが、また歯がカタカタしてあまり、お祝いできず。こう言うネガティブな事を言うのは今日は少な目にと言われているのですが。がままの愚痴です。「化粧は5分!」と、○によく言われました。自分…

久しぶりの○への愚痴。絵の具が描きたいな。

2024年1月6日(土)こんばんは、がままです。やっとこさ、歯磨きをしました。朝と夕に磨くと決めたけど、朝は無理でした。無理、と言えば○を思い出します。○はよく人に、「テキトー!」とか、「無理!」とか、「めんどくせー!」とか、「空気読めよ。」とか…

ゲップさん登場。スナック菓子の意味とは。

2024年1月5日(金)こんばんは、がままです。おしゃべりにやって来ました。今日は…、麻雀を3回しました。2回がままが勝ちました。あるがもがままも最後はリーチをかけてたけど、あるがは中々上れず。がままはドラサンだったけど、ドラに気付いてなくて、怪し…

スクランブルエッグを食べるぞ!

2024年1月2日(火)あけましておめでとうございます、1日遅れましたけど。がままです、生きてました。昨日は歯がカタカタして、お正月なのに歯を磨けず寝てしまいました。あるがは一人で寂しかったかな?今日は昨日もしたけど、麻雀をやりました。一昨日の麻…

明日、なかよしを見たい。

2023年12月29日(金)こんばんは、がままです。昼ご飯が多かったことと、食べた時間が遅かったことで、今はあまりお腹が空いてません。なので夕ご飯は後にすることにしました。その間、結局がままは暇なのでブログを書くことにしました。ご飯を食べるのも、…

虫けら1枚。ゴヤってしまつたよぉ、岬っちょ。

2023年12月28日(木)こんばんは、がままです。あるががブログを書いています。とても面白そう、読むのが楽しみです。がままは今日は「がままは面白いよ。」とあるがに言われました。何が面白いのかは言いませんでした。ラーメンの汁をふーふー言いながら冷…

マッサージをしてあげたい。

2023年12月25日(月)メリークリスマス、がままです。今日は夕ご飯は納豆と卵焼きがおかずでした。このメニュー、結構前から食べてる。前は痩せたけどこの頃は中々痩せない。近くにスーパーがあるからそこで買ってしまう。あまり、普通のご飯以外は食べない…

あるがからの贈り物。沢山の○○。

2023年12月24日(日)こんにちは、がままです。今日の夕ご飯はもう食べ終わりました。と言っても、まだ、残りが少しだけありますが。今日のおかずは唐揚げと野菜スープでしたので。本当はその後にお風呂に入ろうと思ってたのですが、唐揚げ作りに疲れて、夕…

楽しく暮らすこと。がままの考え。昼休み時。

2023年12月16日(土)こんにちは、がままです。小沢健二さんの、「おやすみなさい。仔猫ちゃん!」を聴きながら(一番小さいボリュームで。)、ブログを書いています。あるが、起きないかな?今日は布団を久しぶりに仕舞いました。だから、昼休みが床が硬く…

おとぼけ。がままのいつもの下り。中々出来ないことを。

2023年12月12日(火)こんばんは、がままです。今夜はもう寝る前の薬を飲んでいます。歯がカタカタして飲みました。やっとこさ、止まって。トイレに行って布団に入ってます。冬は寒くて布団から出るとトイレに行くときとても寒い。布団のありがたさを知りま…

メールが気になるこの頃。年末年始は?!

2023年12月1日(金)こんにちは、がままです。今日は荷物が届いた日です。お菓子が入ってました。昼ご飯はその材料で、コーンそぼろを作りました。コーンとそぼろの混ざった物をご飯に掛けて食べるのです。とても美味しかった!あるがの醤油加減は凄い。今は…

コンソメ炒めを二人で作る。昼ご飯をいただく。

2023年11月28日(火)こんにちは、がままです。今日もお昼ご飯を作りました。昨日の通り、コンソメ炒めでした。また、作る途中を書いていきたいです。9時、お皿を洗います。その後でコンソメ炒めを作ります。まず、豚肉を解凍。200Wで2分です。豚肉はあるが…

トマトカレー炒め。創作料理。あるがとの合同作業。

2023年11月27日(月)こんばんは、がままです。今日は夕ご飯の作り方のことについてブログを書こうと思います。本当は、あるが家のご飯のレシピ本を書こうとしていて。ノートに絵を描こうとしてたのですが、そこまで力及ばず。ブログに書くくらいなら出来る…

えんまくえんび。言葉のサラダから。歯磨きの前に。

2023年11月25日(土)はぁ。(ため息。)がままです。こんばんは。本当は休んでいる予定でしたが、ブログを書きます。あと20分くらいしかありませんが。がままは、今日は米を研ぎました。ボウルにアミを入れて4回洗って、水を入れました。夕ご飯になる頃には…

シャムタンテイの丘を越えてを読む。色々あった。

2023年11月21日(火)こんばんは、がままです。今日は色々ありました。いつも色々あるけど、特にあるがと離れたことでいつもとは違うことをしました。さっきはシャムタンテイの丘を越えて、と言う感じのゲームブックを読んでました。とても理屈で物を書かれ…

鼻水と涙。あるがは寝ているのか?!

2023年11月20日(月)こんばんは、がままです。この頃、自分のことを、心の中で「オイっけ!」、と呼ぶことが増えてきました。言葉のサラダの中の一部で、オイラなんて、と言う言葉が変わって出てきます。それが今日になって悲しく思えて…。なんでこんな、あ…

ほろほろ涙目で。絵が描きたい今。ブログを書いてます。

2023年11月14日(火)昨日は大変でした。1日中、歯がカタカタしてました。お役所の人もなんでこの人カタカタ音が鳴るのだろう?と不思議に思ったでしょうね。まあ、身分は知られていますが。こんばんは、がままです。夕ご飯も終わり、やっとひと息つける布団…

あるががワイファイを用意してるあいだに。がままの新居のこと。

2023年11月12日(日)こんにちは。がままです。秋になったと思ったらもう、冬のような気がします。ため息も出ますし。今は前の家で歌ったものを録音したものをケータイから聴いています。幻聴じゃないだけ良いですね。子守唄みたいなんだもん、がままの歌。…

名をしおろみ…ひこおろすべか。がままのたわごと。

2023年11月4日(土)こんにちは!がままです。ココログのブログに小説を載せました。「お兄さんと早紀の恋かな?」と言う小説です。まあ、気が向いたら読んでください。コルパンドのブログ、と言うブログ名です。この小説はその14まで書いてます。投稿はまだ…