チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

2022-01-01から1年間の記事一覧

残り物には福がある。今年も終わりですね。

2022年12月31日(日)こんばんは、がままです。あるがに、ブログを書こうってのが面白いよ。と、言われました。まあ、夜の11時だし、がままの力の無さから考えると、ブログなんて大変なことかもしれない。それを「やるか。」で済ませるのだからなぁ。皆様のブ…

Mr.Childrenのプレイリストを聴いて。がまま、今年の思い出に老ける。

2022年12月30日(金)こんばんは、がままです。今年ももうすぐ終わります。明日で最後ですね。今日はやっとこさ、歯磨きをしました。2日か3日ぶりくらいです。Mr.Childrenのプレイリストを作ったので、それを聴きながらブログを書いています。絵は、握力がなく…

年の瀬、セーロンティー

2022年12月25日(日)はい、がままです。今日はお風呂に入りました!がままの病気柄、お風呂は大変です。週に一回入れるだけでも幸せです。次は無いので。2週間後くらいかな?3週間後かな?年の瀬…。がままは言いたい。がままの実家の日々の年の瀬を。がままの…

日記を明日から描きます。楽しみな日になります。

2022年12月22日(木)こんばんは、がままです。今日の夕方はやっと歯を磨くことが出来ました。「お疲れ!」と、あるがが言ってくれました。お疲れ様です。今日は音楽を沢山聴いたなぁ。幻聴ではなくて、ケータイで聴きました。アツミサオリさんの音楽アルバム1…

クリスマスプレゼントには、何を?

2022年12月17日(土)どうもこんばんは。がままです。寒くなってきました。床を温めて、布団を被っています。こんなに幸せなことはない。と、そう思いながら…。がままは、今日は早目に歯磨きをしました。そうしないとブログが書けないので。あるがからのアドバ…

ツリーの光を見ました。お犬様と戯れてきました。

2022年12月14日(水)こんばんは、がままです。昔のアニメソングを聴きながらブログを書きます。昨日はお通じが無く、今日は5回お通じがありました。がままの家では便をした後、トイレにスプレーをしますが、中々水でトイレットペーパーが流れません。だから、…

がままの10年。その思い出が、がままの作ったものだったのかな?

2022年12日5日(月)こんばんは、がままです。ホント言うと、絵や日記をノートに描きたいのですが、力が無いのでブログを書いて鬱憤を晴らしている。と言う訳ですね。我ながらダメだなぁ、と思うのですが。ここ、5日間。歯がカタカタする日が続いていて、歯は…

地獄からの復帰、がまま、カタカタ治る。

2022年12月1日(木)今日の夕ごはんが終わりました。ツナの卵焼きに納豆ご飯。いつものメニューです。おやつにはホットミルクと納豆を食べましたが。がままの心の中、いっぱい。吉川ひなのさんのウサギちゃんセイグッバイが幻聴で流れてます。色々頭を駆け巡り…

トラウマ、がままたちのもめ事に。

2022年11月29日(火)お疲れ様です。外出に行ってきました。帰りにはお菓子とパン、カップ麺を買ってきました。今日は早く帰ってきた方で、今では昼寝もしました。こんな瞬間に皆さまは、外来に行ってきた。と、書くのだろうなぁ。と言ったらあるがが、じゃあ…

今日の実態を。ホームページ作りました!

2022年11月27(日) あるがには、ご苦労様です。掃除もしてくれたし、お皿洗いも、米炊きも、おかず作りも、洗濯物干しも、とにかく、たくさんやってくれました。 がままは、ありがとうを伝えたいです。 そして、夕ごはんを食べたあと、パイを食べて歯磨きをし…

最後にはきっと、希望を。

2022年11月24日(木)明日は大切な日なので、今日は毒を吐きまくりたいと思います。だって、あるがには、ほぼ、一通りの毒は聞いてもらったし。何回も何回も申し訳ないです。がままには、煮えたぎる毒がある。中々消えない。きっと、ずっと消えないのだろうな…

がままに出来ること。お休みのメニューは。

2022年11月19日(土) こんにちは、がままです!結構最近は書いている。こんなに頻繁にブログを書くのは久しぶりですね。だってまだ、ケータイの残りがあるんだもん。(キューティーハニーの歌の真似。) お願い、お願い、幻聴聴こえないで♪と妄想たちに問い訪ね…

食べ物の話ばかり。チーズをおやつに。

2022年11月18日(金)こんにちは、がままです。今日は買い物の日でした。昼ご飯はカレーヌードルBIGとチーズを食べました。あるがも大体一緒です。カップ麺は、がままは水を入れて30分待って食べないとダメでしたが、今回はお湯を注ぎました。出来上がって、5…

がままのお出掛け。叶わない願い事とか。

2022年11月16日(水)お久しぶりです、がままです。冬になりそうですね。がままはカーディガンを羽織って外に出掛けました。外に出るのは久しぶりで、遠くに行ったのでドキドキしました。今があると思うと奇跡的に感じます。だってまだ、カタカタしていないの…

がままの幻聴の内容。○○病院の患者の声。

2022年11月5日(土)今日は土曜日だと言うのに。お昼寝時間にとても幻聴が聴こえたので、立腹して起きてブログにチクってやろうと思いました。そもそも、幻聴はトイレに行った時によく聴こえます。まるで、人間の血を待っていた蚊の様です。待ってましたとばか…

行ったり着たりです。こどもの時のような感じを目指して。

2022年10月28日(金)ケータイは20%、もう使いました。もう、使ってはいけないのだけど…。少しだけブログを書きます。今日はお雑煮を食べました。お餅を買っていたのです。あるがから作ってもらいました。がままはお肉を切って、あとは何か助手をしていて。出…

お久しぶりです。秋になりましたね。

2022年10月18日(火)お久しぶりです。がままです。戻ってきました。はてなブログをやらないことを続けるのは難しいです。また、ボチボチやろうと思います。今日はお風呂のペンキを塗ってもらいました。がままは、溝の所をティッシュペーパーで拭き取っていま…

マイクを置いて。がままより。

2022年10月8日(土)道にピンが落ちていました。誰のだろうと。気になります。あるが曰く、気にしてもしょうがない。わかったところでなんの意味も無い。無駄だよ!と。確かにね。でもとても気になる!何かの事件かな?とか。姪っ子のピンかな?とか。どうして…

この頃の出来事と小説のこと。

2022年10月3日(月)今、ヘッドホンで、アトミックハートのアルバムを聴いてます。いつもなら幻聴と言う聴こえない音が聴こえていて、歌をずっと聴いているのですが、近所の方がうるさいのでこっちの音で聴くことにしました。耳垢が溜まりやすく、イヤホンは中…

今日はネットをして良い日です。

2022年9月27日(火)昨日は、あるがにブログの印刷をしてもらいました。がままは早速読んで。がままのブログや、絵などは、書くことも楽しければ、後から眺めるのも楽しい。2回楽しめるのです。ただ、ファイルに紙を入れて持ち歩く、となると大変です。重いの…

おにぎりが食べたい。Kindleも出したい。夢いっぱい!

2022年9月22日(木)ゴミを捨てて貰いました。あるが、ありがとう。今日はそれから始まって。午前中は昼ご飯と夕ご飯を作るのでいっぱいいっぱいでした。おにぎりを夕ご飯に作りました。それは旅先で食べるとして。昼ご飯は、炒めとご飯です。ニンジン、ジャガ…

大切な人に。がままの「生きる」をプレゼント。

2022年9月14日(水)明日はねーねーの発売日だ!やったぁ。そして今日、やったら?と言って貰えたので、ブログを書くことにしました。今は○の家に居ます。ツイッターに、絵を載せました。インスタグラムにも。いいねがいっぱいきました。マ○○ンさんには、前の…

残暑に居るがままは。

2022年9月8日(木)こんにちは!がままです!お昼休みも終わりました。前回から1週間経って、また、ブログを書きたいと思います。もうすぐ、ねーねーが発売されますね。がままは、絵の投稿が、載るかなぁ?と気にしてます。前回載ったのでまず載らないのだろう…

ブログ復活。やりたいことがいっぱいですが、パワーのあるだけやります。

2022年9月1日(木)やったぁ!9月だ!夏が一応終わった!と、思っても…。秋が来ても出来ることは限られて。趣味のことが中々出来ません。あ、ブログの件。たまに書くことにしました。ずっと書いてないと、それもまた辛くて…。程々が一番難しいです。がままは普…

別れの曲の幻聴

2022年8月18日(木)○とは距離を取っている。でも、この頃仲が良い様な気がする。今まで色々なあるがの助言や、愚痴を聞いてくれたりとか、アドバイスを貰って、やっと○が悪い、距離を取るべきだ。と分かったのに、何だか○は、がままと仲を良さそうに話す。と…

メロンパンの誘惑とあるがの腹痛

2022年8月17日(水)ブログでも書くか。と、3時頃思いました。夏は寒いなぁ~なんて、エアコンを贅沢に使ってます。残暑見舞いをメールで送りました。メール、その手があったか!と。お褒めのメール1通着ました。嬉しかったなぁ…。この頃は、あまり何かしたり…

新しいカバンが着た!がままは白いカバンになりました。

2022年8月12日(金)こんばんは!がままです。皆さまお天気はどうですか?晴れて欲しいと願ってしまいますが。特に書くことも無いけれど。暇なので何か書きたいなぁと思いまして。カバンが届きました。あるがが取ってきてくれました。白いカバンをもらい、着た…

お魚が釣れない!?

2022年8月11日(木)絵を投稿しなくなって、閲覧数が減りました。エサを撒かないと魚は釣れない。あるがは言います。こんばんは、がままです。今日は昨日作ったすごろくをまた、しました。りぼんの付録のコマを回してサイコロ的なものをして。リラックマと、ア…

心揺れる日々

2022年8月8日(月)こんにちは、がままです。今日はお風呂に入りました。日曜日のお風呂は入れなくて、次の日にしました。案の定カタカタ歯が振るえて…。横になって休んで止めました。それが、直ったと思ってもカタカタしたりで、結局は昼の薬にアキネトンなど…

2022年8月3日から、8月6日までの出来事。夏。

2022年8月3日(水)バカの相手をしてもしょうがないけど…。がままは、従兄弟のことを思い出した。入院中のことも。いつも、仲間外れにされていた。従兄弟のある人に。パンが夕食に親から作られていたが、ある人は、「全部食べとけよ!」と言って、がまま以外の…