チキンアンドカルペディエム再び

気持ちや出来事をつらつら書きます。あるがままの。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のまとめ

2023年8月31日(木)8月最後の日になりました。こんにちは、がままです。まだ暑い日が続いてますね。ヨーロッパの方は40度を超えたところも多かったとか。日本はまだそこまでは行かないけど…。何年かしたら40度が普通、とかあるのかな?1階にいた方が涼しい…

怒りの絵を描きたいけど、クレヨンが無い。手帳に落書きでも。

2023年8月24日(木)こんにちは、がままです。太りました、ダイエットしたいところ。流石に5キロは痩せたいところ。この頃、良く食べていました、体重が増えて当たり前です。ヨガでもやろうかと思いましたが、年齢が着いていきません。やはり食事制限しかな…

疲れました、マンガハックに載せることを考えていて。ポンコちゃんのことを。

2023年8月20日(日)こんばんは、がままです。今日は我慢できないことについて。がままたちは我慢ができません。あるがはガリラー(インスタントラーメンを噛ること)を食べるのを我慢できません。今までもそうやってやって来て、体重が大変になっています。…

眠くなってきた。

2023年8月19日(土)こんばんは、がままです。寝る時間ですが、また、ブログを書こうと思います。昨日の夜も、ブログを書いてましたね。薬はもう飲んだので、書き終わる頃には眠くて仕方がなくなってると思います。今日は、休みの日でした。この頃何かと色々…

輝け!影の向こう。あじさいの季節は終わった、今は夏本番、夕暮れに。

2023年8月18日(金)今日のメモをしておきます。色々やったので、ブログを1個書く力が無いので。こんばんは、がままです。やっとこさ、歯を磨きました。1か所に付き6回磨いて、歯を順ぐり磨きます。昨日は8回のルーチンだったけど。歯みがきは10分はかかりま…

毒の話。

2023年8月15日(火)こんばんは、がままです。皆さまのブログが羨ましくて。思ったことを書かれている。がままは毒の話はあまりしないように、ここの所やっている。がままだって、書きたいことがあるのだ。今日は朝からメモに○○○○グを作る。と言う内容を知り…

8月10日(木)から8月12日(土)までの日記。ピアノとか。

2023年8月10日(木)こんばんは、がままです。少し書きますね。最近2日続けてカタカタしています。やり過ぎた、と言うことですね。今日は、動画を2話分見て、付録を少し見て、他はケータイとか、手帳とかやっていました。いつもよりかはやることは少な目です…

5日連続になる?!がままのブログ、珍しいことだ。

2023年8月8日(火) こんにちは、がままです。ブログを続けて5日目くらいかな?がまままにしては珍しい事です。いつも書ければ良いのにな。今日はあるがにマッサージをしたので、歯磨きが免除されました。手が疲れたので、やらなくて良いと言ってもらえたの…

あずきちゃん第1期の動画のアニメ、最終回の感想を。

2023年8月7日(月)こんばんは、がままです。夕ご飯をさっき食べ終わりました。今日は朝に歯を磨いたので、夕は磨かないで明日の夕に磨くことにしました。あるがは良く考えてる、先生からも、具合に応じて歯磨きは要所要所で良いとかおっしゃっていましたし…

あずきちゃん37話の感想。アニメの。これからラーメンを。

2023年8月6日(日)こんにちは、がままです。今日は何だか、時間の感覚が難しくてわかりません。まだ、お昼の9時のような気がしました。お昼ご飯何だったっけ?とか、それはオレのコップ。とか注意されたりと、何だかボケーッとしています。エアコンの効率を…

昨日の続きを。昨日の話の番号が間違ってました。

2023年8月5日(土)こんにちはとこんばんはのあいだです。がままです、どうも。前回のブログの、あずきちゃんは、34話の話でした。33話と書いてしまった。昨日は34話と35話を動画で見たのです。そして、今日は36話を見ました。話はズレるのですが、はてなブ…

あずきちゃん33話の動画の感想?

2023年8月4日(金)こんにちは、がままです。今日は暑くて大変です。あるがが具合が悪くなりました。がままはアイスノンを持ってきました。最後に食べたチョコレートが悪かったかなと、あるがは言います。今日は沢山食べました。夕ご飯が無くなるくらい。マ…