チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

道行くアリとして。生命体の中の小さな気持ちを。

2024年1月31日(火)こんばんは。がままです。寒くなっています、布団に入りました。今日は心に溜まったものを書こうと思います。Xでも少し書いたけど…。アドレスなら前のブログを見てください。アドレス変わったのかな?飛べないなぁ。まあ良いや、あまり誰…

納豆が食べたい。あるがは良いと言うかな?

2024年1月17日(水)どうも、がままです。生きてました!今日も歯がカタカタして、やっと直りました。夕ご飯は目玉焼き2個でした。ご飯食べたら体重増えるもんね。卵があと6個…。今日は水曜日、明日は木曜日。確かに金曜日にはネットスーパーが届くし。ある…

フライパンの透明な油の思い。

2024年1月8日(日)こんばんは、がままです。大きく言うと、ボタンを押したい気持ちと、心がいっぱいになった話です。今日は成人式の日だと知っていますが、辺りでは派手な方がよく居ましたね。がままたちは今日は服こそは着替えなかったものの、お出掛けし…

北海道に行かされた入院生活

2024年1月7日(日)こんばんは、がままです。いい日の予定でしたが、また歯がカタカタしてあまり、お祝いできず。こう言うネガティブな事を言うのは今日は少な目にと言われているのですが。がままの愚痴です。「化粧は5分!」と、○によく言われました。自分…

久しぶりの○への愚痴。絵の具が描きたいな。

2024年1月6日(土)こんばんは、がままです。やっとこさ、歯磨きをしました。朝と夕に磨くと決めたけど、朝は無理でした。無理、と言えば○を思い出します。○はよく人に、「テキトー!」とか、「無理!」とか、「めんどくせー!」とか、「空気読めよ。」とか…

ゲップさん登場。スナック菓子の意味とは。

2024年1月5日(金)こんばんは、がままです。おしゃべりにやって来ました。今日は…、麻雀を3回しました。2回がままが勝ちました。あるがもがままも最後はリーチをかけてたけど、あるがは中々上れず。がままはドラサンだったけど、ドラに気付いてなくて、怪し…

スクランブルエッグを食べるぞ!

2024年1月2日(火)あけましておめでとうございます、1日遅れましたけど。がままです、生きてました。昨日は歯がカタカタして、お正月なのに歯を磨けず寝てしまいました。あるがは一人で寂しかったかな?今日は昨日もしたけど、麻雀をやりました。一昨日の麻…